『機種変更』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更

2011/12/22 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 NEW BOYZさん
クチコミ投稿数:25件


機種変更するときに
手持ちでいくらくらい
持って行けばいいですか?


ちなみにいま使ってる
携帯はまだ端末代が3ヶ月分のこっています。
よろしくお願いします。

書込番号:13926198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/22 11:06(1年以上前)

DSなら1万円くらい頭金がかかる場合があります
量販店ではこの頭金は要らないようですが
店によっても違うと思いますし詳しいことはわかりません、申し訳ありません
(どちらの場合も頭金で払う分は支払い総額に含まれます)

分割払いは並行して2台まで…
つまり過去の機種変更の分割払いを支払い中なら
3台目の購入時に1台分を一括で清算するか
F-05Dは一括で購入しなければなりません

書込番号:13926239

ナイスクチコミ!1


6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/22 11:07(1年以上前)

月々サポートというのは、購入時に端末代金から差し引かれるわけではなく、
毎月の請求金額から24ヶ月に渡り、割引してくれるサービスですので
「実質負担額」という言葉を、購入時の支払い金額と思ってはいけません。

仮に端末代が60480円 頭金0円 携帯の解除料(端末の残債) 2000円で
お持ちのドコモポイントが5000ポイントあれば
60480+2000-5000=57,480円となるかと。

ただ、端末代が3ヶ月残っているということは、初期のスマフォからの買い替えですかね?
その場合は「プライスキャンペーン対象機種」の可能性が高いので
残債は0円にしてもらえる可能性がありますよ。

書込番号:13926242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/22 11:10(1年以上前)

お住まいの地域や保持ポイント、お手持ちの機種等の詳細が未記載で分かりませんので一般的なお話となりますが参考にして下さい。(過去スレにも同様のスレが有ったと思いますので参照下さい)

恐らく今、お使いの機種はフィーチャーフォンだと思います。
この機種はスマホでXi対応端末になりますので今お使いの機種が従来のフィーチャーフォンならば機種変更では無く契約変更となります。(従来のフィーチャーフォンやFOMA対応スマホだと3Gですがこの機種は3.9Gでネットワークが次世代対応です)。2015年以降には更にLTEの拡張で有るAdvance-LTEの4Gサービスが始まり下りMAX1Gbps以上が予定されてます。

その為に端末代金とは別に契約変更手数料が2100円必要です。(これは契約変更後の初回月に基本料金等の請求額と併せて請求されますので窓口では必要有りません)

次に端末代金ですが先ず、今お使いの機種がお支払が残でしたら端末は購入出来ないと思いますので一括返済が必要でしょう?

そして、この機種の端末代金ですが分割若しくは一括によっても準備金は異なります。
分割でしたら頭金が必要(店舗により異なりますが4200円位〜7350円で設定されてます)なので残額は12回払い若しくは24回払いから選択可能です。

又、プレミアクラブの保持ポイントが有れば相殺出来ますので端末代金から割り引かれます。
端末代金はショップや家電量販店等の店舗によって異なりますが過去スレでも価格に関しては有りますので、お分かりかも知れません様に大体60400円位〜67000円位と幅が有りますのでご購入予定店舗でご確認下さい。

書込番号:13926251

ナイスクチコミ!2


6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/22 11:11(1年以上前)

【補足】
プライスキャンペーンは、端末購入サポート分の残債を0円にしてくれるだけで
携帯自体の分割購入金額の残債を0円にしてくれるわけではありません。
混同させてしまったら、ごめんなさい。

書込番号:13926254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/22 12:33(1年以上前)

6×9さん

>プライスキャンペーンは、端末購入サポート分の残債を0円にしてくれるだけで

プライスキャンペーンは端末購入サポートの解除料分を機種変更の翌々月請求分から減額するものですよ。
(翌々月請求分で相殺されない場合はその翌月以降へと引き継いでいきます。)
解除料自体もその場での支払いではなく翌月請求で請求されます。

書込番号:13926466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/22 12:57(1年以上前)

DSの場合、確か頭金は8600円くらいだったと思います。

したがって分割にするのでしたらpointがなくても1万円握り締めて行けば大丈夫じゃないでしょうか。

pointがあるのでしたら現金は不要かと…

書込番号:13926551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEW BOYZさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/22 13:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ちなみに19才は
親がいないと機種変更は無理でしょうか?

書込番号:13926601

ナイスクチコミ!1


6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/22 13:39(1年以上前)

>ぶらっくあぶそるーとさん
すいません勘違いしていました。月額からさの差し引き扱いなのですね。

さて、未成年の場合ですが、
【新規の場合】は、名義に関わらず親権者の同意が必要とされており、
それ以外、機種変更などでは、以下のケースが同意が必要な場合との事です。

【親権者の同意が必要となるご注文】
・機種変更・契約変更の際に、ドコモの分割払い契約(個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約)、ベーシックコースをお申込みされる場合
・料金プランがタイプリミット、リミットプラス、ファミリーワイドリミットの場合
・他プランへのプラン変更、リミットパスワード変更、上限追加停止機能廃止、現在ご契約のものより高額の上限額コースへの変更、パケ・ホーダイ ダブルのお申込み
・iモードお申込み、アクセス制限サービス(キッズ iモードフィルタ/iモードフィルタ/時間制限/Web制限/アクセス制限カスタマイズ)の申込み、廃止、変更
・DCMXmini(クレジットサービスへの入会、および入会を不可とする設定の廃止)
・各種ご注文の都度、親権者の同意を必要とする旨の事前のお申込みをいただいている場合には、すべてのご注文

書込番号:13926657

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEW BOYZさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/22 14:00(1年以上前)

ありがとうございました。

親が必要と言うこと
ですね。

書込番号:13926719

ナイスクチコミ!0


うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/22 14:22(1年以上前)

別に同席は必用じゃないぞ。

電話で確認でも良いし、同意書(HPなどでPDFで落とせる)を書いて持って行けばよいよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/form_download/#p01-01

書込番号:13926761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング