『ディーガ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディーガ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ディーガ

2011/11/13 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 mmmahさん
クチコミ投稿数:3件

現在パナソニックのディーガBZT710を利用しています。

@お部屋ジャンプリンクの機能をこの携帯で利用したいのですが、メーカーが違うと出来ないのでしょうか?
ディーガの方には「お部屋ジャンプリンク対応機種は、DLNAに対応しています。」とあります。
又、同じくT-01Dにも対応するのでしょうか?

A同じく「モバイル機器簡単転送」の機能はどうでしょうか?

防水になっているので、是非お風呂でこれらの機能を利用したいのですが・・・
お願いします。

書込番号:13761405

ナイスクチコミ!0


返信する
☆104★さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/13 17:12(1年以上前)

DNLA対応で更に地デジなどの録画コンテンツを見る場合は「DTCP-IP」対応している必要があります。
確か、当機種は「DTCP-IP」にも対応していると思いますので可能かと。
私もディーガのBZT700所有でこの機種の購入を予定しています。
現在、iPhoneやiPadも持っているのでボルカノを使って見ている次第です。
発売が待ち遠しいですね!

書込番号:13761521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/13 17:23(1年以上前)

DIGAで撮った地デジなどの著作権保護のかかった番組を
DLNAで視聴するには、他にDTCP-IPに対応していないと
いけないのですが、

http://www.fmworld.net/product/phone/f-05d/info.html?fmwfrom=f-05d_index

製品情報にDLNAとDTCP-IPに対応しているとのことですので
見られるのではないでしょうか。ただし、無線LANの速度に
かなり左右されると思いますので、ご自宅内の無線LANは
ぜひとも11nをお勧めします。

ちなみにメーカー違いますが、DIGA DW750とSH-12Cでは
視聴できています。

モバイル機器簡単転送というのは、携帯などを
USBで直接DIGAに接続して番組持ち出しをすると
いうことでしょうか?モバイル機器簡単転送で
検索してみたのですが、その文言が引っかからないので
どういう機能なのかわかりかねますが、
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt9000.html
パナソニックの番組持ち出し機能の動作確認一覧によると
FシリーズはBまでUSB接続に対応していることが確認されて
いるようですが、Cからはあんまり対応していませんね。
元々、SHARPの機種以外はほとんどUSB接続での転送に
対応した機種はありませんでしたのでちょっとどうかな、
という気もしますが、ワンセグにも対応してますし
最低でもMicroSDにアダプタをかませて直接DIGAに挿せば
録画番組の持ち出しはできると思います。

後はもかしたらDIGA側のLAN接続で番組持ち出し機能が
あるみたいですので、それが使えるかも知れませんが、
詳しいところは発売されて見ないとわからないかも。

まぁ、とりあえず、多分DLNA接続での視聴と
最低でもMicroSDへの持ち出しが使えるんじゃないかなー、
と思います。

書込番号:13761568

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2011/11/13 18:06(1年以上前)

現物の発売を待って、クチコミで、REGZA と Arows X と Z
3兄弟がありますので、同様の質問を繰り返して、反応を待つしかないでしょう。


具体的には、

@お部屋ジャンプリンク
DTCP-IP対応DLNAクライアントを搭載という事なので、出来ると思いますが、
MPEG2 H.264AVC両方対応しているか?


A同じく「モバイル機器簡単転送」の機能
高画質版とワンセグ版 2種類の映像に変換できて、携帯に転送できる機能ですが、

レコーダで、MicroSDに書き込む方法と、USBケーブルで携帯に書き込む方法
2通りの方法がありますが、どちらも結局SDカードに記録されるものです。

ただ、このスマホは、防水なので、裏蓋には、ゴムパッキンがあり、SDカードもバッテリーの下にあったり、毎回、あけるのは面倒な位置になっています。できればケーブルでつなぎたいですよね。
USBケーブルで、スマホをレコーダにつないだ時、携帯電話が、CPRM対応SDカードリーダライタとして動けば、ケーブルをつないでの転送が出来るのですが、やってみないと解りません。


書込番号:13761766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/11/14 18:52(1年以上前)

スレ主さん横スレ申し訳ありませんが、自分も無線LAN視聴が出来る機種限定で探してました、この機種だけみたいなので、検討しているのですが、パナは大丈夫そうなのでsonyのBDレコも使えるのでしょうか?

あとipadでもレコの録画番組見れるんですか!?

書込番号:13765998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/14 20:28(1年以上前)

> けんてぃさん

元々、夏モデルではSHARPのAQUOS PHONEしか
DTCP-IPには対応していませんでした。
(発売時には間に合わなかったみたいですが)
冬モデルになってようやくSHARP以外のメーカーで
対応するようになってきたというところです。
SHARPの機種で対応しているものは、スマートファミリンクという
アプリを使ってDTCP-IPでの著作権保護のかかった
録画番組を視聴できるのですが、SH-01Dの製品情報には
このアプリの名前が出ているので、おそらく対応して
いるものと思われます。
この機能が機種選びで重要な項目でしたら、SH-01Dも
候補になってくると思いますよ。

ブルーレイからの番組持ち出しは、DTCP-IP対応のDLNAで
転送ができるorUSB接続で持ち出しができるが理想的だと
思いますが、ここはちょっと情報が見つかりませんでした。
微妙なところでしょうね...SDカードでは番組の視聴が
できるNEC MEDIAS WPでもUSB接続は対応していないんですよね。
防水だからこそ対応して欲しいところなんですが、ここら辺は
あんまりメーカー的には重要なものじゃないのかもしれません。
ユーザ的にはかなり重要にしたいところだと思いますけどねー。

書込番号:13766384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング