『この機種の「Wi-fiテザリング」について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の「Wi-fiテザリング」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:120件

この度、当機種を購入予定の者です。

以下の質問への回答をお願い致します。

当機種は「Wi-fiテザリング」機能があるそうですが、ドコモの11月段階の当機種のパンフレットでは、[*Wi-fiテザリングは、11b/g接続のみの対応です。]と記載されていますが、これは事実ですか?
事実であれば、何故最新の11nにおいてはテザリングが非対応なのかの説明をお願いします。その他の場所では同様の記述はありませんでした。
他のLTE対応機種は、対応してますよね?
あと、同じメーカーの夏モデルF-12Cのパンフレットには非対応の記載はなかったです。

回答お待ちしております。
m(__)m

書込番号:13899467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/16 12:55(1年以上前)

11nに対応したところで、11nの速度(300Mbps)で通信できる訳ではないので無駄です。
当然ながらXiの速度以上は出ませんから、Xiの規格値37.5Mbpsを多少超える11g(54Mbps)で十分です。
11n積んでもコストが上がるだけで何もいいことはありません。

書込番号:13899643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/16 13:07(1年以上前)

発売前なので詳細情報は公表されていませんが、多分T-01Dと共通の仕様だと思いますので、IEEE802.11b、g、n は全て対応しているはずです。

書込番号:13899693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/16 13:17(1年以上前)

失礼しました。
今、DOCOMOのホームページで確認したところ、F-05DもIEEE802.11b、g、n に対応していますね。

書込番号:13899720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/12/16 13:44(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。
そうですか・・・どうせ対応していても使えないなら意味がないですもんね。
テザリング使用時に速度などに支障が出ないなら関係ないですね〜(^O^)

今、この件を富士通のモバイル事業本部に問い合わせてみたところ、カタログ記載通り「Wi-fi接続」は11b/g/n対応だが、「Wi-fiテザリング」は11b/gのみの対応だそうです。

書込番号:13899796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング