『なぜ、DSで買うの?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ、DSで買うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ、DSで買うの?

2011/12/07 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:30件

皆さんは、なぜ、ドコモショップで買うんですか?
頭金が付いたりして量販店より高くなりません?
量販店だと、もう予約も受け付けていたし、ポイントが使えたりで、良いと思うのですが、DSで買う方のメリットを教えてて下さい。あと、量販店のデメリットも…

宜しくお願いします。

書込番号:13861155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/07 13:36(1年以上前)

このカテゴリで聞く内容ではないのでスマートフォン全般で聞いて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/ViewLimit=2/#13247823

書込番号:13861173

ナイスクチコミ!2


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 13:39(1年以上前)

量販店よりdocomoショップのほうが端末を受け取る時間が30分いないですみました。
まえヨドバシで携帯を買おうと思って受け取る説明を受けていましたが、機種に傷がついてないか確認した後、docomoに書類確認?(何か忘れました)のため1時間以上かかると言われたので、すぐに欲しい自分は急遽とりやめてdocomoショップで買いました。

書込番号:13861180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/07 14:28(1年以上前)

時にはDSの方が安い時がある。

DS店舗ごとに価格も違うし、代理店の場合もあるし

細かな料金プランの変更もその場ですぐできるとか

あとは全ての方が都会とは限らないので量販店が近くにないとか

色々考えられますよね。

書込番号:13861313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/12/07 15:20(1年以上前)

お金に不自由しない、頓着しない人にとっては僅かな金額差よりも環境が大事だったりします。

書込番号:13861436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/07 17:53(1年以上前)

近所に量販店がない場合や、古い機種とかだとドコモショップの方が安かったりと、使い分けている方が多いのでは??

ただ仮にもここは「価格.com」なので、価格にシビアな方の方が多いと思うので量販店で購入する方の方が多いとは思いますが

それか、量販店は数ヶ月も前から予約受け付けていたので、今からでは発売日当日に受け取れないから、どうしても発売初日に欲しいという人は、10日の朝一に多少高くつくがDSに駆け込む人もいるでしょうね

私は多少待っても安い方で買いますが

書込番号:13861885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2011/12/08 05:59(1年以上前)

多少高くても、安くてもどっちでも良いからです。

書込番号:13864254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/12/08 07:18(1年以上前)

ありがとうございました。

私は少しでも安く、購入したく価格.comを見ているので、DSの予約日を気にする方がなぜなのかな?
と不思議でしたが、金額を気にしない方々もいるんだと知りました。

書込番号:13864345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/08 11:47(1年以上前)

人それぞれでしょう気にする人はDSで買いますし気にならない人は量販店で買います
新製品発売して数ヶ月は量販店と対して価格も変わりませんし、どっちを重視するかは
その人の考え方と思っています。

なお私はドコモの端末で7〜8回機種変していますが1度もDSで買った事はありません
これは、利用する店舗店員の商品知識や説明能力で図っているのが私の考え方だからです
どうせ買うなら最低限の技量がある人から買いたいって考え方です

書込番号:13865068

ナイスクチコミ!0


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/08 12:35(1年以上前)

端末代金一括払いなら量販店のポイントが付くなど利点がありますが、

分割払いなら、DSでも量販店でも値段は同じ場合が多いです。(地方はほんとに値段がいっしょです)

なので、なんとなく量販店よりもDSのほうが安心感があるのではないでしょうか。

書込番号:13865261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/08 13:55(1年以上前)

DSのほうが知識をたくさん持っているから

書込番号:13865550

ナイスクチコミ!0


yorugataさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 14:01(1年以上前)

ウチの最寄りのDSには、授乳やおむつ交換が出来る場所や、子供が遊べるコーナーがあります。
発売初日は混雑で機種変に時間がかかると予想されるので、小さいお子さんがいらっしゃる方はDSを選ぶメリットはあるかもしれません。
キャンディーくれたりしますし(笑)

私は量販店でこの機種を予約してありますが、発売は土曜日で混雑必至だし、旦那様は仕事休みではないのでチビスケ2人を連れて量販店に行くのはキツそうです。
DSは電話予約も受付ているので、DSでも予約しておこうと思ってます。

スレ主様は男性でいらっしゃるのでこの意見は不必要とは思いましたが、ご参考までに。

書込番号:13865565

ナイスクチコミ!3


yorugataさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 14:05(1年以上前)

すみません!
解決済でしたね(汗)

書込番号:13865582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング