『ドコモオンラインショップで購入予定の方』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモオンラインショップで購入予定の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモオンラインショップで購入予定の方

2011/12/16 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:38件

明日オンラインショップで購入したいと思っています。

17日正午より販売予定なのですが、何台位の販売か知ってる方いますか?

DSで明日入荷分確保はしてあるんですが、頭金が9450円と高すぎなので・・・

オンラインショップで購入できた場合、機種変更手続きなどはどこでするんですか?

151で確認すれば済む話であればごめんなさい。

よろしくお願い致します。

ちなみにエイデンで予約(12月10日)して(全店で400番目くらい)
本日電話があり、やったと思ったら初回分は無理で次回入荷分も未定とのことでした。
ヤマダ、ケーズは連絡なしでした。

書込番号:13901241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/16 22:46(1年以上前)

まこまこにゃんさん

初めまして!私もshopより早く確実な様々な手段での機種変更を検討中でして・・・・
仰るのと同様にdocomoオンラインショップでの機種変更も検討し151のインフォメーションセンターと不明点をメールでやり取りしました。
スレ主様と同じく機種変の方法や今冬Dシリーズからスマホでは漸く初めて対応したiCお引越しサービスに付いて確認しました。

で判明したのでお伝えします。以下を参照下さい。

オンラインショップで機種変更で端末を購入した場合ですが・・・
機種変更手続きは自分で出来る様です。若しくはオンラインショップに電話してする事も可能です。

手段としてはオンラインショップの画面システムを見られてたらご存じかも知れませんが、購入時に端末は自宅若しくはコンビニで受け取る等を選択可能になってますよね?

で端末が手元に届く際にminiSIMも同封の上で一緒に届くそうです。
ご存じの様に今迄にお使いの機種は大半がSIMですが今冬Dシリーズ以降の機種は大半の機種がminiSIMに変更になっておりますし、新端末にそのまま差し替えて今迄みたいに機種変完了って訳には出来ません。

-----以下、151インフォメーションセンターからの回答内容です。-----

お客様の申されます通り、miniUIMカード対応機種となります為、現在ご利用頂いてるFOMAカードはそのままご利用頂くことは出来ません。ただ、オンラインショップでは機種変更のお手続きとご一緒にminiUIMカードの発行を行って頂くことが出来ます。お手続き後はお電話機とminiUIMカードをご一緒に郵送させて頂きますので、商品到着後、お客様よりドコモオンラインショップセンターにお電話を頂き、こちらで開通処理を行うか、お客様 ご自身でオンラインショップのサイト上で開通処理行うことで、新しい端末がご利用頂ける仕組みとなっております。※miniUIMカードの開通処理後は旧FOMAカードは通信不可となります。

機種変更後は、今までご利用していた端末はご利用できなくなります。また、ドコモでは今のところ、miniUIMカードの変換アダプタは、販売される予定はございません。 届いた新しい端末に、SIMカードを挿入しただけでは、まだ電話番号は書き込まれておりませんので、開通作業を行う必要があります。開通後に契約が切り替わり、miniUIMカードが利用できるようになり、今までのUIMカードは利用できなくなりますので両方を利用することはできません。 おサイフケータイの移行についてですが、iCお引越しサービスに対応しているおサイフケータイであれば、機種変更後、開通した後にドコモショップにご来店いただき、今まで利用していたUIMカードを今までご利用していた端末に挿入し、移行手続きが可能になっております。これは通信ができなくなったUIMカードでも、お客様が旧端末で利用していたUIMカードであれば、iCお引越しサービスは正常に動作いたしますのでご安心ください。 対応していないおサイフケータイの場合は、開通前にお電話機のアプリ上でお預け入れをし、開通後に新しいお電話機で受け取りをしていただくようになります。 また、確実なのは商品お受取後に、開通せずにドコモショップにご来店いただき、先におサイフケータイの移行手続きをし、移行が終わってから開通をドコモショップで行っていただく方法です。いずれかの方法で移行手続きができますので、よろしければご参考にしていただければと思います。

書込番号:13901802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2011/12/16 22:54(1年以上前)

おばひろくんさん 

詳細なコメントとても参考になりました。

誠にありがとうございました。

何とか明日オンラインショップで購入できることを期待してます。

書込番号:13901847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/17 18:13(1年以上前)

小ネタですが。。。

2 in 1 のBナンバー契約の回線と、端末割賦残高がある回線は対象外だそうです。

書込番号:13905172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング