スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
海外旅行に行きたいとき、日本でシムロックを解除して向こうの現地で安いシムカードを買いたいのですが、解除したらもうドコモのSPモードなど使えなくなるのでしょうか?旅行先では必要ありませんが、日本に帰ってきたときに必要になると思うので^^;
そこらへんはどうなんでしょうか?
書込番号:13813348
0点
お店でロック(有料)に戻して貰うか、自分でAPNなどの打ち込みが、必要でしょう。
書込番号:13813885
0点
あと、富士通もこの機種から、小さいSIMのmicro SIMになるようです。
海外では、大きさを確認して、購入して下さい。
書込番号:13813896
1点
>MiEVさん
ロックを解除しようと、戻す必要はないと思います。結論から言うと直せません。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/#p04
ここによると、再度設定はできないとなっていますよ。
海外で、当機種用のmicroSIMのものを契約し、APNなどの設定が必要なら追加を行い使用できると思います。
戻ってきたら、SIMを元のに戻しAPN設定画面を呼び出し、元の登録されているSPモードに直せばOKです。
書込番号:13815494
1点
広い池さん。
>元の登録されているSPモードに直せばOKです。
つまり帰ってきてからでも設定し直せばSPモードは使えるということでしょうか?
書込番号:13816583
0点
これは、驚きですね。
指摘有難うございます。
戻すのは、逆のやり方と、思っていました。
書込番号:13816794
0点
こういうのが、見つかりました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/ht03a/wirelesslan/apn_delete/
http://www.teigaku-docomo.net/apn/
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/so01b/operation/sp_access/
参考になればと思い、貼っておきます。
書込番号:13816855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











