『ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:1690件
当機種

こんばんわ,daredevil_3です。

「ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000091-zdn_m-mobi

読んで字の如しのタイトル通りです。DoCoMoユーザーさん達もこれでDoCoMoでのiPhoneを切望は水泡に帰したのでMNPの踏ん切りがつくのではないでしょうか?同一キャリアを長年継続してもまるでメリットが無い,尚且つiPhoneはSoftBankとauしかない,SIMフリー機もありますが単価は遥かに高い,よってiPhoneが欲しいDoCoMoユーザーさんはいつまでもDoCoMoにしがみついていても意味がなくなったと思います。

少なくともauのiPhone4S 16GN \0-キャンペーンは各量販店(BIG,ヨドバシ,ヤマダなど)で継続しております。

参考までに。

書込番号:14492154

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/27 21:20(1年以上前)

もうすぐ辞める社長だしね(個人的には実質上の解任とみている)
顧客流失は止まらないだろうから、社長も変わるしいずれは取扱わざるえないのでは?
どうでしょう?

iPhoneを使いたいのであれば2台持ちなり、MNPすればいいだけだと思う。
それで困るのはユーザーじゃなくてドコモなんですから。
今は新規でも料金半額です。
長期ユーザーの特典は、せいぜいポイントが多少多くもらえる程度。
機種代金は買増であれば長期も短期も同じですしね。

まぁ、iPhoneがあれば大丈夫か、といえばこればっかりは出してみないとわからない
ような気がします。

書込番号:14492233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/04/27 22:17(1年以上前)

なんっか雰囲気的に次期iphone、6月のアップルの大会で出そうですね
4Sはマイナーチェンジみたいなもんだし新型発表少し早いのも納得です

書込番号:14492478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件

2012/04/27 22:39(1年以上前)

自スレ

山田氏によると、“iPhone欲しさの転出”は2割にとどまり、端末価格の安さやキャッシュバックキャンペーンなどが主な転出理由であるという。

先月知り合い2人をDoCoMoからau iPhone4SにMNPさせましたが,転出の際にDoCoMo SHOPで転出理由を書類に記載したり理由も聞かれていないようなんですが何を根拠に

“iPhone欲しさの転出”は2割にとどまり 

とコメントしているのかよくわかりませんね。転入と転出は\2,100-と\3,150-かかるので各キャリアでデータ取れますが,具体的に何のスマートフォンに変更したかの裏づけデータ根拠はどこから情報仕入れてるのか不思議です。

書込番号:14492590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/27 22:41(1年以上前)

各キャリアは、今のままではいずれ駄目になるでしょう
回線事業のみ(附帯事業もあるでしょうが…)に徹すればいいのです
そのための経営統合があったとしても致し方ないでしょうね

まぁ、回線と機器をユーザーが自由に選べるなんていいじゃないですか
淘汰される会社は淘汰されればいいのです
魅力ある商品でしっかりとした回線だけが残ればね

書込番号:14492598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/27 22:48(1年以上前)

言い忘れ^^;

ヘビーユーザーには、それなりの受益者負担をね

書込番号:14492622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/04/27 23:42(1年以上前)

個人的にはiphoneからAndroidへの流出も今後増えてくると思うけどな

書込番号:14492824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


NoriBayさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/28 05:45(1年以上前)

“iPhone欲しさの転出”
私と連れは、時期は異なりますが、上記理由により docomo Android から au iPhone にMNP。

docomo社長は何を根拠に「2割」と言っているのか、私もとても興味があります。

書込番号:14493474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/28 10:29(1年以上前)

私の会社の同僚は、iPhone4SからドコモのXperiaacroHDにMNPしました。
iPhoneは基本的に知りませんが、自由度がないらしいですね?
あと、iPhone5?発表されるまで、もし買うなら私なら待ちますね。

書込番号:14494052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/28 13:02(1年以上前)

iPhone4Sを買ったままあまり手を加えずに使うならとてもいいスマホだと思います。女子に売れてるのはデザインの他にそこらへんも理由ではないでしょうか。 自由度なんか要らない人も多いんですよ。

書込番号:14494525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/28 14:40(1年以上前)

daredevil_3さん。

auのiPhone4S 16GN \0-キャンペーンは各量販店(BIG,ヨドバシ,ヤマダなど)で継続しているようですが、大阪近辺では一括ゼロ円は見当たりませんが、これは関東の方でしょうか?

書込番号:14494809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件

2012/04/28 14:52(1年以上前)

>>ジャパン。さん

Q./これは関東の方でしょうか?

A./関東です。横浜,川崎,新宿,秋葉原..etc先週週末はauのiPhone4S 16GB MNP \0-キャンペーンはやっていましたしG.W.なら尚更書き入れ時なんでやっているでしょ。一番最初の投稿写真は先週末の新橋ヤマダです。

同じグループ会社の量販店が関西にも多数存在しているので関東でやっていて大阪のような大都市圏でやっていないのは普通考えられないと思いますが,G.W.なんで近場の量販店片っ端からはしごしては?

参考までに。

書込番号:14494838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件

2012/04/28 18:27(1年以上前)

自スレ

「【携帯】 ドコモ社長 「iPhone?アップルファンには魅力だろう。メールしにくく、ワンセグもおサイフもない」「ドコモ発売は諦めてない」」
http://unkar.org/r/newsplus/1215050327

ネットでたまたま見つけましたが現DoCoMo社長山田隆持氏は2008年7月3日毎日新聞の取材で


●アップルファンには魅力的な商品だと思う。ただし、メールが打ちにくそうだし、ワンセグやおサイフケータイ機能もない。どれだけ売れるか動向を見たい。ドコモはアイフォーン投入をあきらめていない。


と発言されたご様子。それと前社長の中村維夫氏は2008年6月10日のTV取材で


●若干重いですね、ハハやはり。日本のは軽いですからね、ものすごく


と発言されたご様子。ちなみに昨年10月,11月期の販売データ↓

「「iPhone 4S」キャリア別シェアの差が拡大、ソフトバンクモバイルが優勢に」
http://bcnranking.jp/news/1112/111209_21606.html

4年前から今日に至りこの結果を鑑みると,やはり結局のところはいつまでも"お上体質の電電公社"様なんでしょうかね?

参考までに。

書込番号:14495411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/04/28 21:47(1年以上前)

iPhone4Sがアンドロイドより勝ってる部分て何処なんだろう?

書込番号:14496195

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/04/28 21:58(1年以上前)

>4年前から今日に至りこの結果を鑑みると,やはり結局のところはいつまでも"お上体質の電電公社"様なんでしょうかね?

役員が延々と電電公社や郵政省出身者で固められて、いまだにそうなのですから
体質は民間にはなりきれないでしょうね。

方やAuも第二電電(DDI)、国際通信(KDD)が前身でこれまた、その出身や郵政省など
蒼々たる面々で役員が固まっていて
どっちも同じような体質。
そのおかげでこの2社は悠悠自適に業績を伸ばせてた経緯はありますね。

書込番号:14496240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/04/28 22:11(1年以上前)

もともとこのスレは何を言いたいの?
docomoへの批判?
スレ主さんはアンドロイド端末所有したことありますか?
(私は両機共持っています)

書込番号:14496308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/29 09:21(1年以上前)

ドコモから出ようが、そんなのはどうでもいいんだけどなぁ。世の中ドコモ粘着君多すぎに感じてる。
簡単にSIMフリーで使えるようにして欲しい。

女子に売れてるのはiPhoneのアクセサリーが充実してるから、もあるんじゃないですかね。
Android機は機種別にみたらiPhoneの出荷数の足元に全く及ばないからね。アクセサリーがショボ過ぎ。

書込番号:14497859

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/04/29 10:30(1年以上前)

批判とか粘着って考える方が捻くれてるんじゃないかな?
トップシェアをキープし続けてるDocomoなのだから
良くも悪くも注目されて然るべきって事でしょう。

書込番号:14498064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/04/29 23:26(1年以上前)

iPhoneについて問われた山田社長は「通信事業者としてはネットワークに付加価値を付けたい。一方、アップル自体が垂直統合モデルで、我々のモデルと相対している。またたとえばAndroid向けのdマーケットはドコモの直営店で、iPhoneではなかなかできないだろう。スマートフォンの半分以上は、Androidで自由に(ドコモの方針が反映)できるようにしたいというのが大前提になる。報道で伝えられているように、iPhoneを取り扱うとボリュームコミットメント(一定数以上の販売の約束)が要求されるはず。そこでドコモの販売数の半分以上をiPhoneにしろ、と言われるとドコモの基本戦略に合致しない。現状では(iPhoneの導入は)厳しい。(アップルと交渉しているのか? という問いに対して)相手のあることですからコメントできません」とした。

別に山田社長も間違った事言ってないと思うけどな・・企業としては

書込番号:14500554

ナイスクチコミ!3


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/29 23:49(1年以上前)

別にどこ推しってわけではないですが、iPhoneが出せないキャリアは負け組ってとらえ方が信者っぽくて嫌です。

OSもキャリアももっと色々試した方がきっと楽しいと思うのですが。

書込番号:14500638

ナイスクチコミ!5


ken5sさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 01:22(1年以上前)

DoCoMoは、経緯からいって大口法人契約、自治体の契約がたんまりあるからなあ。

多少、一般ユーザー、下々の契約者数が純減しても、痛くもかゆくもない。

むしろ、通信環境を適正にするために、純減良し、とすらしてると思われる。

まず、DoCoMoiphone誕生は無いと見ていいかもなあ。

書込番号:14500969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/30 08:54(1年以上前)

おはようございます

ここでも何回も申しておりますが、回線業者が機器販売をやめればよいのです
キャリアの発展のためにもね

書込番号:14501569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/02 12:54(1年以上前)

iPhone 無くても全然困らない。
本当の意味で困るのはソフトバンクとアップルファンだけ。
正直、iPhone のためだけに通信会社を変更するのも
馬鹿馬鹿しいです。
だいたいiPhoneやiPadについて熱く語っている人達に
限って自宅のPCはWindowsなんだから(笑)。

書込番号:14510951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2012/05/02 17:44(1年以上前)

アップルの販売数半分をiPhoneにしろって言う要求はひどすぎると思います。

auもSBも売り方を見れば端末では儲けてないのは一目瞭然
一括0円なら捨て番で、事務手数料、違約金、ゲタ代合わせても20000円ぐらいでiPhoneが手に入りますからね。
ドコモで売るよりもauやSBに売らせて、
ドコモは販売せずにアプリなどでSIMフリーiPhoneがdocomo回線で快適に使えるように裏から手を回せばいいと思う。

iPhone欲しさの転出が2割で残りが価格というのは、iPhoneに転出した決め手は価格って言いたいのだと自分は解釈してます。
実際自分の家族はdocomoからの発売まで待とうと思ったが一括0円に惹かれてauにMNPしました。
SB版のiPhone4予約購入した自分と違って購入の決め手は価格ですね。

書込番号:14511921

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/05/02 17:45(1年以上前)

使った事がない人にとって全く困らないかもね

シェアが50%割ってるドコモは困ってると思いますよ
次期iPhone発売でさらにシェアを食われそう

書込番号:14511928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/02 18:48(1年以上前)

〉シェアが50%割ってるドコモは困ってると思いますよ

だから、困ってるから扱いたいとハッキリ言ってますからね。
ただ通信業者として言いなりになるのは嫌と言う事でしょ。

〉使った事がない人にとって全く困らないかもね

まあ使った事あっても困らないと思うけど
ただ逆は結構困る場合が多いんですよ・・・・アプリの面で

書込番号:14512147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング