『受け取る際の確認すること』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受け取る際の確認すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

受け取る際の確認すること

2012/01/23 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:347件

明日、予約した本体を受け取るのですが、その時に本体確認で何か気をつけたほうがいい確認事項ありますか?
今使っているSH-01Dは、液晶パネルやボタンの作り込みが甘い初期不良で、購入時に液晶パネを軽く強く押したり、ボタンの押し具合などを確認したのですか、このArrows X LTEは、そのようなハード的な不具合とかがありますか?
そして、端末を契約する時の本体確認の時に確認した方がいいハード的な部分はありますか?

書込番号:14059564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/23 21:16(1年以上前)

機種不明

箱の横(写真のように●の無いものは初期ロット)及び、本体の製造番号の横に●の有る、2次ロット以降の端末か?
本体周りのメッキ部の傷。画面下部のホームキー周りのパネル浮き。電波表示、外部端子の蓋の閉まり具合かな?

書込番号:14059609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件

2012/01/23 21:22(1年以上前)

箱の横と、端末本体の中の製造番号の近くに●のあるやつが、2期以降のロットということでしょうか?
箱に丸が無ければやめた方がいいですか?

書込番号:14059636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2012/01/23 21:26(1年以上前)

ボタン周りのパネルの浮きは、音か何かするのですか?
また、電波表示とは具体的にどのようなものですか?

書込番号:14059662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/23 21:39(1年以上前)

箱に●が有る(我が家の写真でブラックのほうですね。)は、2次後半以降のロットです。箱に●が無くても、製造番号横に●が有れば2次ロットです。富士通関連で働いている友人からの情報なんですが、初期は不具合が出やすいそうですね。後半ロットからは一部内部部材が変更されたそうです。
パネルがしっかりと付いていなくて、浮いたような物が有るとのことですよ。

書込番号:14059736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件

2012/01/23 21:47(1年以上前)

了解です。
本体と箱の両方に丸が無いと2次ロットじゃないですか?
基本的に箱と端末のセットで丸●というのが、キーポイントですよね?
ちなみに、本体の●も画像あると参考になるのですが‥
もし、お手数でなければ本体の●の画像アップお願いします。

書込番号:14059784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/23 22:10(1年以上前)

あとは液晶のドット欠けがあるかどうかも調べておいた方がいいかと思います。

基本的にドット欠けは不良の対象には入りませんので交換は難しいです。
もし購入時に発見できれば交換してもらえる可能性もあるかと思いますので液晶画面もチェックしてみてください。


書込番号:14059919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2012/01/23 22:13(1年以上前)

了解です。
とりあえず、下部パネルの浮きは、初期ロットにある不具合なので、●印の2次ロットかどうか確かめてみます。

今現在の予約して入荷したものが、初期ロットの可能性って割合的にありますか?
それとも、次期的には全て二次になっているのがふつうですか?

書込番号:14059943

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/23 22:33(1年以上前)

機種不明

写真載せときますが、本体のみに●が有る物は2次ロットで、箱と両方に有るのは2次ロットの後半からだそうですので、どちらも初期ロットでは有りませんが、内部部材が変更されたのは2次の後半からなので、安心感が高いのは両方共だとおもいますね。
ちなみに家電量販店では、予約キャンセル分は一旦本部へと戻り、再度各エリアの店舗へって方針なので、初期ロットが混じっている可能性はまだまだ有るそうですよ。

書込番号:14060056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2012/01/23 22:35(1年以上前)

了解です。
何度も丁寧な回答と解説ありがとうございます。
本体と箱のダブルの●ということを肝に銘じます。
一応、予約したのはドコモショップなので、明日入荷予定で、入荷の連絡の際に確認します。

書込番号:14060075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2012/01/23 22:37(1年以上前)

何度もすいません、本体の●というのは、マジックで点をしたようなやつのことですよね?

書込番号:14060087

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/24 03:26(1年以上前)

そうです。そのまんまマジックで書かれてますよ。

書込番号:14061059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング