『F-05D を購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05D を購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-05D を購入しようか迷っています

2011/12/28 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 NEDVED_11さん
クチコミ投稿数:2件

ガラケー(F-04B)からスマホにしようと思っていて、
F-05D と SH-01D を考えています。

現在就職活動中ということもあり、これから首都圏
に行くことが多くなるのでXiにすべきかどうかを悩
んでいます。
(旅先でいろいろ調べることを考えたらXiがあった
方が便利かもって思っています。)

ちなみに、今住んでいる地域は地方都市であるため、
少し街に出ればXi対応エリアとなりますが、今のと
ころ住んでいる所は非対応エリアとなっています。。
(ちなみに、12年5月末までの対応予定エリアは隣の
地区まで来る予定です)

また、就職先の勤務地がまだわからないので、再来
年以降首都圏になれば問題はないのですが、田舎に
なると今住んでいる地域よりもXiの対応が遅れるこ
とも考えられます。。。。

まだ先が決まらない状態でXiに手を出すのは早いで
しょうか?
とりあえず2年待つのもてだと思うのですが、テザ
リンクができる機種は僕のなかでは魅力的です。

アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

書込番号:13953053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/28 23:33(1年以上前)

確かにXi エリアにて使用するのなら、wifi並みの速度でモバイルアクセス出来ますが、それ以前に通話契約の変更を重要視した方が良いと思います。
Xi 契約では無料分が無いので、ドコモ以外にかける通話時間が長いのなら、かなり出費がかさみます。
逆に通話はドコモがほとんどなら、お勧めします。
Xi エリアから外れても、LTE 端末以外と実際は速度は変わりませんので、心配要りません。

書込番号:13953143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/12/28 23:36(1年以上前)

>>早いでしょうか?
早いです。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_start/index.html
Xiキャンペンなんて来年4月で終わっちゃえば、後は月額¥5985以上する。

テザというか、モバイルルータなんて月額2千円程度が当たり前なのにXi高すぎ!
http://kakaku.com/item/K0000168199/

書込番号:13953163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/30 07:59(1年以上前)

来年の話をしてももう鬼も笑いませんが
5月以降のXiの料金設定は変更になる可能性を含んでのことだそうです
予定より早くXiエリアになるところもあるみたいなので
SPECとして手に入れておくのはわたしは無駄ではないと思いますよ

ただ(わたしは購入者ですが)テザリングはかなり電池の減りが早いので
予備のバッテリーや充電方法については検討しておくことが必要です
またテザリングはあくまで短時間「非常手段」ぐらいに考えて
PCやタブレットは公衆無線LAN等を積極的に利用する方が得策と思います
もちろん自宅のネット環境を解約してテザリング1本というのも危険です


書込番号:13957843

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEDVED_11さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/09 15:18(1年以上前)

みなさま
迅速なお答えありがとうございました。

みなさまのアドバイスを踏まえて今回はXiを見送ろうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14000776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング