


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
先日こちらの機種を購入しました。
早速、家で使っている無線LANを使い、インターネットをしようとしました。
wifi接続は無事に完了し、実際にネットに接続しようとしましたが、
しかし、ネットはできませんでした。
接続は問題なくできている状態でネットができない状態で、
どのようにすれば良いかわからず、ドコモに聞いてみましたが、
設定は問題なく、ルーター側の問題だといわれました。
確かに別のwifiでは通常にインターネットができました。
ただし、現状PC2台とipod touch、プリンターと計4台つないでいますが、
どれも正常に使えています。
この機種だけが使えません。
ちなみに使っているルーターは
BUFFLOのWBR2-G54です。
機種が古いから対応していないのか、
理由がわかりません。
BUFFALOのサポートも繋がらないので、
途方にくれています。
詳しい方いらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。
書込番号:13944001
1点

スマホデビューおめでとうございます。(*^_^*)
設定はSSIDやWEPキー等は手動で入力設定されましたか?
確かに古過ぎる機種ですね!折角スマホがDLNA(DCP-IP)にも対応してますがルーター側が未対応では残念ながらDLNA(DCP-IP)機能はフルに使えませんよ!(-.-)今はDLNA対応ルーターも格安になってますのでご予算に余裕さえ有れば今後の自宅内ネットワーク構築の為にも買い替えをお勧め致します。DLNA対応のレコーダーで録画した地上デジタルTVの内容とかがスマホで見れたり最先端のスマホの機能をフルに楽しむ為にも・・・。(*^_^*)
ただ、自宅内でWi-Fi接続で利用するだけならルーターにAOSSボタンさえ有れば・・・
便利に接続できるツールをご存じですか? (対応してるか分かりませんが・・)
BuffaloでしたらAOSSだと思いますのでAndroid MarketからAOSS簡単設定ツールをダウンロードされては如何でしょうか?
https://market.android.com/details?id=jp.buffalo.aoss&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmJ1ZmZhbG8uYW9zcyJd
ダウンロードすればすべて自動で設定してくれるので便利ですよ!(*^_^*)
書込番号:13944096
1点

あとは、ルーターのバージョンアップが可能ならばしてみるのも一つの手。
駄目なら今や高速通信可能なルーターも安くなってきたので買い替えるのもありかと。
バッファローならおばひろくんの言う様にAOSSで簡単に接続出来ます。
昔の書き込みにスマホだけ繋がらないって話でルーター替えたら繋がったっていう人いましたよ。
書込番号:13944219
1点

私も同じ意見です。変えた方がいいでしょう。buffaloのルーターで2000円台の格安のルーターがあるのでそれなんかどうでしょうか?
buffaloならAOSSがあるので設定も簡単です。
あとDTCP-IPです。
書込番号:13944520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AOSSツールのダウンロードは不要です。
下記の操作で接続できます。
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fi簡単登録→AOSS方式
書込番号:13945003
2点

皆様
早速のお返事ありがとうございます。
1つの前提として、
接続の設定はできています。
やり方としてはネットワークで検出して、パスワードを入力して、
「接続済み」
と表記されています。
扇のマークも出ています。
ただ、ネットができない状況です。
念のためAOSSで接続しようと試みましたが、
検出されずで接続されませんでした。
もしかしたらもう接続できているからかなとも考えています。
ルーターも調べた限りは最新のバージョンだと思われます。
という状況ですが、新しいルーターに買い換えることで
これは解決するのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:13945198
0点

スレ主様
ネットワークサーチで設定されたって事は手動ですね?
ならばサーチされた時に似た様な名前のSSIDとか無かったですか?
切り分け対策として・・・・・
考えられるのはチャンネルが被ってて他の方と干渉していませんか?接続済みと表示されててもチャンネルが干渉してたら仰る現象は有り得ると思います。Wi-Fiのチャンネルを変えてみるのも一つです。又、手動で設定された内容を一度削除してAOSS簡単設定ツールを試してみる。それでも繋がらない場合は端末のネットワーク関連の設定で悪さしてる箇所が有るかもしれませんし、そちらを疑ってみるのも考えられます。何か無関係な個所で設定にチェックを入れていませんか?(知人も同現象で接続不可でしたが設定を見直しAOSSツールで接続できました)
確認して欲しいのは端末上部のステータスバーにはどんなアイコンが表示されてますか?
Wi-Fiアイコンは表示され3GやLTE表示アイコンは消えていますか?
最後に接続できたとしても今後の事を考えるとルーターは最新のN規格(IEEE 802.11n)にも対応したBuffaloならNFINITI HIGHPOWERモデルでDLNA等にも対応した製品がお勧めだと思います。
書込番号:13945718
0点

まず、ルータからIPアドレスは取得できていますか?
もし取得できていないのであれば、IPアドレスの固定設定をお勧めします。
※設定方法は、検索サイトで簡単に発見できます。
私もたまに接続できない時がありましたが、上記設定後は、そのようなことはありません。
まずWifi設定で、IPアドレスの確認をしてみてください。
書込番号:13945982
0点

その無線LANルーターに繋がっている他の機器はインターネットには繋がっているでしょうか?つながっているののならルーターの設定画面でルーターのLAN側IPアドレスとサブネットマスク確認し設定の無線とインターネットからwifi設定にすすみメニューキーをおして詳細設定をおしてスマフォのIPアドレスを確認してください。たとえばルーターのLAN側IPアドレスが192.168.5.1だとしたらスマフォも同じ
192.168.5.xxじゃないと駄目です。
固定の方法は先程開いた詳細設定の所に静的IPを使用するとあるのでそこにチェックを入れIPアドレスにルーターLAN側のIPアドレスとおなじ系列5.1なら 5.xxなどゲートウェイにルーターのLAN側のIPアドレスを入力しネットマスクにルーターのサブネットマスクを入力しDNSサーバー1にルーターのLAN側のIPアドレスを入力して下さい。2は入力しなくても構いません。入力したらメニューキーをおして保存をタップしもう一度接続し直してください。接続したときに詳細設定のIPアドレスの所に先程打ったIPアドレスがかいてあれば成功です。
ただし外出先でモバイルルーターや公共無線LANスポットなどを使う場合は、詳細設定を開き静的IPを使用するのチェックをはずし保存して家に帰ったらチェックをいれてください。
書込番号:13946542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AOSSを使用していない場合、MACアドレス指定(指定した機器のみ許可)とかしてないでしょうか。
http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/
または類似する制限をルーター側で行ってないでしょうか。
いずれにせよ、ルーターのログや設定状況を確認する事をお薦めします。
一番はBUFFALOのサポートですね。
中々電話が繋がらないのは仕方無いですが、より確実だと思います。
それとルーターの買い替えを勧める方が多いですが、現状で他の機器での使用に問題がなければそこまで積極的に買い換えなくて良いと思いますよ。
#「DTCP-IP対応ルーター」って何ですか?(^^;
#ルーターが対応しなきゃDTCP-IPでコンテンツを視聴できないなんて聞いた事ありません;
「無線接続の切断が頻発する」とか「セキュリティ上どうしようもない問題が発生した」とか
「今の無線速度に我慢できない」とか「機器的に故障した」とか
そういうケースじゃなければ、現状で慌てて買い替えを検討する必要はないと思います。
逆に今の状況を解決できないなら、新しいルーターを買っても同じ問題で躓く可能性が高い様に思いますよ。
書込番号:13947300
0点

たくさんの返信ありがとうございます。
おばひろくんさん
似たようなSSIDはありませんでした。
別理由で故障が見つかり、取替えをして初期の状態で1からAOSSで挑戦しましたが、全く反応なしです。
wifi使用時には3Gマークは消え扇マークになります。
AOSSで接続できない理由はどんなことが考えられるのでしょうか?
tam0292さん
IPアドレスは取得されています。
IPアドレスのところに表示されているのでそれだと思い込んでいます。
かっちゃんですさん
細かくありがとうございます。
ただ自分のある知識を総結集しましたができませんでした。
むつかしいです。
LOVIN123456789さん
やはりBUFFALOに聞くしかないですね。
なにができない理由なのを知らない限りは解決に
つながらなさそうです。
何回もかえてみます。
新しくルーターを買い換える前にできることをできるだけ
やってみます。
書込番号:13953493
0点

ipod touchでも使用されているみたいですが、そちらが正常に使えているんでしたら、
IPアドレス確認で、かちゃんですさんが言っておられるようにipod touchのIPアドレスとF-05DのIPアドレスが上3個までの数字か同じか確認してみてはどうですか?
書込番号:13953788
0点

MA〜くんさん
調べたところipod touchと上3つは同じ数字でした。
本当になぜという感じです。
もうBUFFALOに連絡できるのが来年になるので、
そこにかけるしかないという感じです。
書込番号:13956428
0点

私も同じ現象で3日間つぶしました。ルータはバッファローwzr-hp-g54で昨日まで繋がっていたのに急にネット接続できません。IPAD2・PCでは問題なく繋がっています。IPアドレスも上位3つまで同じです。F-05Dだけが繋がりません。AOSS接続でIP取得まで上手くいっているのに不思議です。
書込番号:13997761
0点

やっとのことでBUFALLOに連絡がつきました。
しかし・・・
原因は不明。
唯一進められたのが、
セキュリティレベルを変えることが
わずかですが、可能性があるそうです。
ただし可能性は薄いと・・・
セキュリティレベルを変えることでつながった方いらっしゃいますか?
また、ルーターとの相性もなくはないとのこと。
f-05Dを使われている方で、
WIFIをつなげられてインターネットをできている方。
どのルーターを使われていますか?
参考までに教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:14010373
0点

私はBaffalo WZR-HP-G300NHを使って問題無くWi-Fi接続できてます。
Wi-Fiの設定で表示されるSSID一覧から上記ルータのSSIDを選択してKEYを入力。
それ以外特に何もしてません。
セキュリティレベルってAES/TKIPとかWEPとかを切り替えるって事ですよね。
一回変更して試してみて、上手く行ったら他の機器の設定をやりなおす。
上手く行かなかったら元のセキュリティレベルに変えるってやるだけやってみても良いとおもいます。
あまりお力になれずに申し訳ありません。
書込番号:14011758
0点

先日auスマホArrowsZ 1台購入、マニュアル通り設定して自宅のWi-Fiにつながりました。
翌日同じ機種1台追加購入して同じ設定をしたが、自宅のWi-Fiスポットが使えない。
症状として:
アクセスポイント(SSID)の名前はきちんと表示され、タップしてセキュリティーキーを入力→取得中→接続済みと表示される。
アクセスポイントの右に扇マークも表示され、HOMEの右上も扇マーク表示。
完璧のはずが、インターネットをやると「ページが表示されません」と出る。
もちろんメールの送受信もできない。
3Gが使えるのでとりあえず使いながら解決法を探した。
auサポートセンターと何回かやりとりをして、
「接続済み」と表示されるのでセキュリティーキーコードの入力ミスではない、
Wi-Fiなので接続台数オーバーは関係ないとか、そうなると相性の問題?だと言われました
そして以下の手順で昨日やっと解決しました。
スマホ‐設定-無線とネットワーク‐Wi-Fi設定‐設定済みのアクセスポイント長押‐切断
↓
スマホの電源OFF
↓
ホームゲートウェイ電源OFF(コンセントを抜く)
↓
ホームゲートウェイ本体に挿してあるLANケーブルを全て抜く
↓
1分後ホームゲートウェイ電源ON(コンセントを差す)
↓
スマホ電源ON
↓
設定
↓
Wi-Fi設定‐自宅のアクセスポイントを選び-セキュリティーキーコードを入力→取得中→接続済みと表示
↓
インターネットに接続してみたらつながった!
↓
あとはホームゲートウェイに先ほど抜いたLANケーブルを戻す
以上でした。
1回目はホームゲートウェイ本体に挿してあるLANケーブルを抜かず、
電源だけ落しましたがだめでした。
2回目は同じ手順+「LANケーブルを全部抜く」で試したらつながった。
結論からいうと、やはり相性の問題でしょうか?
それとも接続台数制限に反応したのでしょうか?
困っている方、お試しください。
書込番号:14544520
0点

>まこっぺXさん
私もかなり古いバッファローのルータ(WHR2-G54)を自宅で使ってます。設定に少し苦労しましたが、現在はインターネットに問題なく繋がってます。
苦労したのは、当初、自宅のPC2台がネットに問題なく繋がるのに、F-05Dだけルータは認識するがインターネットに繋がらない状況でした。
(状況:F-05D画面上部の扇形は出ているが、色は白いままで緑にならない。ブラウザを起動してもページ表示がエラーになる。)
私の場合は、ルータの設定で暗号化キーモードを、WPA-AESから、WPA-TKIPに変更することで解決しました。当然ですが、これに伴って他のPC2台の設定も同様に変えました。
ご参考まで。
書込番号:14544648
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





