『2in1契約について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2in1契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2in1契約について

2011/12/21 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:47件

ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

この端末に機種変更を考えているのですが、2in1契約を解除する必要があるとの噂を聞きました。

2in1アプリを入れての使用を考えていたのですが、その噂は本当でしょうか?

書込番号:13923417

ナイスクチコミ!1


返信する
TDS94さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/21 18:41(1年以上前)

この時間なら、DSへ問い合わせされた方が良いのでは?

書込番号:13923469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/21 18:50(1年以上前)

2in1は非対応です。
ドコモの2in1のページでも、当機種が書いていません。
2in1アプリも出ていません。

ドコモでは対応していませんが、
NTTコミュニケーションの050plusだと、050で始まる電話番号は貰えますが、ドコモから同じ番号での引き継ぎは有りません。

4世代の携帯電話だと、IP通話に成るのですが、ドコモが複数電話番号を対応するまでは、難しいと思われます。

書込番号:13923495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/21 19:03(1年以上前)

機種不明

スレ主様

ドコモに聞いても回答は難しいかと思います。
公式対応していない以上、アプリは自己責任となります。
2in1アプリはありますが、この機種が対応していない、もしくは出来ない可能性はありますのでご注意ください。
マーケットで【2in1】で検索すると張り付けている写真のように出て来ますね。

書込番号:13923537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/21 19:27(1年以上前)

XI契約をするなら、契約解除ですね。どうしても番号・アドレスを残しておきたいなら
SIM出しをしてもらいましょう。
事務手数料は発生します
FOMA契約なら2IN1の契約を残す事も可能です(電話が受けられるだけ)

ただ、F-05Dでの契約は出来ないと思います。

書込番号:13923632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/21 21:16(1年以上前)

Xiのサービス自体に2in1は有りませんので強制解約となります。
ドコモサポートに問い合わせました。

FOMA対応のスマホに機種変更でしたら2in1契約は基本的には解除を提案されますがアプリで自己責任でするからと言えば契約は残せます。しかしドコモ公式アプリで無く動作も検証できないのでサポート外です。それらの条件を踏まえての契約となります。ドコモ非公式アプリで有る事も有りますがフィーチャーフォンで提供されてる公式2in1と全く同様には利用出来ません。その為、A&Bナンバーでの着信は出来ますが、どちら側に着信したかは分りません。発信は全てA発信でB発信は出来ません。 又、2in1のBアドレスはi-mode(フィーチャーフォン)でのサービスになるので使えません。

但しFOMA対応スマホから将来的にXI対応スマホに契約変更の際には非対応なので強制的に解除となり引き続き利用したい場合はBナンバーをFOMAで再契約する必要性が有ります。

以上、ドコモの回答でした。


書込番号:13924080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/22 10:16(1年以上前)

12/17にF-05DにDSで契約変更をする際に「2in1加入の場合はXiプランの契約は出来ない」とキッパリ言われてしまいました…

選択肢を2つ提示されまして
・回線を分けてXi・FOMAの2台持ちにする
・2in1を解約する

2年以内契約解除のサービスに入っていたので違約金が発生すると言われましたが、解除可能月まで保持していても月額合計で大して変わらない金額になるとの事だったので、仕方なく契約解除)してXiプランに変えました(;_;)

解約金+事務手数料?で合計13000円行かないくらいだったと思います

書込番号:13926134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/12/23 13:39(1年以上前)

皆様ご親切で詳しいご回答ありがとうございました。

やはりダメなようですので、予約を泣く泣くキャンセルして、暫くはP906を使い続ける事に致しました。

書込番号:13930458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング