『エリアメールの受信について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメールの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エリアメールの受信について

2012/01/13 06:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:120件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

昨日の地震でガラケーユーザーは警報鳴りましたがF-05Dは無反応でした。
設定が必要なのでしょうか?

書込番号:14016351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/13 07:46(1年以上前)

使っている機種は違いますが、エリアメールのアプリをタップして開いた後にメニューキーを押せば設定が出来るようになると思うので、受信する項目にチェックが入っているのかの確認はした方が良いかと思います。
私もスマホ初心者ですが、私の使っている機種でも鳴らない方がいたようなので、改めて設定を見てみました(^^)

書込番号:14016421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/13 07:51(1年以上前)

エリアメールの受信にチェックが入っていればOKかと。
デフォルトで入っているはずですが。
自分も他機種(N-06C)ですが鳴りませんでした。
周りのi-mode機や、一部のドコモ
スマホは鳴っていたので、何が条件的に違うのか分かりませんが。
なまず速報はしっかりと鳴っていました。
やはり両者設定していて良かったと思っています。

書込番号:14016433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/13 07:59(1年以上前)

私は千葉県在住ですが大きな音で鳴りました。
確認ですが、エリアメールのアプリを起動して設定をタップしてください。
受信設定(エリアメールを受信する)にチェックは入っていますでしょうか?
併せてその他の項目(マナーモード時の動作など)もご確認をお願いします。

書込番号:14016445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/13 13:38(1年以上前)

私も昨日、都内の職場にいましたが、緊急地震速報鳴りましたよ。
設定のもしくは場所の問題では?

書込番号:14017276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/01/13 16:16(1年以上前)

たとえばAdvanced Task Killerのようなタスク系ソフトをお使いでしたらIgnore Listにいれてますか。

書込番号:14017661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング