『初歩的な質問ですみません。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですみません。

2011/12/13 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 vorysさん
クチコミ投稿数:9件

現在、契約中のdokomoが1年5ヶ月です。
しかし壊れてきた(修理は不要)のでスマホを検討中です。

そこで、auにするか迷ってます(arrowsn z)。
乗り換えの意味がいまいち解らないのですが、「他社へ乗り換える事」でよろしいのでしょうか・・・

この場合、新規、乗り換え、機種変のどれがお得なのでしょうか?

欲を言えば、arrows xにしたい・・・

書込番号:13887935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/13 19:53(1年以上前)

auにするならば乗り換えになりますね。
番号はそのままでしたらMNPとなります。
購入価格を安くしたければ、乗り換えが一番安いでしょうね。

ドコモにこだわりがないのであれば、どちらがお得か通話プランなどを調べてみてはいかがでしょうか?

ただしキャリアメールアドレスは変わりますのでご注意くださいね。
Gmailなどにするなら問題ないですが。

書込番号:13888050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vorysさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/13 20:54(1年以上前)

迅速な回答感謝します。
なるほど、やはりauですかねー

デザインが気に入ってたのですがね。
ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:13888344

ナイスクチコミ!0


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/13 21:27(1年以上前)

同じメーカーからの出ているので、ちょっと悩みますよね。
とんぴちさんのおっしゃるとおりMNPになりますね。各社シェアの奪い合いですから、多分auから値引き等のサービスがあると思います。
しかし、MNPの際に気をつける点があります。ドコモを辞める際に解除料として1万円弱支払う必要があります。また、いま持っているドコモ端末が契約の際特別値引きがかかっていたり、分割金の残債が残ります。この点を注意してMNPをしてください。ドコモショップでも携帯から151でも問い合わせれば、いくら解除料がかかるか教えてもらえます。
auとドコモでは、電波の方式が変わります。ドコモはW-CDMA、auはCDMA2000という方式になります。どちらも同じ周波数を使っているので、エリア的には互角だと思います。
ただし、電波の方式が違うためデータースピードが変わります。ドコモも場合、クロッシィエリアが外ですと、14Mbpsに、ARROWSは7.2Mbpsになります。クロッシィエリアだと37.5Mbpsです。
一方、auはWiMAX エリア外ですと9.2Mbpsに、WiMAX エリア内だと40Mbpsになります。
どちらもベストエフォート方式のサービスになるので、MNPの際にはauのエリアとvorysさんの使用するエリアと一致するか注意してください。

書込番号:13888504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vorysさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/14 10:34(1年以上前)

>>Bohmさん

ちょうど電波も気になっていたのです。
なるほど、そんな理由でdocomoは不安定なのですね。
自宅はMimax対応地区ながら電波はそこまで良くない、という奇怪な場所なのでどの道wi-fi経由になりそうです。

回答感謝します。arrows zにしたいと思います。

書込番号:13890615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング