『メール別音声訳について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール別音声訳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

メール別音声訳について

2012/01/10 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 masarin3さん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。

この機種でスマホデビューしました。
初歩的な質問なのですが教えて下さい。
お願いします。

普通の携帯では、メール、電話では個人別にいろんなメロディーで区別出来ていたのですが、スマホはこの様な機能はないのでしょうか?

一通りマニュアルなどを見たのですがわかりませんでした。
アプリでもこの様な機能をもったアプリなないのでしょうか?

よろしくお願致します。

書込番号:14006038

ナイスクチコミ!0


返信する
al-familyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/10 21:33(1年以上前)

ドコモアカウント(ドコモ電話帳)に保存した相手先であれば

プロフィール編集で着信音の項目で個別に着信音が設定できるようです

書込番号:14006692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 22:39(1年以上前)

横から、すいません。
前にも、同じ様な質問をされた方がおり、その時も、既存の電話帳のプロフィールの編集から、着信音を選べると書かれてありました。
私もその様な設定にしたいと思うのですが、いくら見ても、既存の電話帳の個々のプロフィールの編集画面を見ても、着信音を選択する設定が分りません。
私の操作や設定方法が悪いのかもしれませんが、更に詳しく教えて頂ければ幸いです。

書込番号:14007133

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/10 23:31(1年以上前)

masarin3さん

電話帳の設定で着信音は個別に設定できますが、これは電話着信音です。
spモードメールの着信音は、個別、グループ別に設定できません。
今後のspモードメールアプリのアップデートで対応することを期待しましょう。


足柄山 金太郎さん

電話帳の着信音の設定は、グループのすぐ下(電話番号のすぐ上)で選択します。

書込番号:14007497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 00:27(1年以上前)

ひぇー。
操作方法をよく理解しないまま、電話帳のコピーというアプリで、@googl.comから、ドコモアカウントに電話帳をコピーしました。
着信音の設定は出来るようになりましたが、個々の電話帳が、×2になってしまいました。
これって、一つ一つ消していくしかないのですかね(涙)
何か、いい方法はありませんか。
また、電話帳の内容を、@googl.comからドコモアカウントにする意味がよく解らないのですが、どう言う意味なのでしょうかね?

書込番号:14007789

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/11 00:55(1年以上前)

足柄山 金太郎さん

電話帳を起動し、MENUキー→その他→表示オプション
で、docomoあるいはGoogleのどちらかのチェックを全て外せば、2重表示は解消されます。
また、電話帳を起動し、MENUキー→削除→全選択→削除
で、一括削除ができますので、上に記載したことと併せて行えば、片方のものが全削除できると思います。

なお、電話帳の登録先をdocomoにすると、アプリの「ドコモバックアップ」でバックアップセンターへ電話帳のバックアップやリストアができるようになります。
電話帳の登録先をGoogleにすると、Gmailと連絡先が同期できますので、パソコンなどと連絡先が共用できたり、編集などもできます。
登録先をどちらにするかは、好みでいいと思いますが、汎用性のあるのは、Googleだと思います。

書込番号:14007914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/11 00:55(1年以上前)

>足柄山 金太郎さん

電話帳の設定でどちらかのアカウントを非表示に出来ると思います。

>@googl.comからドコモアカウントにする意味がよく解らないのですが

別にdocomoにする必要はないですよ、強制でもないし。
今後もAndroid携帯を使い続けるならGoogleの方が幸せですが、
Googleに情報を預けるのが不安な方はdocomoにして「電話帳預かりサービス」(でしたっけ?)を利用すれば良いと思います。

書込番号:14007918

ナイスクチコミ!1


スレ主 masarin3さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/11 20:15(1年以上前)

いろいろと教えて頂きありがとうございました。

質問して良かったです。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14010617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 22:10(1年以上前)

あー、昨晩はびっくりしました。ありがとうございました。おかげで助かりました。
なるほど、googleとドコモのアカウントの違いは勉強になりました。
ただ、一つだけ未だに判らないのは、スマホに入っている電話帳の連絡先アドレスを、そのままGメールでも使えるということでしょうか?
試しに色々触っては見たものの、イマイチ設定が分りません。アプリの電話帳とgoogleアカウントの関係は、この様な理解でよろしいのでしょうか?

書込番号:14011158

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/11 22:53(1年以上前)

足柄山 金太郎さん

>ただ、一つだけ未だに判らないのは、スマホに入っている電話帳の連絡先アドレスを、そのままGメールでも使えるということでしょうか?

電話帳は、spモードメール、Gmail、SMS(メッセージのアプリ)、Eメール(メールのアプリ)のどれでも使用することができます。
試しに、Gmailの新規作成で、宛先欄(To)に“名前”や“メールアドレス”を2文字以上入力してください。
連絡先が表示されるはずです。

なお、スレ違いの質問になっていますので、これ以上ここで質問することはスレ主さんにも失礼になります。
このスレに関係のない質問があるときは、新しくスレッドをたてた方がいいと思いますよ。

書込番号:14011405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 22:54(1年以上前)

了解しました。ありがとうございました。

書込番号:14011411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング