『保護フィルム』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム

2011/12/31 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

保護フィルムは初めに買ったとき貼ってありますがみなさんはこれをはがして別のフィルム貼っているのでしょうか?
いちよう別のフィルムは買ってあるのですが初めに貼ってあったのでしばらく使うつもりでいます。
個人の自由だと思いますがみなさんの意見をよろしくおねがいします。

書込番号:13963408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/31 17:00(1年以上前)

汚れ、傷防止の気泡だらけのフィルム?

飛散防止フィルム?

飛散防止フィルムなら剥がしてはいけません。

気泡だらけのフィルムなら破けるので、しっかり保護するほどの性能がありません。


俺は気泡だらけのフィルムは剥がして、保護フィルムを貼りました^^

書込番号:13963520

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/31 17:21(1年以上前)

私も、飛散防止フィルムの上から市販の保護フィルムを貼っています。
なお、受話口の横にある近接センサーを保護フィルムなどで覆うと、電話を切ろうとしても画面が真っ暗なままになる場合もありますので、ご注意ください。

書込番号:13963600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/12/31 17:59(1年以上前)

フィルムの上からフィルム貼ると言う発想は思いつかなかったです。
グットアイデアですね^^
でも2枚も貼ってタッチ精度みたいのは大丈夫なんですか。?

書込番号:13963727

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/31 18:17(1年以上前)

パブロンゴールドさん こんばんは

保護フィルムを貼ると感度は悪くなる方向になることは、間違いないと思いますが、実際に保護フィルムを貼って使してみても、体感的にはほとんど変わらないと思います。

書込番号:13963777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/12/31 18:49(1年以上前)

おしえて君ですみませんさん、、似和貴さん、情報ありがとうござました^^
早速、飛散防止フィルムの上から別のフィルム貼ってみます。
ありがとうござました。

書込番号:13963877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/31 20:46(1年以上前)

近接センサーを覆う物もあるらしいのでもしセンサーまで覆うようならカットしないと誤動作起こすそうてす。

書込番号:13964250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/01 00:00(1年以上前)

パブロンゴールドさん

最初に表に着いてるフィルムは必ず剥いでください
飛散防止フィルムではありませんので
飛散防止フィルムは良く見ても貼ってあるのか貼ってないのか分らない様なフィルムです
もちろん簡単に剥がす事も出来ません

よって、透明度の低い購入時に貼ってあった傷防止フィルムは必ず剥ぎ取ってから
別個に購入した保護フィルムを貼ってください
ようは、飛散防止フィルムの上に保護フィルムを貼る事になりますね

透明度の低い傷防止フィルムは飛散防止フィルムとは違うので勘違いなさらないように

書込番号:13964939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/01/01 01:14(1年以上前)

さきほど無事に貼りました。
飛散防止フィルムは画面の枠のみに付いてるフィルムですよね?
その上に別に買ってあったフィルムを貼りました。
そのフィルムは上のドコモのロゴから下はメニューボタン等の3つのロゴのとこまで貼るものです。
しっかりセンサーのとこは形抜きされているフィルムなので大丈夫だと思います。
皆様ご指導ありがとうござました。

書込番号:13965152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング