


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
現在、auからMNPを利用してARROWS Xの購入を考えています。
またその際、通話専用に利用していたau(別回線)が不要になるため、
この回線もMNP利用でARROWS Tabの購入を検討中です。
2回線をMNPした場合、以下のようなsimカードを差し替えての利用は可能なのでしょうか?
(1) 現在メイン利用の回線@090-****-****でARROWS Tab を通話プランでMNP
(2) 通話専用回線A080-****-****でARROWS X をMNP
(3) お互いのsimを差し替えて、回線@宛ての着信やメールをARROWS Xで受け取る。
(4) 回線Aをデータ通信プランに変更し、ARROWS Tabで利用。
この方法が可能であれば、2年縛りの解約金が回線Aだけで済むので助かります。
また、この方法では互いの月々サポートに影響が出てしまうのでしょうか?
初スマホ・初MNP・初docomoのため、自力で調べても疑問が残りました。
アドバイスをお願い致します。
書込番号:14352584
1点

ちょっと疑問点ですが、SIMを別に差し替えなくても
回線@でARROWS X
回線AでARROWS Tab
で良いのではないですか?
それとARROWS Tabは通話できないので、通話プランで契約できたでしょうか?
発売前のMEDIAS TABは通話が可能なのでできると思いますが。
書込番号:14353166
0点

追記です。
ドコモはauと違って普通にSIMカードの差替えで使用が可能です。
SIMサイズの違いでささらないと言う事はありますが、両機種はMicroSIMなので大丈夫だと思います。
書込番号:14353299
1点

スレ主様
上記で述べられてるのと全く同感です!
ARROWS TABはデータ専用プランとなると思いますので音声プランでの契約は不可だと思います。
又、来年度の3月までの購入で仰る様にXi対応スマホとタブレットの条件が整うとタブレットのパケット定額基本料金が永遠に安くなるプランも適用されるのでお得だったと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/xixiwari/index.html (Xi2割キャンペーン )
1台目がXi対応スマホ、2台目がXi対応タブレット若しくはモバイルルーターを同時購入の場合に限りますが、2台目のタブレット月額料金が格安に・・・
通常、タブレットでXiデータプランはフラットにねんだと¥5,985-となります。
それが申し込み月を含めて最初の25ヵ月迄は、¥2,980-と半額程度になり、26ヵ月以降も¥3,980-と多少は上がるものの通常の\5,980-より遥かにお得になります。
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:14353440
0点

上の方の説明の補足ですが、Xi2割は最初の端末がXiタブレットで追加でXiスマフォを購入した場合も適用になるようです。
DSに念のため確認に行った時、Xi2割は最初の端末がタブレットの場合は適用にならないはずと言われたのですが、公式HPに記載がある事を説明し確認をしてもらったところタブレット端末が最初の端末でも大丈夫ですとの回答を頂き、実際に現在そのように運用しています。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/xixiwari/about/index.html
このページの適用端末という欄の下の方に※書きで補足説明があります。
スレ主様のケースでは特に関係のない部分かとは思いましたが、他の方がご覧になった時に「自分はタブレットだけXiだからXiスマフォに機種変してもダメかー」となってしまうといけないと思い補足させて頂きました。
横レス失礼いたしました。
書込番号:14353663
1点


皆様、素早い回答ありがとうございます。
>Ma〜くんさん、おばひろくんさん
回線@でARROWS X、回線AでARROWS Tabというアドバイスですが、私の現状況の説明が不十分でした。申し訳ありません。
質問の考えに至った状況を説明します。
・番号を残したい回線@の解約月が来月(4月)
・今月中であればARROWS Xの端末代がMNP一括0円
・地方在住の私の周辺には、ARROWS Xの一括0円はほとんどなく、非常に魅力的
・不要となる回線Aの契約がまだ1年残っており、解約or最低料金維持ともに1万円前後の費用がかかる
・どうせ回線Aに費用がかかるなら、回線AをARROWS TabにMNPし、月々サポート&Xi2割で維持費ほぼ0円で3G回線Tabを持った方が得かも?
この状況で
(1) 3月中に回線AをARROWS XにMNP(端末0円・解約料発生)
(2) 4月に回線@をARROWS TabにMNP(解約料未発生)
(3) SIM差し替えで回線@の番号でARROWS Xを使用
とすると、解約料の二重発生を防げるのではないかと考えました。
最終的には回線@の番号でARROWS Xを使うことが目的なので、この方法に無理があればアドバイス通りに回線@でARROWS X、回線AでARROWS Tabを契約しようと思います。
また通話プランの件ですが、店員の説明では、MNPでTabを契約する際店頭では通話プランで契約することになるそうで、あとで自分でデータプランに移行する必要がありますという話でした。
(MNP完了確認のため、通話プランで番号を残す必要があるとかなんとか言っていました……)
>温泉好きの大ねずみさん
スマホとTabの購入はどちらが先でも良いのですね。情報ありがとうございます。
>xx-koikeya-xxさん
不要となる回線Aを無駄にしないためには……とばかり考え、白ロムは頭にありませんでした。
参考にさせて頂きます。
長々と状況まで書いてしまいました、すみません。
SIM差し替えに関しての解釈は、Ma〜くんさんの追記を参考に、
「TabにMNPした回線@をSIM差し替えでARROWS Xで利用することは可能」
ということで良いのでしょうか?
書込番号:14354718
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





