『バックライト消灯後,ホームボタンで復旧できないことないですか』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『バックライト消灯後,ホームボタンで復旧できないことないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

スレ主 catenceさん
クチコミ投稿数:4件

再起動病の投稿が少なくなっているようですが,
皆さん問題はなくなっているのでしょうか?

私の購入したものは,再起動を繰り返すこともありましたが,
バックライトが(たとえば30秒設定で)消えた後,
ホームボタンを押しても再表示されず,電源ボタンを押して
最初から起動しないといけなくなるという,症状が生じています。

バックライト消灯後,5秒以内くらいにホームボタンを押すと
画面が復旧する場合が多いのですが,15〜20秒くらい放置すると,
ボタンを押しても全く反応がなく,電源ボタンを押すしかなくなり
えらく時間がかかります。ただ,15〜20秒以上放置した場合,
再起動が始まる場合もあり,一貫した再現性がなく,原因は不明です。

ここ何日か,電池の入れ直し,simカードの入れ直し,パソコンに
つないでPC Companionでの初期化など,一通り対策を試しましたが,
pcの初期化で直ったかと思ったものの,半日後に再発して現在
に至っています。

私の機種の場合は,途中で,セーフモードでの起動(薄く「セーフ
モード)」という字が左下あたりに出ました)があったり,
「sony Ericsson ホームが,予期せず停止しました。」というエラー
メッセージが出て,電源ボタンを含めて一切操作不能になり,電池を
抜く羽目になったりしました。

ちなみに,セーフモードとエラーメッセージは,pcで初期化後,
基本設定+メール設定をしたあたりで出ており,アプリなどを
入れる前に出ていました。

最後の電池を抜いた後の再起動後(半日前)は,今のところ順調です。

もう一つ,バックライト消灯後にホームボタンを受け付けなくなる
症状が出ていたときには再現性がありましたが,パソコンとUSB
コードでつなぐと,バックライト消灯後もホームボタンで画面を復旧
させることができることを確認しました(10回ほど繰り返して全て
復旧ができました。)が,USBを外したところ,ホームボタンを
受け付けない症状がすぐ再現しました。

このことから,今は,付属の電池部分に問題があるかもしれないと
疑っているところです。皆さんの書き込みで,再起動病の記載はだいぶ
ありましたが,バックライト消灯後にホームボタンから起動(復旧)
できなくなる症状を書いている方が少なかった(いなかった?)ので,
そうした症状が出ている方がいれば,対策も含めて教えていただけると
ありがたいです。

数日後に,注文した予備バッテリー(lowa japan)が届きますので,
電池パックを入れ替えて様子見して,だめなようなら,販売店に連絡
するつもりです。

なお,この電源関係を除いては,操作も軽快で使い勝手がよく,とても
満足しているので,残念な限りです。

書込番号:13802855

ナイスクチコミ!2


返信する
drizeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 18:08(1年以上前)

catenceさん、はじめまして。

私もまったく同じ症状です。
バックライト消灯後スリープに入ると、再起動もしくは電源OFFに
なってしまいます。
一度バッテリーを外して再起動すると、しばらくはいい感じですが、
1〜2時間でまた再起動・電源OFFを繰り返すようになります。

先週末にS31HTからの機種変更で購入しました。
小型の端末が好きで、S21HT〜S31HTと使ってきましたが、
何も不具合がなかっただけに今回は残念です。

使い方が悪いのかと思いイーモバイルのサポートへ問い合わせたところ、
初期不良で交換ということになりました。
(換えてくれという連絡をしたわけではないのですが)
出張先で購入した為、販売店への持ち込みが難しく、
イーモバイルの対応には助かりました。

この症状さえなければ、catenceさんもおっしゃる通り
大変使いやすい良い端末だと思います。
おもにモバイルルーターとして使いますが、
端末単体としてもルーターとしても、操作性も速度も申し分なく、
永く使いたいと思っています。

書込番号:13803116

ナイスクチコミ!2


スレ主 catenceさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 18:50(1年以上前)

 drizeさん 早速の返信ありがとうございます。

 やはり同じ症状ですか。
 イーモバイルに連絡して,すぐ初期不良交換となってよかったですね。

 こちらは,先ほどの投稿後,再び同じ症状が出たので,もう一度PC
 接続のUSBを繋いでみたところ,再起動が止まり,ホームボタンから
 再表示ができるようになりました。その後,USBを外しても,今のと
 ころ,ホームボタンから再表示ができています。

 以前のスレで,どなたかがおっしゃっていた「バッテリー最適化ガード」
 をダウンロードして,電池の電圧の表示を見たところ,USBに接続すると
 約3,900mv,接続なしで電池パックのみだと,3,710mv〜3,790mvあたりを
 行ったり来たりしている表示でした。ちなみに,電池の温度は,33℃位です。

 印象では,今回入っていた電池パックに,電圧が低くなるなど問題があるのか,
 本体側に,電圧の変化に対応できない問題があるように感じられます。

 しかし,drizeさんの返信を見て,早めにイーモバイルに連絡を入れて交換して
 もらった方がいいと考えました。

 回答ありがとうございました。

書込番号:13803275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 19:44(1年以上前)

初期トラブル、お疲れ様です。
私も初期不良に遭遇し、一週間目に交換をしてもらって、それ以後は全くトラブルなしで安定稼働しています。sony ericsson miniの初期不良は、バッテリー部或いは電源部の立て付けの悪さなど、ハード的な部分にある(ソフトウェア的な部分ではなく)ように感じますが、いかがでしょうか?

書込番号:13803539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/23 19:45(1年以上前)

そんな事ではないかとずーっと思っていました。
今は推測ですけれど、色々お聞きした結果現状では。

正規バッテリーでも電圧が安定しないものが存在するだけでは?

ソニエリ純正EP500とどう違うのか(セルまで?)。違わなくとも品質の問題か。
買って見てから調べます。

書込番号:13803544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2011/11/23 20:52(1年以上前)

みなさん御苦労様です。
こうなったら、早めにサポセンに連絡を取って、交換なりのアフターを、受けた方がいいでしょう。
docomoのXperiaでも、同じ症状があるようです。
特に初期モデルが、多かったみたいです。
自分は早々に、手離しました。
Huawei GS02に機種変する予定です。
S51SEに比べ、Quadrantが1.5倍あり、良さそうです。

書込番号:13803879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/23 21:15(1年以上前)

MiEVさん。

[13752319]
>たまたまです。
>ここで、不具合について、書き込んでいるのは。
>ほとんどの人は、問題無く使っているでしょう。
>じゃないと、リコールなるでしょうから。
>買って下さい、いい端末ですよ。

って仰ってから2週間も経ってないと思いますけど?


何がありました?


再起動連発は、
PC Companionで解決すると仰ってましたよね?

書込番号:13804009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/23 21:48(1年以上前)

スレ主さん。はじめまして。

>数日後に,注文した予備バッテリー(lowa japan)が届きますので,

私ももうすぐ8年来のロワのユーザーですけれど。
もう出ていたんですね?
全く知りませんでした。
リンクを張って頂けますでしょうか?

書込番号:13804196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2011/11/23 21:52(1年以上前)

そうですね、そう書きました。
リセットでは、改善されず、PC Companion使用後、数時間は監察しましたが、症状は出ませんでした。
自分の製品は、正規品では無いのですが、メーカー保証は受けられるとの事で、確認してから、購入しました。
今回の事があって、EMOBILEの保証の対象外でした。
その事を、販売店に言ったら、「お店を通して、EMOBILEに出す」と言われたので、虚偽販売と言ったら、返金になりました。
以前にも書きましたが、EMOBILEは保証書(購入者・日付・店名捺印)が無いと、修理・交換が出来ません。
修理を出す人が、購入者でなくともいいです。
出す人が、EMOBILEと契約している事が、条件です。
保証書に3つの項目の一つでも、記載が無いと、無効です。
返金後直ぐ、docomoのF-12Cを買う予定でしたが、大きい液晶のHuawei GS02が発表されたので、F-12Cを、買うのをやめました。
中古を買っていないのに、保証が受けられないのは、我慢出来ません。
エニオソスさん、この点については、もう質問しないで下さい。
書き込まれても、答えませんので、宜しくお願いします。

書込番号:13804226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/23 22:00(1年以上前)

MiEVさん。有難うございます。

どうやら聞いてはいけない事をお聞きしたようですね?
聞くなと言われればそれは当然、もう一切お聞きしません。


>みなさん御苦労様です。


御苦労さまでした。

書込番号:13804275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2011/11/23 22:06(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4719
容量も同じです。
中国製も色々安く出ています。
MUGEN POWERは、高めですね。

書込番号:13804309

ナイスクチコミ!2


スレ主 catenceさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 22:53(1年以上前)

皆さん,短時間にたくさん返信いただきありがとうございます。

 ムチノチさん
 イーモバイルに言えば,すぐに交換してもらえそうですね,早めに連絡を
 入れて交換してもらうことにします。

 エニオソスさん
 そうですね,あちこちの機種で不安定な挙動をしている端末が話題になって
 いるようですが,原因がバッテリーのような気がしています。
 ちなみに,以前使っていたパソコンで,不規則に電源が落ち,ブルー画面が
 出まくったときの原因は,マザーボード上のリチウムボタン電池の消耗が原因で,
 ボタン電池を交換したら,嘘のように治まったという経験があります。

 ROWA(LOWAではなかったですね失礼しました)のバッテリーは,
 MiEVさんが,貼り付けてくれているとおりです。

  MiEVさん
 正規品ではない端末の故障,大変でしたね。契約者でないとだめというのは,
 おかしいような気もしますが,仕方ないのでしょうか。


 みなさん,ありがとうございました。 


書込番号:13804656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2011/11/24 02:19(1年以上前)

ちなみに、docomoの場合は、若干違います。
F-12Cの購入に絡み、ドコモショップで、聞きました。
ドコモの場合、保証書に購入者の記載は問わなく、購入日と購入店があればいい。
docomoとの契約を、継続している必要がありません。
購入日から、1年の保証は、受けられると言っていました。
EMOBILEとは、大違いでした。
他のスレにも出ていますが、EMOBILE購入者が1年未満で、保証書(3つとも記載)で、契約をしていないと、修理受付を断られたとあります。
EMOBILEは、細かいです。
そうとは言っても、購入者でなくとも、契約をしていれば、電話サポートは受けられます。

書込番号:13805480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/24 12:11(1年以上前)

スレ主さん。
まだユーザーでもない私の言う事等すべて推測で何の役にも立たない話ですから忘れて下さい。

>そうですね,あちこちの機種で不安定な挙動をしている端末が話題になって
>いるようですが,

さあ・・・
再起動するケースがあったXperia acro、raiのドコモの不具合修正一斉アップデートと違うお話のようですが?

どちらにせよ、
趣味や遊びで、
料金払いながらキャリアの動作確認を手伝う程暇でも能天気でもないので、
この程度の事すらはっきりしないのであれば購入する気は無いです。
そもそもベースのXperia miniシリーズが出て何カ月経つのかと。

書込番号:13806492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/24 12:19(1年以上前)

>そもそもベースのXperia miniシリーズが出て何カ月経つのかと。
勿論中身は違いますが。
ベースバンドに1.7GHzを追加し、何故かわざわざ1.9GHz、850Hzを削り?テザリングを追加し?
ドコモのFOMAプラスエリアの800MHzを使えなくする理由がコスト以外何処にあるのかとも思いますけど。

SIMロックフリーと言っておいて・・・

書込番号:13806515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/25 10:51(1年以上前)

今更も今更な話ですけど。

他メーカーの今年の2.3の機種の、
メーカーの「よくある質問」でなら、


"電源断・再起動が起きる"
とか普通に載ってますけどね?


"電池パックの端子が汚れていると接触が悪くなり、電源が切れることがあります。汚れたときは、電池パックの端子を乾いた綿棒などで拭いてください。"

書込番号:13810435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング