『コンパスの機能は無いのですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンパスの機能は無いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

コンパスの機能は無いのですか?

2011/12/22 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 photo2552さん
クチコミ投稿数:28件

発売日当日に購入しました。
今までソフトバンクの003SHとF-04Bを使っていたのですが
ガラゲーとスマフォを一つにまとめようと思い
F-05Dを購入したのですが、ひとつ気になる事があります。

003SHだと、googleマップを見ているときに自分の向いている
方向に矢印が向くのですが、こちらの機種では向いてくれません。
よく見ると、003SHには、センサー感度調整、やタッチパネル補正などが
有りますが、F-05Dでは見つけられませんでした。
タッチパネルの調整や、コンパス機能などは無いのでしょうか?

書込番号:13927168

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/22 17:34(1年以上前)

現在位置が捕捉できていれば、右上のコンパスのアイコンをタップすると、 自分の向いている方向に地図を回転させたり、固定することが切り替えできますよ。

書込番号:13927302

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/22 17:41(1年以上前)

タッチパネルについては分かりませんが、コンパスについてはキャリブレーションが済んで無いようですね。

キャリブレーションのやり方は、コンパスがアクティブである状態、つまりGoogleMapなどを立ち上げた状態で端末を握りしめて∞を描くように振り回す。
目的は、端末自体を色んな方向に向ける事ですので動作は大きく、手を翻すように振り回すのがコツです。

どこかにぶつけたり、吹っ飛ばさないように気をつけて行って下さい。

書込番号:13927312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 photo2552さん
クチコミ投稿数:28件

2011/12/22 18:00(1年以上前)

pi-coさん

返信ありがとうございます。
003SHの時はアプリを立ち上げないでセンサー感度調整だけで
同じように∞をして調整していました。

こちらの機種ではアプリで調整するのですね。
ありがとうございます。今夜さっそく試してみます。

書込番号:13927369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/23 11:48(1年以上前)

コンパスアプリならGPSstatusというアプリがあります。このアプリはもともとA-GPSデータ取得アプリなのですが。衛星の個数現在の速度高度などいろんな情報が見れる便利なアプリです。もちろんコンパスもあります。GPSオフでもコンパスを単独で作動できます。

書込番号:13930127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング