『WifiとLTEでは、どちらがバッテリーを消費しますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WifiとLTEでは、どちらがバッテリーを消費しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 hissa-04さん
クチコミ投稿数:34件

既出でしたらすみません。

WifiとLTEでは、どちらがバッテリーを消費しますか?
自宅ではLTEがつながり、wifiと速度も遜色ないのですが、
実際のところ、どちらが電池を食うのでしょうか?

データからでも、経験からでもかまいません。
宜しくお願い致します。

書込番号:14158918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/15 22:45(1年以上前)

そんなに変わらないと思いますよ。
ただ、若干Wi-Fiの方がスリープ状態は停止とか、あるので、電池持ち良いのかもしれないです。

書込番号:14159291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/15 23:48(1年以上前)

バッテリーも気になりますが、Wi-Fiを上手に使うとパケット代が安く済むかもしれません。

書込番号:14159681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


功志さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 03:01(1年以上前)

結論から言いますと、圧倒的にLTEの方が消費します。

そもそもwifiは、wifiで接続されていないときにスキャンを繰り返す事で消費電力が多くなるだけで、データ通信で接続している時だとデータ接続とwifi接続が二重に電力を食うこともあわせて、バッテリーを使うイメージが定着したんですね。

wifiのみで繋いでると、驚くほどバッテリー消費が少ないので試してみてください。(もしかしたらデータ通信をOFFにしないといけないかもです)

書込番号:14160312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hissa-04さん
クチコミ投稿数:34件

2012/02/18 22:33(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりあまり変わらないようでした・・・。

wi-fi使える時は使うようにします^^
docomoの回線のためにも。ww

書込番号:14172584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング