『MMSの設定教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSの設定教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

MMSの設定教えてください。

2012/04/15 07:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

昨日別のスレで質問したのですが、今日になってやってみてうまくいかないので
教えてください。

MMSは心待ちにしていたので使いたいがメールアプリも使いたいので併用での方法を昨日教えてもらい
今朝設定をしています。

まずMMSの設定をおわり無事にMMSでの送受信確認できました。
その後に新旧のメールのプロファイルを削除しリアルタイムじゃない方のメールアカウントを
手動でユーザー名 とパスワードを入力し設定しました。

そうしたらメールアプリの方でメールの送受信はできるのですが、MMSでは送信しかできなくなりました。

どのようなミスが考えられますか??

いつもすいません。よろしくお願いします。

書込番号:14438524

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/15 10:52(1年以上前)

MMSを設定したあとに、メールアプリ側の設定をすると
MMSが受信できなくなる(ことがある)ようですので、

#5000で送られてきたSMSに記載されているURLにアクセスし、
再度、MMSを設定すれば受信できるようになると思います。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/pdf/mms.pdf_011.pdf

書込番号:14439101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/04/15 11:21(1年以上前)

ありがとうございます。いつもすいません。

書込番号:14439225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/04/15 16:29(1年以上前)

SCスタナーさんいつも有難うございます。


設定しなおしたら出来ました。

書込番号:14440214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/04/15 17:35(1年以上前)

あーぼ.さん

私もMMSとメールアプリでの送受信を行いたいので
併用での設定を行いたいとお思います。
次の設定で宜しいでしょうか?

@旧プロファイル(非リアルタイム)削除
A新プロファイル(リアルタイム)削除
B旧プロファイル(非リアルタイム)のインストール
CMMS受信設定

上記の設定で合ってますでしょうか?

書込番号:14440447

ナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/04/15 19:24(1年以上前)

くまたろうのとうさんさん>

私の場合はまず

1. MMSの設定
2. 新旧プロファイルの削除
3. 旧メールアカウントをプロファイルじゃなく手動で設定。
で、MMSの受信ができなかったので
4. でMMSの設定やり直し。

これでうまくいったので1は無視していいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14433065/

ここのスレの後半にいろいろ出てます。

旧メールアカウントは
ユーザー名とパスワードをメモして自分で設定するやつです。
#5000 1234で送って手動設定にすると
ユーザー名とパスワードが送られてきます。
それを設定して下さい。



http://www.au.kddi.com/iphone/support/pdf/email_settei_021.pdf#search='au%20iphone%20メール設定%20ユーザー名'

設定方法はここに詳しく出ています。

書込番号:14440889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/04/15 20:41(1年以上前)

あーぼ.さん

詳しい説明有難うございました。
早速、設定をし直して見ますね。

書込番号:14441220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/15 22:59(1年以上前)

この設定は、メッセージアプリとメールアプリの併用が簡単にできて便利ですね。

書込番号:14442087

ナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/04/16 07:03(1年以上前)

くまたろうのとうさんさん>

とんでもないです。私はこの掲示板で詳しい方に教わったことを
ただそのまま伝えただけです。
いつもこの掲示板を参考にさせてもらってます。

うんばば37さん>

メールアプリとMMSの共存。思った以上に気に入ってます。
私はメールする相手がほとんど妻しかいない(仕事でもメールのやり取りはない)のですが
その妻とのメールには吹き出し風のMMSで、
その他のメールはメールアプリで見れるので非常にうれしいです。

書込番号:14443005

ナイスクチコミ!0


de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/04/17 23:57(1年以上前)

あーぼ様 

私もezwebメールとMMSをどうしても併用したかったので、同じ手段を取らせていただきました。
設定後、MMSが受信できなかったので、MMSを再設定したところまで、まったく同じでした(笑)。

それで、ひとつ確認させてください。
この設定のあと、プロファイルを確認しましたら、「Eメール」のプロファイルが入っていないんです。
メールボックスも、以前は「Eメール(ezweb.ne.jp)」だったのに、今は「ezweb.ne.jp」のタイトルだけになってしまっています。
メールアプリから受信できるので、今のところ支障はないんですが、なんかどうも気になりまして・・・・。
これはなにか途中でミスでもしちゃったんでしょうか?

書込番号:14450639

ナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/04/18 07:55(1年以上前)

de busaさん>返事遅くなってすいません。

もうこのスレには書き込みはないだろうと思って油断してました。


メールのプロファイルは削除してしまったので
プロファイルはなくなってしまっているのが正しいのだと思います。
問題ないです。
私も2個メールのプロファイルは消したので残っているのは
au wifiのプロファイルだけです。

なのでたぶん大丈夫だと思いますよ。

書込番号:14451455

ナイスクチコミ!0


de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/04/18 08:35(1年以上前)

あーぼ さま。

書き込みをアップしたところで、「解決済み」が出てしまい、少しだけ焦りました(笑)
アップしたあとに過去スレを見ていましたら、自動設定=プロファイルみたいなことが書かれていたので、手動設定した場合はプロファイルがないんだなと自分に言い聞かせてました。
あーぼさんからの返信でそれを確信しましたので、また安心して使います(`_´)ゞ
返信ありがとうございました。

書込番号:14451544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/04/18 11:36(1年以上前)

de busaさん>


いえいえ、とんでもないです。

MMSたのしいです。吹き出しのメールなんてすごく新鮮で!!

でも、メール相手が妻しかいないのでそこは不満です。(笑)


かわい子ちゃんのメル友でもいればもっと楽しいかも。
なんちゃって。

では、また。

書込番号:14452030

ナイスクチコミ!0


de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/04/18 12:45(1年以上前)

あーぼ. 様

私もメールの相手は妻がほとんど(笑)
同僚(女子)からメールが時々きますが、酔ってるときがほとんどという…f^_^;)
ちなみに、MMSはくる時とこない時がありません?!
PCからテストメールをすると、ちゃんと受信するので、???って感じですが。
あと、メールアプリでezwebから送信しようとしたら送信出来ないことがあったんですが、送信メールサーバーのパスワードが「オプション」の表示が出ていたので、とりあえず手動設定した時のパスワードを入れたら無事送信できました。

書込番号:14452230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング