『カバーについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カバーについて

2012/01/23 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:231件

当機種を予約して待っている者です。

さて、カバーについてお尋ねしたいことがあり、書き込みさせていただきました。

(1)ハードカバー
 a)卓上ホルダーをそのまま使用できる。
 b)傷がつきやすく、手で持つ時にシリコンカバーよりは滑る。

(2)シリコンカバー
 a)卓上ホルダーを使うにはカバーを外す必要がある。
 b)傷がつきにくく、手で持つ時に滑りにくい。

これが自分の解釈している事です。そこでお尋ねしたいことは…

●上記解釈で間違いないでしょうか?
●充電する際に卓上ホルダーを全く使用しないとすると、どちらのカバーも外さずに充電できるのでしょうか?

カバーの種類・メーカーもまだ選定できてなくて抽象的なご質問になると思いますが、教えていただけると助かります。

また、
●上記の2つのカバーには他にこんなメリット・デメリットがあるよ
●他にこんなカバーもあるよ
等も教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14058695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/23 17:13(1年以上前)

 スレ主さんの考えに当て嵌まる製品や当て嵌まらない製品…と
カバー(ジャケット)は多種多様です!!

 以下のサイト頁が参考になると想います……

『ゼロから始めるスマートフォン』スマートフォンの保護ケース・ジャケットの選び方
 
  http://www.datacider.com/8024.php

書込番号:14058772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/23 17:22(1年以上前)

レイアウトのハードケースなら、傷の付きにくいハードコートされたものも有りますよ。薄いので、そのまま卓上ホルダー利用可能です。

書込番号:14058798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/23 17:23(1年以上前)

当機種

写真添付し忘れました。

書込番号:14058800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/01/23 21:10(1年以上前)

>鋭利 案さん
サイトのご提示ありがとうございます!熟読させていただきました。参考になりましたが・・・どれにするか悩ましいです。

>Mootさん
レイアウト製のハードケースですね。画像の添付までありがとうございます。
僕の方でもいろいろ調べて、レイアウト製品の「ラバーコーティング・シェルジャケット」に心が動いています。柔らかい感じの素材でなおかつ卓上ホルダーも使用できるようなクチコミを見ましたので。もう少し悩んでみます。

書込番号:14059577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 23:13(1年以上前)

こちらも参考にどうぞ
http://www4.atwiki.jp/f-05d/pages/21.html

書込番号:14060287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/01/24 09:00(1年以上前)

>atsushinobuさん
ご回答ありがとうございます。提示していただいたサイトを拝見しました。参考になります。

ところで再質問なんですが、卓上ホルダーを使用しない場合はどのカバーでもつけたまま充電できるのでしょうか?それともコネクターを直接つなぐにはカバーを外さないといけないのでしょうか?

書込番号:14061448

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/24 09:20(1年以上前)

通常は外さなくて大丈夫な物がほとんどですよ。

書込番号:14061493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/01/24 09:58(1年以上前)

>Mootさん
またまたご回答ありがとうございます。誠に感謝しております。レイアウトの「ラバーコーティング・シェルジャケット」にしようと思います。また、気分によって変えられるように、色違いの「ハードコーティングジャケット」も購入しようかと思っています。

ご回答を下さった方、ありがとうございました。とりあえず当機種が早く入荷するように祈りながら「スマホ入門」に備えようと思います。

書込番号:14061569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング