『今更ですが』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ですが

2015/02/07 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 sayurinoさん
クチコミ投稿数:26件

皆様お忙しい所失礼します。
今回バージョンをアップした方がいいか悩んでいます。
wifiに不具合があり(グレーアウト状態)になりました。
調べるとチップ不良の問題かと思い正規アップルストアでなく街中の
アップル修理ショップでチップを交換してもらいました。

完全グレーアウトは改善され正常に動作するようになりました。
しかし少しするとまた不具合が起きるようになりました。
再度修理ショップに行くと基盤の交換かもしれませんと言われました。
その場で再度チェックをしてもらい治り家に戻りました。

再度使用していると完全とはいきませんがwifiが検索状態になったり、
グレーアウトになったりと不具合が起こります。
しかし電源を入れなおしを行うと戻る事が判明しました。
途中で治っている場合もあります。
なんとなくですがバージョンの不具合などシステムに問題があるような気がします。
私はあまり昔から不具合がない限りバージョンをアップしないようにしていました。
アプリも新バージョンでしか使えないのは我慢してきました。

しかしwifiが使えないのは致命的問題であるので試す価値があるような気がするのですが
wifiの問題が治る治らないの先に動作自体が重くなるような気がするのと元のバージョンに戻れないので
踏み切れません。

使っている方がいたらご教授をよろしくお願いいたします。
現在のバージョン5.1.1 
変更しようとしているバージョン8.1.3
au(今は格安sim) 64G 
使用可能容量は40G前後あります

これがだめなら仕方なく今は売っていませんが6のsimフリにしようと思います。嬉しさと悲しさ半々です。

書込番号:18449088

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2015/02/07 16:57(1年以上前)

予算的に不都合がないのであれば、iPhone6に機種変をしたほうが幸せになれる気がします。

というか、iPhone6を検討なされているのであればダメ元でiOS8にあげてみては?

たしかにiPhone4s iOS5.1.1は超安定機種でしたね。

書込番号:18449154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/07 18:03(1年以上前)

こんにちは

>使っている方がいたらご教授をよろしくお願いいたします。
現在のバージョン5.1.1 
変更しようとしているバージョン8.1.3

4sで、バージョン8.1.3にしています。
すこし動作が鈍いときはありますが、特に大きな支障はないですね。

書込番号:18449353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/02/07 23:18(1年以上前)

>sayurino さん

私の妻がiPhone4Sの16GB(au)をiOS8.1.3で使ってます。
実際の使い勝手には特段不具合などはありませんが、iOS5.1からだとユーザーインターフェイスが大きく変わるので、馴れるまで多少時間がかかるかも知れませんが、AppleはiPhone4SまではiOS8を推奨しているので、上げてみるのもよろしいかと思います。
スマホビギナー戦士さんも仰ってるようにiOS5.1はとても安定しているOSだとは思います。
ですがiOS7になった頃から、やはり古いOSというか、アプリなどの使い勝手面でかなりキツいのではないかと思うんです。
iOS5世代のiPhoneと考えるととても貴重な端末だと思うので、主さんがiPhone6のSIMフリーを検討されているのであれば、予算諸々はありますが、新しいのを購入するのが、最良ではないかと思います。

書込番号:18450708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayurinoさん
クチコミ投稿数:26件

2015/02/08 06:54(1年以上前)

スマホビギナー戦士様 LVEledevi様 あふぉ爺.com様
貴重なアドバイスありがとうございました。

8.1.3はどうやら致命的な動作にはなりそうにないですね。
あふぉ爺.com様の言いているようにガラリと変わるので試したいけど
元に戻れないので前に進みにくい。3G回線やwifi動作以外は良好なので
この5.1.1のままも捨てがたいです。皆さんすべての人が完全に変えた方が
いいと言ったら即アップデートでしたが、もう少し様子を見たいと思います。
それよりもこのままの状態にして6を買った方がよさそうな気がします。
形はカッコ悪いしコンパクトでないが中身は欲しい機種なので早く販売再開してほしいものです。

機種の状態が日に日に不具合が起こりえるのでアップデートを検討する際は
随時報告させていただきます。


書込番号:18451414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2015/10/02 20:22(1年以上前)

5.1.1は、中古パソコンショップで密かに人気のようですね。
中古パソコンショップでは、5.1.1と値札に書かれているショップがありますが
5.1.1の方が早く売れるようです。
いわゆる、サクサクと言われるIOSとの事
店員さんと雑談する機会があり、そんな話しをされてました。
5.1.1は、玉数が少なくなってきているので
将来iPod化して使い続けられるなら、5.1.1のままが良いかもしれません。
オークションでも、5.1.1は人気だと思います。
私もiPhone4sを持っています。

書込番号:19193448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング