『音楽アプリのプレイリスト作成に関して』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽アプリのプレイリスト作成に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

音楽アプリのプレイリスト作成に関して

2012/12/28 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

春にイチオシとのことで機種変、主にミュージック昨日を重視しました。しかし、手に取って間もなくプリインストールされている音楽プレーヤーアプリに不具合を発見。それは、PCからMP3ファイルをSDカードに取り込んで、アプリ内でプレイリストを作成してフォルダ分けしても、時間が経つとフォルダ内の曲が消滅してしまうというものです。すぐドコモショップに持って行って確認したところ、対応は即交換。それでも現象は同じ、機種的な不具合と思われます。富士通は対応はドコモに丸投げ、ドコモは富士通をつつくどころかアップデート待ち、未だに未解決です。Arrows Xも出たことだし、知らぬ存ぜずの富士通・ドコモに無責任さすら感じています。色んなアプリを試してみましたが、症状は同じです。対応策を知っている方がいたら、是非教えて欲しいものです。

書込番号:15537878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 05:38(1年以上前)

スレ主様

>アプリ内でプレイリストを作成してフォルダ分けしても、
>時間が経つとフォルダ内の曲が消滅してしまうというものです。
「フォルダ内の曲が消滅」の意味されているところは、
「音楽再生アプリでプレイリストの中身をみると曲名が表示されなくなっている=プレイリストの中身が空(カラ)になっている」ということでしょうか?
それとも曲ファイル(MP3ファイル)そのものが消えていますでしょうか?

*:曲ファイル(MP3ファイル)が消えている=F-05Dからアストロファイルマネージャー等のアプリでみてもMP3ファイルが消えている、PCに接続してエクスプロラーでみてもMP3ファイルが消えている。

もしプレイリストの問題でしたら、私も含めて複数の人が以前から苦しんでいた件です。過去スレで「プレイリスト」で検索するとhitすると思います。

ですが、本件はAndroid4.0にバージョンアップすることで、私の場合は(少なくともある程度は)解決されたように感じています。ここでの書き込みで本件が解決した、というものは今までみたことないので、一般的なのかは自信ないですが、私としては本件はF-05Dの問題というよりは、Androidの問題だったのではないかと思っています。

「少なくともある程度」と書いたのは、プレイリストの作成方法が複数あり、プレイリストが消滅するタイミングも複数あって、すべての状況までは確認できていないためです。

「音楽ファイルそのものが消えている」ということでしたら、このコメントは無視してください。

書込番号:15538374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/28 07:03(1年以上前)

私も4.0にアップデートしたら解決しましたよ。

書込番号:15538452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/31 14:43(1年以上前)

やっと4.0にアップデート出来て、いまのところ解決されているようです。

ほかにも書き込みありましたが、アップデート後究極に動作が遅くなりますね(汗)


ありがとうございました。

書込番号:15551915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング