『届いた製品は2011.12製造品』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『届いた製品は2011.12製造品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

届いた製品は2011.12製造品

2012/03/03 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

ドコモオンラインショップで、つい先日、本製品を注文し、本日届いたのですが、昨年12月製造品でした。
箱には黒いシールが貼ってありました。

オンラインショップがリニューアルした後、ずっと欠品していた本製品の在庫があったので、早速注文したら、あらら・・・。という感じです。
人気商品なのに、まだ昨年12月製造分の在庫があるとは驚きです。

まあ、古くても動作が問題なければ良しと思うことにしました。

書込番号:14235042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/03 19:24(1年以上前)

うーん。
何とも言えませんけど、これだけショップで買った方が良いというレビューがあるのに…
家電量販店と比較した場合のドコモショップでの購入ですけど。
まぁ、故障したらドコモショップで交換してもらえれば良いのではないですか?
初期ロッドだから必ず壊れるというわけではないですしね。

まだ、オークションとかで買ったわけではなくドコモの傘下での購入だから安心です。

ケータイやPCを通販で買うのは、それなりにリスクは伴いますので、今回は良い勉強になりましたか?

初期ロッド部品と今の部品で細かい箇所が変更されているということですが、そこまで気にする必要もないでしょう。
おそらく、本体のメニューから設定に飛び、端末情報からソフトウェア更新をすればさらにシステム的には安定するはずですし。

とりあえず、使ってみてください。

おそらく、このスレに書けることはこれくらいでしょう。
特に議論でもないですし。

ただ、オンラインショップで販売再開されても初期ロッドをたらい回しにしているドコモの体制が分かったことに関しては、貴重な情報を提供していただき感謝いたします。

書込番号:14235143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/03 19:30(1年以上前)

記載し忘れましたが、丸いシールですよね?
確かそれは初期ロッドではなく対策品で2次ロッドです。
本体内部のバーコード付近にもマジックの先で突っついたような点の印もあるかと思います。

丸いシールは、初期ロッドと2次ロッドをドコモショップ側で区別するためにドコモ側が判断材料にしているものです。
2次ロッドが出回っているときは初期と混在してしまうために一定の期間は、初期と区別するために貼り付けます。
ある程度初期ロッドが生産を終了し、ショップ側での在庫も2次以降になれば区別の必要が無くなるのでシールを剥がします。


まぁ、初期ロッドではないので心配無用でしょう。
とりあえず、ソフトウェア更新して、節電対策して、バッテリーの減りを防ぐ設定して、あとは過去レス見たり、ネットでこの機種を購入したら最初にやることを記載したページ等もあるので探してみてください。

分からなければ、過去レスも数が多いので探すの大変だったらスレ立てれば回答しますし、このスレでも構いません。

では、長文になってしまい申し訳ありません。
失礼いたします。

書込番号:14235165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/03 19:50(1年以上前)

ロット   ○
ロッド   ×

書込番号:14235249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/03 20:38(1年以上前)

やっぱり、、、、書いているいる途中で迷いました(笑)

書込番号:14235469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:442件

2012/03/03 22:27(1年以上前)

本日ドコモショップで購入しました。(今日入荷したものだそうです)

電池パックを外して見ると、2012年2月となっていました。
箱にはバーコードのシールのみで、その他のシールは貼ってありませんでした。

参考まで。

書込番号:14236079

ナイスクチコミ!0


テコーさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/04 01:09(1年以上前)

私も昨日(3日)前日の金曜日三重県のケーズデンキさんで電話で確認するとすぐあるということでしたので、取り置きして頂き、昨日もらいに行き確認してみると、2012年2月製造と書かれていました。

書込番号:14236972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/04 04:50(1年以上前)

皆様、情報等ありがとうございました。

購入時に現物を確認出来ないドコモオンラインショップのデメリットを経験し、良い勉強になりました。

不具合などは今のところ出ていないので、相棒として付き合って行きます。

書込番号:14237310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 10:56(1年以上前)

で、結局なにが“悪”評価だったんですか?

書込番号:14238130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/06 15:35(1年以上前)

適当に初期製品=不良品というイメージをつけて喜んでいる連中の罠にひかっかって
しまったのですね。かわいそうです。
私は、初期製品(発売直後に購入)ですがなんの問題もありません。
都市伝説を真に受けない方がいいですよ

書込番号:14249319

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング