『ビデオストア』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビデオストア』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオストア

2012/05/02 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

このF05Dを使用しています。
ビデオストアをみてみようと思いテレビに繋げてたのですがテレビでは見れません・・・
ちなみにテレビはレグザの42Z9000です。
同じモデルでテレビでもし見ている方いましたら方法を教えてもらえませんか?
またなんか設定とかわかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:14512809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/03 16:07(1年以上前)

HDMI接続ですよね?
設定・マルチメディア・HDMI設定で出力をONにしましたか?

書込番号:14516326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/05/03 20:19(1年以上前)

Ma〜くん さんお返事ありがとうございます。
誰も回答してくれないのでいじけるとこでした・・・・

もちろんHDMIです。そのような設定っていうのはテレビ側ですか?それともこのF05側でやるのですか?
素人丸出しで申し訳ありません・・・

書込番号:14517157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/03 20:31(1年以上前)

F-05Dの設定です。
HDMIケーブルを繋ぎ、メニューキーで設定を選んで、
その中のマルチメディアを選ぶとHDMI設定があります。
そしてHDMI設定を選びHDMI出力をONにすると
F-05Dの画面と同じものがテレビに映し出されます。

書込番号:14517207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/05/03 20:38(1年以上前)

Ma〜くんさんありがとうございました^^
出来ました
ほんとに助かりました^^

書込番号:14517235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/06 19:42(1年以上前)

私も同じ状況です。テレビはレグザ37H9000、ケーブルはホーリック社製の規格品(カテゴリー2)のものです。 
ドコモへ問い合わせをしましたが、テレビとケーブルはちゃんとHDMI対応のものかと聞かれました(笑)  東芝さんとホーリック社の製品が悪い訳ではないと思うんですが・・・。
 
テレビとケーブルが規格品なら、あとは色々とダウンロードしているアプリが邪魔をしている可能性があるとかなんとか書かれてあって。
スマホはアプリのダウンロードはやるのが当たり前で、それを前提にして作ってないということなんですかね。 全部のアプリを一度全部削除したら見れるかもとか書いてましたが、ばかばかしくて試してません。

F-05Dは、ドコモのCMのように、テレビにビデオストアの画像を出力することはできないみたいですよ。

書込番号:14530244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/05/06 20:04(1年以上前)

あけとむさん

よく読んでください・・・
F05D側(スマホ側)をHDMI設定にしたら見れますよ。
テレビのCMみたいに簡単にみれましたよ。(感動です)
アプリのダウンロードは不要です。

もう1回 Ma〜くんさんの言った通りやって見てください。^^

書込番号:14530340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/06 21:24(1年以上前)

正常に接続できていれば、F-05Dに表示できるものは全部テレビに映りますよ。
完全にF-05Dのクローン画面になります。

発売当初、結構HDMI接続でテレビに写らないと言うトラブル報告があったと思いますが、
あけとむさんは初期モデルですか?
過去レスに修理に出したらテレビに映りましたと言うレスもあったと思いますので、
一度DSに本体とケーブル持って行って検証してもらってはいかがですか。
購入されたケーブルで他のF-05Dがきちんと写るのであれば本体の問題で、
写らないのであればケーブルの問題の可能性大ですね。

書込番号:14530812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/05/06 22:17(1年以上前)

まじですか?初期モデルはそんな問題があったとは・・・
実は私のF05Dも初期モデルで予約日に1番で並んで予約したほどの初期モデルです。
ケーブルはバッファローのHDMIを購入しましたが正常にテレビ画面に写りました。
少し古い作品ですが月額525円でこれだけの作品が見放題なのはかなりメリットはありますね^^

書込番号:14531174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/13 11:48(1年以上前)

Ma〜くんさんのアドバイスが納得のいくものでしたので、
ドコモに相談に行ってみました。
初期モデルは映らないことが多かったりとか、
よく投稿されてましたもんね。
パブロンゴールドさんは、ご存知なかったんですね。

パブロンゴールドさんが悩まれているところくらいまでは
自力で解決済みでしたが、それでも動作せず、ドコモに問い合わせても
本体は悪くないと暗に言ってる返事で、ちょっとドコモに不信感が。

結局ケーブルも私の設定も間違ってはなく、やっぱり本体の不具合でした。
現在修理中です。 
ケーブルはNHKにも納品されているちゃんとした会社のものでしたので、
ケーブルのせいではないはずでしたので。

Ma〜くんさんのおかげで解決に至りそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14556238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/13 22:01(1年以上前)

あけとむさん、
不具合だったので良かったですねとは言えないですが、
解決しそうなので安心しました。

最近のドコモやメーカーの対応は僕もちょっと不信感がありますね。
DSもいろんな所があり、サービスや対応がまちまちで不安です。
昔はいろんな所のDSに行きましたがあまり対応が良くなかったのですが、
最近は自宅から少し遠いのですが、良いDSにめぐり合え
ちょっとした事でも嫌な顔せず対応してくれて、
不具合が合っても安心して相談できますので大変満足しています。

あけとむさんも何でも相談できるDSにめぐり合えていれば、
今回のように悩まなくてすんでいたと思いますので、
自分に合った良いDSを見つけてくださいね。

書込番号:14558213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/05/13 22:50(1年以上前)

Ma〜くんさんのおかげでここでは2名の方が問題解決しました^^
ほんとにありがとうございました。

書込番号:14558452

ナイスクチコミ!0


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/14 07:29(1年以上前)

すべてHDMI出力されるとのことですが、huluができてる方はおられますか?
他はだいたい映りますが、huluの動画を映すとHDMI disabledと表示されて動画が映らないので、huluの意向で映らなくしてあるのかと思ってたんですが。

書込番号:14559387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/14 13:19(1年以上前)

jake_noseさん
私も最近HULUで映画なんかを頻繁に見るよになっています。
自宅ではほとんどPCで見ていたのでHULUが出力出来ないのは知らなかったです。
私も試して見ました。
ソフト側でHDMIがONになると映像がロックがかかるみたいですね。
携帯画面も写らなくなってしまいますのでF-05DのHDMI出力の不具合ではなさそうですね。
他にもロックがかかってしまうソフトが有るかもしれませんね。
とりあえずF-05D本体に写らない物はテレビに写らないので、
HULUが出力を許可するまではダメでしょうね。
著作権の問題かなんかだと思いますので、他の携帯でも同じようにロックされる仕組みなんでしょうかね?

書込番号:14560116

ナイスクチコミ!1


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/14 21:03(1年以上前)

Ma〜くんさん
わざわざ試していただいたのですね。お手数をおかけしました。
やはり、この状態はソフトウェア的にわざと出力を停止していると見るのが正解ですよね。
おそらく副うだろうとは思っていましたが、うちのは発売日に入手した超初期製造品なので、いちおう聞いてみた次第です。
私もhuluは普段はテレビかPCで見てるんですが、旅行に行った時にホテルのテレビに映してみようとした時に気がつきました。
どうもありがとうございました。

書込番号:14561333

ナイスクチコミ!0


ガチ子さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/08 23:53(1年以上前)

http://yokamachi.cocolog-nifty.com/android/cat21801207/index.html
ここの2011年10月27日分にHuluサポートデスクに問い合わせた結果が
書き込まれていますよ。

書込番号:15314157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング