『スマホ デビュー』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ デビュー

2012/04/14 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:67件

今の携帯が2年になるので、GWにスマホデビュー予定!!

この携帯を買う予定です。

最初はいろいろダウンロードしたり、ネットしたり楽しむ予定
(その間はパケほうだいフルに使う予定)

2,3 ヵ月したら、基本メールと簡単な検索程度、ダウンロード済みのアプリで遊ぶ
と言った使い方予定。

極力月々の携帯代を抑えたいのですが、勝手に通信したりしませんか?

今、携帯代金、月3000円程度です。

書込番号:14434413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/14 12:48(1年以上前)

GWにスマホデビュー予定!
その後の通信料金、2倍予定?

書込番号:14434442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/04/14 12:51(1年以上前)

やっぱり 2倍になっちゃいますか・・・・

書込番号:14434452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/14 12:56(1年以上前)

パケホだったら2倍でしょうね^^

書込番号:14434479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/04/14 13:07(1年以上前)

パケホフルに使えば、倍でしょうね。

心配は、なるべくパケットしないようにしてても、勝手に通信してフルにならないかってこと。

書込番号:14434531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/14 13:10(1年以上前)

↑ 人にものを尋ねる文章じゃないよね。
ググるか、ショップで聞きましょう。

書込番号:14434546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2012/04/14 14:34(1年以上前)

スレ主が、「勝手に通信したりしませんか?」
と聞いているのに頓珍漢な回答をして、スレ主は再度同じことを聞き直しただけだろ。
それに対して逆切れしてる。

ニシベンダンマさんの過去の書き込み見たが、あちこちで見当違いの三行レスしてはスレ主から煙たがられてるのう。ちっとはましな情報書き込んだらどうかのう?情報が無いなら書く必要なし。

書込番号:14434866

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/14 16:38(1年以上前)

私の認識ですが、バックグラウンドでの通信もあります、アプリケーションの定期アップデートなどもあるので、早い段階で上限に達するでしよう、せめて安くするには、パケ放題ダブルではなく、パケ放題フラットにすると500円ですが安くなります。

ガラケーと同じようにというお考えなら、ショップを回って実際に操作してスマホに対する知識をつけておくと後が楽になりますよ、私も最初は苦労しましたが今はそれなりに使えています。

書込番号:14435300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/14 16:48(1年以上前)

おー、初ストーカー。わざわざ履歴を見てくれたとは。たまに感謝されることもあるのだが。

過去スレや他機種のスレも読めば、パケ漏れするかどうかとか、勝手に通信させない方法とかわかるし、家庭内のwifi環境の有無、ガラケーからスマホに変更する際のプラン選択など、回答するのに足りないデータもあるし、こちらから聞くのもね。
矢印はひとつ上だけを指すのみにあらず。
返信によってはこちらもきちんとした回答を示すが、その前にぞんざいな返事をされてはこちらも考えるに及ばずというところだ。
情報が無いわけでは無いがのう。通信費が2倍になりかねんと、ちゃんと書き込んどるしのう。ヌシの返信の仕方次第だのう。

書込番号:14435341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/04/14 17:52(1年以上前)



私はこれに機種変更するときに

ショップの店員に
勝手に通信したりして上限までいくことが多いのでフラットの方が良いと言われフラットにしました。

書込番号:14435595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/14 18:04(1年以上前)

以下も参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14424729/#14425133

書込番号:14435658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/04/14 19:00(1年以上前)

3Gデータ通信をオンにしていると、勝手に通信の可能性があります。
またアプリも起動すると、広告表示するために通信するアプリもあるため、節約するためには普段3Gデータ通信をオフにしておく必要があります。
3Gデータ通信オフにしておけば、アプリ起動しても広告表示できないのでパケット代はかかりません。(広告表示できなくても、大体のアプリは使えます)

私は普段3Gデータ通信オフで、毎月の支払いは機種代金含めて3000円程度です。
メールとダウンロード済みのアプリで遊ぶ程度なら節約は可能と思われますが、簡単な検索をしているとパケット上限に達する可能性があります。

パケット節約については、以下のサイトも参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14435925

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/04/15 09:18(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

やはりスマホで節約は面倒&難しそうですね。

デビュー → 現状維持 に 気持ちが傾いています。


ショップ店員に詳しく聞いて、決めるようにします。

書込番号:14438787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング