『初期化してもインストールできない更新プログラム』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化してもインストールできない更新プログラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 saralinさん
クチコミ投稿数:2件

ドコモの買い替えキャンペーンが気になっていたが、当機を初期化した上で更新プログラムをインストールし、しばらく継続して使おうかと考えた。そこで、ファクトリー・リセット(初期化)をした。だが、更新プログラムは、不具合があるとのことで、インストールできなかった。初期化をしてもインストールできない更新プログラムを公開していることに、非常に驚いた。

10年以上前、仕事上、コンペティションにより富士通にシステム開発を発注したことがあった。不具合が続出し、営業・技術チームに修正を依頼したが、誠意が無く、技術力の低い対応に閉口した。官公庁の間では、富士通・公共部門のそういう体質は既に知られるところであるが、同社・民生部門も同じであるのかと今回感じさせられた。そういうものを作る技術陣、公開していることを指摘し改善しない管理者、営業陣。自分の仕事に責任感と誇りがないのであろうか。(インターネットで調べると、既に多くのところで指摘されているのに。)

コンプライアンス上は問題無いのかもしれないが、消費者満足度と自社への信頼度を大きく損なっていることを考えないのだろうか。この件に関し、そういう社員がいない、改善されないということが、非常に不思議である。私自身、同社に親戚・知人がいないことを幸いに思っているが、同時に、特に強い私怨もないので、後発メーカーにより淘汰されないよう若手社員の奮起に期待している。

以上の理由で、私自身は、ドコモ推薦のツートップに買い替えることにした。

書込番号:16156110

ナイスクチコミ!7


返信する
Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/20 21:38(1年以上前)

お疲れさまです
F-05Dから他の最新機種に変えるのでしたら
尚さら
快適さを痛感すると思います

おそらく
ツートップなら間違いないと思います

わたしは懲りたので 発売してすぐは飛びつけません゚(゚´Д`゚)゚

書込番号:16156316

ナイスクチコミ!2


スレ主 saralinさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/28 22:46(1年以上前)

Blue777S 様

御教示ありがとうございました。

Xperiaに買換え、4日経ちました。アドバイスのとおり「快適さを痛感」しております。
ママチャリから高級外車に乗り換えたようで、比較することに意味が無いと思いました。F-05d、それを使っていた自分、笑うしかないですね。

今回、@ドコモ10年割引、AF-05d下取り、B同機購入以来のドコモポイントを使い、Cヨドバシポイントが付きました。これにより、22か月でトントンになり、23、24か月でプラスになる計算です。
まあ、そこまで使うか、先のことは分かりませんが、同じような状況の方は、買い換えた方が、絶対にお得だと思います。

P.S. 店員さんによると、ドコモ下取りサービスの対象に同機がなっているのは、早く回収したいとの考えがあるとのことでした。

書込番号:16188977

ナイスクチコミ!1


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/29 21:53(1年以上前)

Xperia快適でよかったですね

大きな不具合報告もなく
優良機種ですね

スレを見ると
なんの問題もなく
快適に使用している人が
大勢いるみたいですが
他の機種に変更したら
その差がわかるのでしょうかね

書込番号:16192543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/07/24 18:28(1年以上前)

F-05Dのソフトウェアアップデートで、「更新ファイルに問題があるため処理を中止します」と表示され更新ができない場合の対処方法ですが、以下のページからOSの再アップグレードをかけると問題が解決されます。
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/nttdocomo/f-05d/update1/top/index.html#heading02
一度試されてみてはいかがでしょうか?
自分の場合、この方法で解決しました。

書込番号:17766091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング