『予期せぬ再起動』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予期せぬ再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

予期せぬ再起動

2012/06/14 05:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:462件

お世話になります.

私はAndroid携帯ユーザなので,わからないので教えて下さい.
iPhoneでは,予期せぬ再起動が起きることはありますか?

よろしくお願いします.

書込番号:14678559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/14 07:21(1年以上前)

iPhoneは再起動はほとんど起きませんが、再起動する前にアプリがクラッシュしてホームに戻ることはけっこうあります。
iOS自体が再起動を防ぐためにアプリの強制終了をかけてるんじゃないですかね。
あまり詳しくないので違うかも。

書込番号:14678712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 07:23(1年以上前)

おはようございます。私は機種変して七ヶ月経ちますが、一度もそういう症状はございません。二日に一回ぐらいは自主的に再起動しております。(朝まで電源を落としたままもあります)
余談ですが私はAndroidから機種変いたしました。どれだけ気に入った携帯を機種変、買い替えても違う機種に日が経つと目移りしてしまい違う機種にが欲しくなりショップに機種変する訳もないのに足を運んでしまう事が多々ありましたが、iphoneにしてから、いっさい目移りする事は無くなりました。本当にこんな事は始めてですが、購入して良かったと思っております。余談でしたが、すいません。

書込番号:14678717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:462件

2012/06/14 07:37(1年以上前)

うみのねこさん,ありがとうございます.
アプリでとどめるということで,iOS自体は堅牢にしているのですね.

SIriさん,ありがとうございます.
iPhone,お気に入られたとのこと,うらやましいかぎりです.私はやっと手にしたAndroid携帯に少し不満がたまっています(^^;)

余談になりますが,お二人ともiPhoneからの投稿とお見受けしましたが,日本語変換,入力のし易さはどうですか?私は変換に関してはSony ErricsonのPOBBox?は結構良いと思っています.Macを使っているのですが,iPhoneも「ことえり」なみに変換してくれるのでしょうか?(ちょっと無理かな?)

書込番号:14678741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/06/14 07:52(1年以上前)

私も再起動は無いですね。
アプリが終了してホームに戻る事は極たまにあります。
私のGALAXY S2やネクサスもほとんど再起動はしないけど^^;
Androidで特別使ってるアプリありますか?
iosで似たアプリがあれば乗り換えても満足すると思いますよ。特にMacお使いなら
日本語変換は、個人的には良いとは思わないけどダメでは無いと言う印象かな

書込番号:14678770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 07:58(1年以上前)

Zenmai.Zamuraiさん
こちらこそ有難うございます。そうですね。慣れですかね?始めは戸惑いましたが、それ以上に私に取ってはマイナスになりませんでした。問い合わせの文字の変換は無理でした。

書込番号:14678784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/14 08:01(1年以上前)

入力は慣れたのもありますが、しやすいと思います。
文字変換はPOBOXの方が良いかもしれません。
Macのことえりほどは良くできてはいません。この点はもう少し改善して欲しい点ですかね。

書込番号:14678790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/14 08:43(1年以上前)

>Sony ErricsonのPOBBox?
POBoxかなり良くできてるよ。でもフリックの入力感はiPhoneかな。フルキーボードは特に差はない。
Xperia Rayだけど不意の再起動は無いな〜。ガラ機能が無いからかもね。
でも、アプリが落ちる頻度はiPhoneよりも明かに多い。

書込番号:14678872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/14 09:57(1年以上前)

iPhoneでも、Androidでも常時電源入れっぱなしは良くないと思います。
毎日〜1週間に1度は手動で電源ON、OFFさせた方がいいでしょうね。
再起動するといろんなプログラムがリフレッシュされ安定するから。

僕は充電が終わるたびに手動で再起動させてる。

書込番号:14679032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/14 14:34(1年以上前)

こんにちは。

私も以前ドコモのF-12Cを使用していて、いきなりフリーズ、
気づいたら電源落ちてた、強制終了など多々ありました。

それで、スマホイラネという感じでガラケーを使用していたのですが、
最近iphoneを購入しました。

F-12cとの比較になってしまいますが、強制終了皆無。
電源落ちもありませんし、非常に安定して使用できます。
おかげでスマホが好きになりました。
使い勝手もiphoneのほうが簡単です。
というか、直感で操作できます。

防水、オサイフケータイ、赤外線もないし、画面も小さいですが、
それ以上に魅力的ですっかりはまっています!

私が使用する分にはメール、アプリ等まったく不満はありません。

参考になれば・・・。

書込番号:14679763

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/14 22:29(1年以上前)

IOSはappにroot 権限をまったく与えてないのでcpuをユーザーモードでしか使えない。
したがってappがどんなに暴走してもOSに影響を与えることない。
いっぽうandroidはファイルアクセス等に制限を加えるだけでcpuに特権モードでアクセスできる。
これはiOSではできないようなシステムの動作を変えるようなappを作れるが、その分OSがAPPによって暴走させられることがある。

書込番号:14681480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/06/14 22:42(1年以上前)

初めまして自分もつい最近androidからiphone4sに乗り換えました
最初はスマホだからそんなに使い方が変わらないだろうと思ったけど全然違いますね
2〜3日使ってやっとなれてきてます
使い慣れてくるとandroidも良かったけどiphoneもまた良いですね

書込番号:14681562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/14 23:05(1年以上前)

すいません質問に答えてないですねandroidのころは2日1度は固まって再起動が購入直後かありましたが
iphon4sにしてからフリーズ再起動はないですね

書込番号:14681690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/06/15 06:17(1年以上前)

皆様,ありがとうございます.

傾奇者さん,Siriさん,
今のところAndroidでなくては,というアプリもありませんし,Macの操作性に慣れきっていますので,iPhoneには満足できるかもしれません.Mac OS XもiOSからのフィードバックを入れて操作性を向上させているそうなので期待しています.

うみのねこさん,爆笑クラブさん,
そうですか,POBoxの方が良いですか....まあ,国産なんでそうですよね.

私はacro HDなのですが,最近再起動に見舞われ,ちょっと不信感を抱き始めたところです.Androidの中では,国産でIMEが期待できるのと,バッテリ周りの技術の集積と,評判の良さでSONYを選んでみたのですが....

あと,GoogleのくせにブラウザがAndroid 4.0にならないとchromeが使えなく,標準のブラウザがしょぼいとか,評判のよいDolphinブラウザを入れていたらセキュリティホールが見つかったりとか,bluetoothキーボードを使いたいけれどHIDプロファイルに対応していないとか,音楽ファイルの転送にアホみたいに時間がかかるとか,細かなところで鬱憤が溜まっています(^^;).

ヒロぴぃ.comさん,
アプリのメモリリークとかあるんですかね.やっぱり.

関東の親父さん,
やっぱり安定していますか.iPod touchを使っている知人から,自由度はないけれど安定していると聞きました.ブラウザが変えられないと聞きましたが,Safariで満足しているので,問題はなさそうです.

Pz.Lehrさん,
おお,そういう理由があったのですね.納得できました.
アプリを少しずつ増やして言ったら地雷を踏んでしまった,というところかもしれません.

ライフパパさま,
やはり,iPhoneの方が安定していそうですね.私も乗り換え組になるかもしれません.

MacユーザでスマホはiPhoneに,と思ってドコモのiPhoneを待ってた口なんですが,最近のドコモの発表動向から見て,iPhone発売はないなと見込んで諦めることにしました.家族割りの縛りもあるし,比較のためにAndroidも使ってみたのですが....

iPhoneももう半年くらいすれば次期モデルになるでしょうから,それまで,Androidを使い込んでみようと思います.

お返事を見ると,AndroidとiPhoneの両方を使っている方も結構いらっしゃるのですね.お仕事で使われているのでしょうか.
私も経済的な面さえクリアできれば,MacとWinのように両方使いたいのですが,月々の通信費を考えると難しいなあ.SIMなしWiFi専用機として比較のために使ってみようかな.

書込番号:14682485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/06/15 06:50(1年以上前)

今のAndroidは分かりませんが、以前、私が使っていた機種ではタスクキルとメモリー解放は日課でしたねf^_^;)

iPhoneはそのようなことを行わなくても安定して使えています。
理由は他スレに出ていたのでご参考に。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000349291/SortID=14602148/
iOSは賢いですね。
私のiPhoneはホームボタンをダブルクリックすると出るわ出るわで、アプリの履歴が常に40ケくらいついたままです。

書込番号:14682530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/15 08:02(1年以上前)

私はSIM FREEの端末しか使わないので一枚のSIMで複数端末を使い分けてます。
Docomoのxi契約のSIMです。パケット通信はMOPERAです。
SIMを入れ替えるだけで別の端末に乗り換えられます。
住所録や日程はMACでICROUDとGOOGLEを同期しているのでどっちの端末でもおなじデータです。

書込番号:14682678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/06/15 08:22(1年以上前)

Pz.Lehrさん,

SIM FREE端末をお使いでしたか.
私は家族割りの縛りがあり,ドコモ回線は結局手放せないので,ガラケー・iPhoneの2個持ちかな?と考えていましたが,SIM FREEでXi契約なら経済的な負担はありませんし,良さそうですね.

そこで,ご教授願いたいことがあるのですが,私はSIM FREEだと,キャリアメールが使えないのが難点のように考えています.アドレスは別にかまわないのですが,即時性という点で.imode.net?とかを使うとアドレス面は解決するみたいですが,即時性は無理ですよね.他には何か問題はありますでしょうか?(災害時一斉メールとか)

また,Android携帯でGMAILを使ってみると,割とレスポンスが良いのでキャリアメールなしでもOKかな,と思ったのですが,どんなものでしょうか?(そもそも,Android端末のGMAILがプッシュなのかポップなのか理解していませんが)

書込番号:14682721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/06/15 08:34(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん,

リンク情報ありがとうございます.
まだ,全部読み切っていませんが,マルチタスクの管理がAndroidとiOSでは大分異なるのですね.
勉強になります.

私はタスクキルとメモリ開放は日課にしていませんが,参考にさせていただきます(^^;)

書込番号:14682759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/06/15 09:02(1年以上前)

>私は家族割りの縛りがあり

今時はMNPがありますので家族ごとMNPって方法もありです。
番号変わりませんからね。
メールアドレスは一斉送信すれば済むし
ドコモからauiphoneに越すと端末代が安い時なら月々のコストも大分安くなりますからね。

私は仕事の都合でgoogleサービスをwindowsで多用しています。
ですのでandroidの方が便利な時があるので使い分けています。

今後appleがgoogleサービスを一段と切り離してくると思うと少し残念。

書込番号:14682834

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/15 09:11(1年以上前)

Docomoだとimotenでgmailやicroudで転送させることができます。(push)
私はiPad用のI.softbank.jpがimapで使い勝手がいいのでこちらをメインに使ってます。
自宅サーバーでfetchmailを動かしてI.softbankからicroudに2分毎に転送しています。

書込番号:14682852

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/06/15 09:23(1年以上前)

sim free端末でXiを使われるのであれば、月500〜1000円でレンタルサーバーを借りて「imoten」を使うことでキャリアメール(i-modeメール)をプッシュさせることができます。

ちょっと敷居が高いように思えますが、調べれば解説しているサイトなどもあり、普通にPCに馴染んでいる方ならば難しくはないと思います。

で、本題の予期せぬ再起動ですがたまに起きることがありますが、
脱獄等しないのであれば、普通に使用している分には問題ないと思いますよ。

書込番号:14682885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング