『不具合原因の1つ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合原因の1つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合原因の1つ

2013/03/26 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

私はエンドレス再起動が3回起こり、今使っているの はドコモショップで取り替えてもらい3台目です。 エンドレス再起動3回目の時は本体の取り替えはしま せんでした。 なぜ取り替えにならなかったかと言いますと、症状を 見せたらまず電池を調べてみますと言われ電池容量を 調べる機械で計測して貰ったら、満充電の4分の1くらいで満充電になってしまい、100%の満充電にならなくそれが原因で電池も持たずエンドレス再起動になっていたみたいですぐその場で新し い電池を買いました。 それからはエンドレス再起動もなく使えています。 なので電池を見てもらってはいかがでしょうか? 使い方によっては一年くらいで電池が充電できなくな るくらい悪くなることもありますと言われました。 本体の故障ではない場合もありますのでみなさんも調 べてみて下さい。

書込番号:15940199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/26 15:35(1年以上前)

念のため、問題が3回起こったということはハードは購入から3台目(2回交換)で電池購入が修理対応の4回目ということなのでしょうかね?

で、電池の話をおっしゃっておられる様ですが、それが参考になるとすれば、その電池を使用していた期間や状況(最初は再発していなかったとか)が重要なポイントはないかと思います。
また、「不具合原因の1つ」と言うことではありましょうが、交換を3回行って再発していると言うことですから、以前の3回が電池と絡むのかどうか(再発が不具合申告の後期に増加していたとか)の考察が必要ではないかと思います。

書込番号:15940785

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2013/03/26 16:13(1年以上前)

メッセージありがとうございました。
電池使用期間はこの機種の発売日に購入しましたので3度目の不具合になったときは一年と1ヶ月です。
本体交換は2度してもらい3台目の本体でエンドレス再起動がでた際に電池を確認してみますと初めて言われそこで充電容量が減っていることが発覚し新しい電池を購入となったわけです。
電池を購入する際、その前にドコモに試しようでおいてある電池で試しエンドレス再起動にならなかったため電池購入にいたりました。

書込番号:15940871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2013/03/26 16:43(1年以上前)

2度の交換は電池のせいかわかりませんが1度目のエンドレス再起動が起こるまでは何も不具合かなく使えていました。
1度目、2度目の交換後は電池の減りが凄く早くもって半日という状態でした。急に固まったり突然再起動になったりとありました。
2度目の交換で今使っている3台目となりました。
電池のせいだとは言い切れませんが3台目の本体で電池を替えてからは、特にショップに行くほどの不具合もでませんし電池の持ちも前より良くなりましたので、電池が悪さをしていた可能性はあります。
電池がこのように充電されない状態ですと動きがおかしくなることがあると店員さんが言ってました。

書込番号:15940941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/26 22:47(1年以上前)

hide5048さん、迅速なレスありがとうございます。
ちなみに、1回目までの期間はどれくらいだったのでしょう?

書込番号:15942441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング