『機種交換のアプリ移動について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種交換のアプリ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種交換のアプリ移動について

2012/05/19 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:27件

Xperiaアクロからアローズxに機種変更したのですが、アクロのSDカードに保存したアプリをアローズにそのSDカードをいれて利用ができませんでした。
アプリは再度ダウンロードするとしても、データについてはSDカードから移せないのでしょうか?
アプリケーションの管理で確認してもアクロでダウンロードしたアプリが表示されません。
音楽や画像はプリインストールされているアプリでは利用できましたのでSDカードの問題ではないと思います。
アクロの時と同じデータでアプリを使う方法を教えてください。

書込番号:14580254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/19 18:12(1年以上前)

Xperia acro SO-02Cでは、アプリをどのようにしてmicroSDカードに保存していましたか。
アプリがapkファイルで保存されているなら、ARROWS X でもインストールできますが、アプリのインストール先を本体からSDカードへ移動させていたということであれば、再度Google Playストア等からアプリをダウンロードする必要があります。

データについては、使用するアプリにデータのインポート機能があるかによります。
また、“/mnt/sdcard”にデータがないと、そのデータをアプリが使用できない場合がありますので、“/mnt/sdcard/external_sd”にあるデータを“/mnt/sdcard”にコピーして、使用できないか試してみては如何でしょうか。

書込番号:14580336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/05/20 14:50(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございます。
データをスマホ内の該当の場所へ移してみたいと思います。
アストロというアプリを使っているのですがどうも移動ができないようでしたので、いいアプリがありましたらおしえてください。
重ね重ね質問して申し訳ありません。

書込番号:14583946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/20 15:49(1年以上前)

基本的には「移動」では無く「バックアップ」になります。
AppMonsterとかですが、これは昔の無償のころのバージョンの方が良かったという声がある様には思います。

書込番号:14584100

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/20 23:49(1年以上前)

あみつなさん

データの移動は、アストロファイルマネージャーで、microSDカード内のデータが保存されているフィルダをコピーし、内蔵ストレージに貼り付けてみて下さい。
例えば、スケジュール管理アプリのジョルテの場合は、microSDカード(/mnt/sdcard/external_sd)内の“jorte”のフォルダをコピーし、内蔵ストレージ(/mnt/sdcard)に貼り付けます。

書込番号:14586097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/21 02:36(1年以上前)

書き方わかりにくくてすみません。バックアップはアプリ本体の話です。(汗

書込番号:14586483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/21 13:22(1年以上前)

以和貴さん、スピードアートさん、
ありがとうございます。
夜にでもデータ移動試してみます。

書込番号:14587832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング