『操作の選択に関する設定』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作の選択に関する設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

操作の選択に関する設定

2012/10/27 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 s2ussyさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

わかる方がいらっしゃれば、教えてください。

例えば、何らかの情報を友人にメールで送りたい
場合に、共有という方法で解決できると思いますが、
この際に選択出来るアプリに関する質問です。

先日、ある食べ物情報アプリのお店情報を友人に
メールで共有しようとしたさい、操作の選択という一覧にlineが出てきませんでした。
あったのは、spモード、Yahoo!メール等の幾つかのアプリであり、既にダウンロード済みのline、Skypeが出てきませんでした。
不思議に思い、友人のスマホで確認すると、
ちゃんとlineやSkypeといったアプリを選択できる
ようになっていた為に、何らかの設定で解決できる
のかと思い、質問させて頂きました。

ネットでは、この設定自体をアプリで行えると
の情報もありましたが、もし本体設定だけで
行えるのであれば、その解決法を希望します。

わかる方がいらっしゃれば、教えてください。

書込番号:15257284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/27 14:53(1年以上前)

その「ある食べ物情報アプリ」固有の問題の
ような気がしますが。

例えば『ギャラリー』『QuickPic』など画像
閲覧アプリにて任意の画像を【共有】する際
『LINE』は正常に選択できます。

スレ主さんの機体でも↑これは正常に実行で
きるのではないでしょうか?

共有機能でリストアップされるアプリが何かの
設定で変更されることは無いと思います。

書込番号:15258292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s2ussyさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/10/27 15:24(1年以上前)

りゅぅちん さん

ありがとうございます。
そうなんですか、変更はできないんですね。

ある食べ物情報アプリはホットペッパーです。
具体名を出すのは禁止かと思い、伏せてました。
ほかの方の口コミ見ると、具体名出しても大丈夫
なんですね(゚◇゚)ガーン

ちなみに、マクドナルドのアプリで削ってクーポン
を当てるサービスがあるのですが、そのクーポンが
当たった場合、友人にメールで教える機能がある
のですが、その際の操作一覧にlineが出てきません
でした。
ただ、友人のスマホではlineが選択できました。

上記より、全般的に疑問に思い何らかの操作で
解決出来るのかと思った次第です。

書込番号:15258389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/28 08:39(1年以上前)

>具体名を出すのは禁止かと思い伏せてました

クチコミ板ですので逆に伏せる方がマナー違反
かと思います(^-^;


友人の方と同じアプリで同じ操作を行って違い
が出る、となれば問題アリですね。

スレ主さんの機体の『LINE』には共有不可の
「プロテクト的な何か」がかかってる!?

ちなみに、先に書いたような「画像の共有」
では『LINE』は選択可能でしょうか?
(アプリ候補として表示されますか?)

書込番号:15261619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2ussyさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/10/28 09:01(1年以上前)

りゅぅちん さん


伏せ字の件は、大変失礼致しました。

また、ご指摘頂いたギャラリーにつきましては、
たしかにlineもSkypeも出てきます。
とすると、今のところマクドナルドだけが相違する
形です。
尚、lineの設定的には特別な設定はしていなく、
他の共有上でlineが表示されることからも、
問題はないのかと推察します。

もう少し、色々なアプリで試してみたいと思います。

書込番号:15261679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング