『iOS5後メールの添付写真が消えた』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5後メールの添付写真が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 iOS5後メールの添付写真が消えた

2011/10/26 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

もし、過去に同じメール内容があったらすみません。

MMSメールで過去のメールを見ていたら、
受信したメールの添付写真が消えていました。
一応添付があると表示するのですが、開いても真っ黒画面になります。

iOS5バージョンアップ前は表示していたと思うのですが、対策方法が分かれば教えて下さい。

書込番号:13681764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 8GB SoftBankの満足度5

2011/10/26 18:50(1年以上前)

カメラロールに保存しても見られませんか?
転送した先で見られるなら画像データは破損してないんでしょうけどね。
i.softbank.jpなり、PCアドレスなり、自分宛にMMSを転送するなり試してみては?

書込番号:13681792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/26 19:40(1年以上前)

品格コムさん返信ありがとうございます。

添付された真っ黒な写真を「画像を保存」したのですが、カメラロールに入っていませんでした。
再起動してもダメでした。

品格コムさんはバージョンアップ後このような現象はありませんでしょうか?

書込番号:13681980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/26 20:43(1年以上前)

IOSだけでなくLIONへのアップデートでも同じようなことが頻発してるようです。
下手に操作すると復元できなくなる可能性があります。
明日一番にカスタマーに電話したほうがいいですよ。
サポート期間すぎていても(無料)アップデート後の不具合とかは対処法を教えてくれる場合が多いです。

ちなみにSMSなどの写真ですが、PCにこまめに同期していればパソコンに自動保存されてる可能性があります。

また、SMSの写真等は左下のメールみたいなアイコンを押して画像を保存を選べば次回同期時にパソコンに取り込めます。

書込番号:13682238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/26 21:16(1年以上前)

画像保存の下りは余計でした。
すみません。

書込番号:13682440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/26 22:18(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん 返信ありがとうございます。
そうでしたか・・・
自分以外でも同じような症状があったのですね。

近々カスタマーに連絡してみます。

連絡ありがとうございました。

書込番号:13682788

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/26 23:50(1年以上前)

僕も同じ症状を何度か経験しています。

放置して、別の機会に再度確認すると正常になっていたりします。
写真は消えていなくて、表示の問題ですね。

iOS5(メッセージ)のバグだと解釈して、Appleの対応を待つということで自己完結しています。

書込番号:13683333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/27 06:49(1年以上前)

kumadonさんも同じ同じ症状がありますか・・・

私以外でもいるということは、やっぱりバグがあるかも知れませんね。

自分も写真が戻っていることを祈り、戻っていたら
品格コムさんの言うとおり保存したいと思います。

ご連絡ありがとうございました。

書込番号:13683992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング