


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
いつも皆様の投稿を参考にさせて頂いております。
今回は初めての質問となりますが宜しくお願い致します。
突然ですが充電中でも操作中にも変わらず奇妙な現象に遭遇致しました。
購入してから今迄は問題無かったのですが昨夜位からアンテナマークがグレーアウトしたり・・。まぁ、自宅内ではWi-Fiに切り替えて利用してましたし・・・。
ですが今晩は突然ですが、アンテナマークがグレーアウトしただけではなく(通信サービスなし)表示のホーム画面になってしまいました。
皆様は、この様な奇妙な現象を経験されましたか?暫く様子を見て最悪DSで相談してみようと思いますが、経験された方がおられましたら、どの様にされましたでしょうか?実際にDSにて対処された方は端末の交換とかになってしまうのでしょうか?(>_<)
書込番号:14019170
1点

以下が参考になるかもしれません。
http://xperia-fan.jp/community/contents/%EF%BC%88%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%97%EF%BC%89
書込番号:14019264
1点

私もWi-Fiには苦労させられました。
ノートパソコンと並べて使っていて、ノートパソコンは「電波強」なのに、この機種ではグレーアウトしたりしていました。
[13984813]にて質問したところ、アプリで対応する方法を教えて頂いたので、検索の上、ご参照下さい。
(当方、リンクの貼り方が良くわかっていなくてお手数掛けます)
ただし、「通信サービスなし」は経験ありませんので、アプリでの対処法を試した後、再発するようならDSに持ち込むのが良いかと思います。
書込番号:14019289
0点

皆様、有り難うございます。
しかし本当に奇妙です。
アンテナマークがグレーアウトでネットワークは当然ながら繋がっていない筈です。(泣)
事実、ブラウザを開いても「ページが見付かりませんでした」とオフライン状態のエラーメッセージが表示されてます。
メールも受信せずで手動で問い合わせをしてみましたら「ドコモUIMカードが有りません」と表示されてしまいます。間違いなく挿入されており今迄は問題無く利用出来ていたのに・・・
しかし試しに自宅の固定電話から自分の不具合のF-05D宛てに電話したら着信します。
何故でしょうか?
皆様のご意見を参考に色々と試して様子を見たいと思います。
有り難うございました。
書込番号:14019588
0点

別サイトからの情報によりますと、この機種のUIMは接触不良になりやすいそうです。
挿入する時に指紋がついても、動作が不安定になる事もあるそうです。
対策はUIMを取り出して眼鏡拭きで拭いて、接点に触れない様に挿入する事だそうです。
聞きかじりですが、試してみる価値はあるかもしれません。
書込番号:14019692
2点

有り難うございました。教えて頂いた様にSIMとバッテリーを付け直し再度起動したら一応はアンテナマークが緑色に認識して復活しました。
これで暫く様子見ながら使ってみますね!
書込番号:14019764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も昨晩、都内のビル内で同じような現象「ご加入の通信サービスがありません」という表示と共に一切、発信もマップサービスも動かなくなりました。ビル内で電波の状態が悪いのかと思い外に出ても状況は改善しませんでした。
電源を切って再投入したところ現象はなくなりました。
今朝ほど早速、近くのDSに持ち込んでチェックしてもらったところ、本体の接点が悪いかUIMカードが悪いのかわからない。とりあえずUIMカードを新しくするので様子を見てくれとのことでした。また現象が出たら本体を交換するので再度ご来店くださいとのことです。対応はとても親切でした。
この様な現象は初めてですが暫く様子を見てみます。
書込番号:14020497
1点

シルキーウィンドさん
有り難うございます。
当方とは違うメッセージみたいですが、その様な事も有るのですね?
私も以前にフィーチャーフォン時代には良く同様のケースが有り、DSの店員さんに店舗のテスターでチェックして貰い原因は良く分かりませんが、取り敢えずSIMを交換しておきますので様子を見て下さい・・・と言う対応をして貰った経験は有ります。
今回はスマホにして間もなく1週間位ですが従来のSIMは3世代目の白SIMで最近の新機種では大きくて使えないのでスマホデビューと共にMiniSIMの新品に交換して貰ったわけです。そんなに早くSIMが悪くなるのでしょうかね?端末との相性とか?不思議ですが暫く様子を見て再発したらDSに持ち込みたいと思います。
でも経験上、DSって現象が確認出来ないと交換とかして貰えなかったと思いますので、次回再発時は今回の様にSIM挿し直し端末再起動とかしないでエラーメッセージが表示されたまま持ち込んだ方が良いですよね?(*^_^*)そのままでは使えないので不便ですが・・・(泣)
書込番号:14020814
0点

私も同じような現象になり、DSにてUIMカードを交換してもらいましたがダメでした。
既に1度、再起動無限ループで本体交換しているため、お願いしてF-10Dに無償交換してもらいました。
前機種同様、バッテリーの持ち、発熱に悩まされていますが・・・。
書込番号:14906222
0点

私も1度経験があります。
SIMカードを入れ直し、再起動で元に戻りました。
とりあえず、それから何ともありません。
ちなみに、発売日購入です。
DSに行っても、再現性がないと「様子を見て下さい」というのがオチじゃないでしょうか。
書込番号:14906440
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





