『卓上ホルダの品薄状態について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダの品薄状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

卓上ホルダの品薄状態について

2012/03/21 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 Leo-nyanさん
クチコミ投稿数:29件

F-05Dの急速充電はACアダプターF05を卓上ホルダF36に接続しないと出来ない(miniUSBに直接接続したら通常充電になる)のに…家と仕事場で使いたいから卓上ホルダを探し回ってみたら在庫が0で、docomo オンラインショップも品切れ…
あきらめてたところにauのARROWS Z ISW11F用の卓上ホルダ(FJI11PUA)が使えるような気が急にしてきて(笑)、早速auショップで購入!
試してみたら「互換100%」デザインが違うだけで性能等がまったく同一であることが判明!
我が家ではau用のを使ってます。充電コードは純正のACアダプターF05を使っています。出力1.6AのACアダプターって純正以外になかなか発見できないみたいですね。

書込番号:14325702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/03/21 23:11(1年以上前)

スレ主様

卓上ホルダーF36は確かに品薄で入手困難だと思います。
私もスレ主同様に2セットの充電環境が欲しくて立ち寄ったヨドバシカメラでも品薄の為に結論的に在庫が有ったACアダプターF05のみ買い足して2セット目の充電用に利用してます。

docomoに確認しましたが卓上ホルダーが無くても急速充電出来る様で実際に出来てますよ!(*^_^*)
ACアダプターF05単体でも急速充電は可能ですし、そもそもACアダプターF05自体が普通のACアダプターよりも出力が多いらしく十分に急速充電出来る様になってますとの事でした。

卓上ホルダーF36は単に端末を置くだけのホルダーですので急速充電には無関係の様ですよ!

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14326042

ナイスクチコミ!2


スレ主 Leo-nyanさん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/22 06:26(1年以上前)

そうだったんですか…
十分に調べもしないでスレを立てて申し訳けありません。
http://tomaki.exblog.jp/17321426/
を参考にしただけでした。


書込番号:14327096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/22 07:29(1年以上前)

その「卓上ホルダ F36」ですが、
調べてみたらちょうどヨドバシカメラさんで在庫があるようです。

こちらを投稿する時点において以下の6店舗(1つはWeb)で取り扱いがあるようです。

・新宿西口本店(在庫残少)
・マルチメディア新宿東口(在庫残少)
・マルチメディアAkiba(在庫あり)
・マルチメディア吉祥寺(在庫あり)
・マルチメディア横浜(在庫残少)
・ヨドバシ・ドット・コム(在庫残少)

▼Webから注文される方・確認したい方は以下のURLより確認することができます。
http://www.yodobashi.com/NTT%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2-F-05D%E7%94%A8-%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80-F36/pd/100000001001456848/

なにぶん初めての投稿でいろいろと不安なのですが、
ちゃんと投稿できていますように…。

書込番号:14327192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leo-nyanさん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/22 07:56(1年以上前)

お〜ぉ…本当だ!
昨日の夕方には在庫0だったんですよ…ヨドバシカメラのどこの店舗もオンラインショップも(汗)
au用の卓上ホルダはdocomo用より100円程度高いんですよ〜(笑)
軽く損しました。

ところで充電ケーブルの出力は1600mAって書いてありますが、卓上ホルダの入出力は共に1.5Aってなってます。USB充電の制限値が1500mA以下だからでしょうか???

書込番号:14327236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/03/22 08:48(1年以上前)

私も以前USB充電とクレードル充電を比較してみましたが、どちらも0%→100%の所要時間が約2時間となりほぼ同等のようです。

ただ『miniUSB端子カバーのパッキンが弱いのでできるだけそちらは使用せずにクレードル充電してください』というような事が同梱注意書きにも書いてある通り、USB充電は最悪の場合以外は使用しない方が良いようですね。

スレ主様のようにクレードルを2台用意されるのがベストな選択肢であるとは思います。

書込番号:14327383

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leo-nyanさん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/22 09:26(1年以上前)

そうなんですね。実験結果が一番信頼できます。
「富士通に確認してみたら、端末のmicroUSBが入力を500mAに押さえる仕様になっているそうです。卓上ホルダの場合はF05を使って給電した場合、充電端子からなら最大1.5Aまで給電可能なので、microUSB直挿しよりも充電時間は早くなるとのことです。」という伝聞も聞きましたが、自分で富士通に確かめるのは面倒だし…
とりあえず、au用のクレードルも使えるっていうプチ情報に格下げしてください。

書込番号:14327474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング