『待受け状態で高温、その後電源落ち』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受け状態で高温、その後電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

待受け状態で高温、その後電源落ち

2012/04/19 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:147件

嫁が購入後2日目、着信があった為カバンから取り出したところ、暖かいではなく熱い状態
電話に出たところ話しかけても反応なし、そして電源落ち
その後その時の状況を相手に聞いたところ、何か言ってるようだけど
雑音がひどく聞き取れない状態だったとの事

たまたまその時購入したドコモが近くだったのですぐに持ち込むが
何もせずもう少し様子を見て下さいと言われただけでアドバイスも何もなし
しかもこちらから交換を催促したわけでもないのに
交換はできません修理になります、その場合データは消えるとの事
何か不良品だったとしてもそのまま使えって威圧的な感じでした。

youtubeやアプリ使用中に高温だったらわかるのですが待受けで高温になることってあるのでしょうか?
また交換してもらった方もいるようですがDSの言うようにしばらく様子見したほうが良いのか
強く言って交換してもらったほうが良いのかアドバイスいただけたらと思います。
(DSで聞いても濁されるだけなので)

ちなみに今朝8時、満充電で出かけ通話ゼロで4時に帰宅時にバッテリーはバー1本

書込番号:14455261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/19 01:06(1年以上前)

裏でアプリが起動していたのでは?
単純に終了したつもりでも、実は裏で常駐しているという事があります。
タスクマネージャーで確認する癖を付けると良いですね。
私は使用していないアプリは全削除するように心掛けています。

書込番号:14455349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/19 01:33(1年以上前)

この機種は高熱になるとか不具合が多い機種と聞きますね。
DSによっても対応がまちまち、ということも良く聞く話ですので、
もし可能であれば、何箇所かのDSに聞くのも手かと思います。
また151で聞くということもしてみたらどうでしょう?

書込番号:14455438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2012/04/19 14:02(1年以上前)

回答ありがとうございました。
15日昼に契約したばかりなので、
後からダウンロードしたアプリはないようですが
常駐アプリとか確認しつつ様子見してみます。

書込番号:14456924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/19 17:44(1年以上前)

>ちなみに今朝8時、満充電で出かけ通話ゼロで4時に帰宅時にバッテリーはバー1本

バッテリー対策がまだでしたら、こちらをご参照ください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14025245/#14025894


温度を管理するという感じで、Battery Mixをインストールして様子を見てみるのもいいかもしれません

書込番号:14457529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/19 19:09(1年以上前)

自分の端末も、待ち受け状態でかなり温度が上昇することがあります。


原因は、電話帳アプリが同期をしているためで、
電池の消費が恐ろしい速度になってます。(笑)

具体的には6:30に満充電17:00電池切れでした。


ちなみに、CPUの温度は40℃になってました。


40℃が熱いかどうかは個人の感覚の問題になると思いますが、
自分はちょっと熱いかな程度です。
そのままネットしたりとか、普通にやっています。


バッテリー監視アプリを入れて稼動状態を把握することをお勧めしますよ。
自分は「BatteryMix」を使用しています。

書込番号:14457741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/04/19 22:15(1年以上前)

たくさんのアドバイス感謝します。
すべてGoodアンサーにしたいです。

今日は同じ状況同じ場所でバッテリーの減りは無かったようです。

バッテリー監視アプリ自体は大丈夫でしょうか?

書込番号:14458709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/19 22:59(1年以上前)

購入した直後は、バッテリーの持ちがよくないように思います。
何回か放電と充電を繰り返すと、少しよくなりました。
ただし、メール程度の使用でないと、丸1日は持ちませんが。。。

書込番号:14459003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/20 08:08(1年以上前)

>バッテリー監視アプリ自体は大丈夫でしょうか?

Battery Mixは、個人的にはいいアプリだと思います
温度の監視だけではなく、各アプリのCPU使用率を確認できるアプリです
勿論バッテリーの使用状況もわかるのでお勧めできます

Battery Mix以外にも同様のアプリがありますので、
Playストアで各アプリのレビューをご参照した上で決めるのがいいと思います

Battery Mix
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

Playストア バッテリー検索
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&c=apps

あと、ソフトウェア更新も4月10日にありましたので、
更新されているかどうかも確認してみてください
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f05d/index.html

書込番号:14460161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2012/04/23 12:13(1年以上前)

追記
バッテリー以外にも液晶の横半分が反応しない症状もあったそうです。
ドコモショップに持ち込み症状を話したらすんなり交換となったそうですが・・・

すんなり交換て事は、新品に交換じゃなくてリフレッシュ品かな〜??
(自分は交換してもらったとしか聞いてないので)
まあ本人が気にしてないならいいかな・・・
自分のだったらあくまでも新品で交換してもらうけど

たった1日使っただけで前のと全然違う感じとの事でやっぱり初期不良だったのかな・・・

書込番号:14474749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/04/24 22:49(1年以上前)

この機種は、熱くなると言いますがバッテリー温度が52℃を超えて警告表示後強制シャットダウンします。
appを消してもキャッシュ削除してもメモリーリフレッシュしても待ち受け状態で勝手に50℃以上になります。
CPU使用量が100%から下がりません。
再起動すると時々調子がよくなります。
ちなみに充電しながらの使用ではありません。
これは、不良品なのでしょうか?
追記 一度初期化してます。

書込番号:14481309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング