『電話帳のシークレット設定できないの?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のシークレット設定できないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳のシークレット設定できないの?

2011/12/17 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:15件

スマートフォンデビューです。老眼、不器用、太い指の三拍子で、タッチパネルでの文字入力に戸惑っています。「オヤジだから、出来ないんだよ。」と娘に罵られながら、少しずつ操作しております。赤外線により電話帳データをうまく転送できましたが、今まで所有してきた携帯電話では常識だった個人別シークレットができません。この歳になれば家族に知られたくない情報もありますので、操作方法を娘に聞くわけにいかず…同梱の「ご利用ガイドブック」をみても書いてありません。これって出来ないものでしょうか。どなたか教えてください。

書込番号:13906741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/18 00:15(1年以上前)

スマホデビューおめでとうございます。

スマホは従来のフィーチャーフォンとは大きく異なりAndroid market等からお目当てのアプリをダウンロードすれば欲しい機能が追加出来るのが魅力で普及してる原因でも有る様ですね!
Android Marketで検索されては如何でしょうか?何種類か該当しそうなアプリが有ると思います。

実用性は各アプリによって仕様とか異なるでしょうし、ご自身が一番使い易いと思われるアプリをインストールされては如何でしょうか?

スマホのマーケットからアプリは当然ながらダウンロード可能ですが、便利な使い方としてはGoogleの同期を使えばPC版Android Marketから検索しダウンロードしてもスマホ側が同期される手段も有る様ですよ!(*^_^*)

スマホの魅力をお楽しみ下さい。

書込番号:13906993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/18 00:40(1年以上前)

ご利用ガイドには載っていませんよ。
そういう機能はプリではインストールされていないので、
アプリをダウンロードすることで対応できます。

やりたいと思うようなことに大概は対応したアプリがありますので
marketで楽しみに探してください。アプリをロックするのもあるし、
フォルダーやファイルを隠してくれるのもありますよ。

基本androidはgoogleと同期させるので、探しやすく見やすいPCで
AndroidMarketを検索、そこでインストールさえ押せば、自動的に
端末でダウンロードが開始されますからおすすめです。

書込番号:13907108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/19 19:10(1年以上前)

 おばひろくんさん、山と渓谷さん早速のが回答ありがとうございました。スマホの利点は、アプリ選択なんですね。勉強になりました。
 ご回答を得て、次々にアプリを集めてみました。沢山ありすぎてびっくりしましたが、残念ながら、まだ自分の思うようなアプリに出会えていません。インスト、アンインスト繰り返しです(^_^;)
ただし、他にも気になるアプリを沢山入れることができました。そのせいか、昨日までサクサク動いていたのに今朝からフリーズしてDS直行でした。
 お二人のご指導のおかげで、私の疑問は解決できました。ありがとうございました。
 お二人ともGAとしたいのですが、ままならずに数十秒差でしたが、先着順でおばひろくんさんをGAとさせていただきます。

書込番号:13915126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング