『内部ストレージ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

内部ストレージ

2012/04/04 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:268件

64GBも入れたら、重くて固まりませんか?

書込番号:14391534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/04/04 17:17(1年以上前)

ぼくも前に同じ質問したことありますが
iPhone4Sに関しては重くなったらり、フリーズすること無いらしいですよ。

書込番号:14391651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/04/04 17:19(1年以上前)

なぜですかね?

書込番号:14391655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/04/04 17:31(1年以上前)

諸先輩方に聞いた話なので詳しいことは判りません。(笑)

書込番号:14391706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/04 17:32(1年以上前)

64GB は単なるデータ・ストレージの容量であって、別にそれが 128GB だろうが、256GB だろうが、関係ないでしょう? パソコンで言えば、ハードディスクの容量と同じことですから。

万杯になって動作が緩慢になったりするのは、アプリ等を立ち上げ過ぎた時のシステムメモリの方でしょう?

書込番号:14391710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/04 17:34(1年以上前)

一応過去スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14161178/

書込番号:14391719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/04 18:19(1年以上前)

大容量のストレージ積んだら重くて固まるって発想が
どうして出てくるのかは理解できませんが、
64GBいっぱいにデータ入れたら、処理が重くなる事もあるかもね。。。。?
↑主さんの質問の意図がこういう事なら理解できます。

書込番号:14391889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/04 18:36(1年以上前)

ストレージの空きが無くなると、多少の影響はあるのかもしれませんが、自分の iPhone (64 GB) はストレージの空きが限りなく 0 GBに近い状態が続いていますが (^^;)、動作にはあまり影響を感じません。しかし、アプリが大量に立ち上がっていたり、一部のアプリがシステムメモリを大量に占有したりすると、他のアプリが止まったり、落ちたり、通話ができなくなったりすることは経験しています。特に Mobile Safari と iPhone Mail がシステムメモリを馬鹿食いします。しかし、これはストレージ側の空き容量とは無関係のように思えます。

と言うわけで、どうやら、システムメモリとストレージは完全に分けられており、ここら辺のメモリ管理は巧みにこなしているようです。

書込番号:14391951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/04 18:56(1年以上前)

これまた想像ですが、そういう発想はパソコンのハードディスクがパンパンな状態を経験してるあたりから来るんでは?
知らなきゃ無理ない事だとは思います。素人なんてそんなもんだし。会社のパソコンをメンテしてると空き容量数MBなんてので仕事してるオバさんがいます。

ただ過去ログ検索やググってから質問すべきですね。

書込番号:14392036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2012/04/04 20:45(1年以上前)

Androidスマホは重くなるで。iPhoneは持ってないから質問した。くぐれカスとか、そーいうのいらんからw そーいう人に限って、具体的な答えを出さない
傾向にある。昔から

書込番号:14392528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件

2012/04/04 20:48(1年以上前)

具体的な回答をくれた方々、ありがとうございます!

書込番号:14392538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/07 14:26(1年以上前)

以下も参考になると思います。

http://kenken610.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/iphone-06c4.html

書込番号:14404355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/04/07 14:44(1年以上前)

ありがとうございます。アプリを削れば大丈夫ぽいんですかね?
今までAndroidでしたが、iPhone5からsiri目当てで乗り換えるか、今から情報収集でした。
まあ、AndroidとiPhone。
一長一短ですね。

書込番号:14404405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/07 15:07(1年以上前)

> アプリを削れば大丈夫ぽいんですかね?

ですからぁ…。ストレージに保存されているデータ量と動作速度は関係無いんですってば…。別にアプリを削らなくても構わないんです。これだけ皆さんが同じことを繰り返し説明してるのに…。

アプリはどんなに大量にインストールされていようと、起動していなければ、システムメモリを占有しませんから、iPhone の動作をおもくするようなことはありません!

書込番号:14404485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/04/07 15:14(1年以上前)

わかりました。
ちなみに、is06は画像とか貯めたらすぐに重くなります。アプリを入れてないのに。
それは、私が使用してたから、間違いない。
その経験があるから、質問しました

文句ないよね?

書込番号:14404511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/07 16:13(1年以上前)

それはストレージにデータがあるから遅いのではなくて、画像を読み込もうとするプロセスがあるから遅くなるだけじゃないですか?
そのプロセスがAndroid特有のものか、アプリによるものかはわかりませんが。

書込番号:14404679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/04/07 16:20(1年以上前)

ストレージにデータが貯まると、確実に重くなります。(is06に関しての話)アプリは4つくらいしか入れず、使うたびに入れ直してました。
キャッシュが貯まると電源落としたら多少は
改善しましたが、やはり重いです。
だから、買い替えました。

iPhone4Sに関しては、ストレージとは完全に
分けられている仕様と考えてよろしいのですね。
わかりました。

書込番号:14404704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング