『F-05Dの症状について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05Dの症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

F-05Dの症状について

2012/05/27 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 tayou_1234さん
クチコミ投稿数:28件

頻繁ではないのですが、突然に圏外になることがあります。

主に、パケット通信をしているときに起こります。
最初は3Gマークが消えたあと、しばらくして電波表示が×しるしになります。
ためしに、電話をかけてみたら「公衆の場所にいるための」ガイダンスが流れました。
画面表示には、車マークや飛行機のマークは表示されていません。
電波OFFモードのON/OFFや再起動をすれば直るようです。

ほかにも、圏外にはならないものの3Gマークが消えたり、表示される現象もたまにあります。

すぐに困るような頻度ではありません。
なお、私が住んでいる地域はFOMAエリアで、Xiエリアも数キロ先にありますが圏外の様です。
周辺にがXiない全くのFOMAのみのエリアでも、症状は出ます。

症状がひどくなれば、一度ドコモショップに行ってみるつもりです。

書込番号:14612923

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/27 22:40(1年以上前)

他のXi端末でもなります。
Xi基地局が近ければなるみたいです。
3Gのみ受けることが殆どでしたら、とりあえずコマンドで3Gオンリー受信にして様子をみてみてはどうでしょう?

http://blog.livedoor.jp/prohibidforbid/archives/3936007.html

書込番号:14613064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/27 23:57(1年以上前)

LTE基地局の試験中だとなるということですので、開局前のテストでもしているのではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14417919/#14421922
外していたらゴメンナサイ。

書込番号:14613423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/28 16:21(1年以上前)

コマンドによる3Gのみの受信は、国産メーカー端末では、出来ません。

書込番号:14615122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/29 01:45(1年以上前)

あっそうなんですか
知りませんでしたm(__)m
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14617295

ナイスクチコミ!0


sakutinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/29 12:57(1年以上前)

私も3G/LTEマークが消えたあと、しばらくして電波表示が×になり、通話ができない現象になりました。同じく頻繁というほどでは無いですが、印象として3G<->LTEの切り替え時になりやすいと思います。データ通信だけの問題なら我慢できるのですが、友人や家族に「圏外でつながらない」と言われることがあるので、気付かない時でも電波表示が×になっていることがありそうです。
先日、子供の料金プラン変更のついでにドコモショップで相談したところ、機種交換で様子見して欲しいとの事で、交換しました。
まだ、2〜3日しか経ってないのでわかりませんが、LTEのつかみはスムーズになったような気がします。

書込番号:14618381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/29 21:53(1年以上前)

sakutinさん

「機種交換」とは、全く機種を替えてしまった訳では無く、新品交換の類ですかね?
それでしたら、水面下で?何らかの基板対策が進行しているのではないかという気がします。

書込番号:14619985

ナイスクチコミ!0


sakutinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/30 08:01(1年以上前)

スピードアートさん、

はい、その通り端末の交換です。新品かどうかはわかりません。
実は、スレ主と同じ症状は購入当初からあり、様子を見てたのですが、アップデートでも改善されず、一度メールサポートを受けた事がありました。その際は初期化&ドコモショップへ行けの繰り返しで、初期化は試したのですが改善せず、ショップの行ってもすぐに再現できる類の症状ではないので、今に至ってました。
今回ドコモショップではあっさり交換して様子見となったので、ご指摘の通り、把握されている症状なのかもしれませんね。

書込番号:14621385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/30 11:10(1年以上前)

sakutinさん、レスありがとうございます。

お届けサービスのノーカウントな感じの様ですね。
経験からすると内情はおっしゃる通りな気がします。

書込番号:14621850

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayou_1234さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/04 21:04(1年以上前)

謎が解けたような感じがします。

今日、ドコモのHPのエリアマップで、私が住んでいる場所に11月末までの新規エリア予定に入っているようです。
もしかするとこれが原因なのかも。

書込番号:14641472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング