『「ケータイお探しサービス」の疑問』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「ケータイお探しサービス」の疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「ケータイお探しサービス」の疑問

2013/09/16 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 aminosan8さん
クチコミ投稿数:6件

先日スマホF05Dを紛失し、補償利用で同型機を受け取りました。
「ケータイお探しサービス」の事前登録をしていなかったこともあり未発見のままです。
新たに受け取った同型機で設定をし、試しに「ケータイお探しサービス」を利用してみました。
すると、スマホディスプレイに
「位置通知を拒否する場合は電源を切るか、バッテリーを外す」
といった類のメッセージが表示されました。
そこで疑問なのですが、悪意ある第三者に拾得された場合、メッセージに従って電源オフされると
「ケータイお探しサービス」って全く意味を為さないのではないでしょうか?
既に同様の質問がなされていた場合はご容赦ください。

書込番号:16596285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/16 21:56(1年以上前)

機種不明

Yes!
注意事項に書いてある、6番のケース。

悪意のある人ばかりじゃないよ、過去6〜7台 拾ったけど 連絡して返せたもの。。。
日頃の行いを良くしてれば 無くさないし 無くしても返ってくる! と信じよう。

無料アプリの【 Where is My Droid 】とか そういう系等のも 入れとけぇ!!!

書込番号:16596400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/16 22:19(1年以上前)

悪意のある人の場合、データが飛んで来てややこしくなるのを避ける意図だったりして。。。(苦笑

> 過去6〜7台 拾った

何年かわかりませんが、これって多くないですかね?
私の相棒だと「気持ちが悪い」と放置の傾向で、一緒にいると確実に私も拾い辛いです。。。

書込番号:16596528

ナイスクチコミ!0


スレ主 aminosan8さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/16 22:21(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございました。
お詳しいようですのでもう一件、お許しを。
紛失後、ネットからおまかせロックをかけるのに成功しましたが
これは当時スマホが電源オン状態にあったという理解でよいでしょうか?
紛失からかなり時間経過してたので誰か充電してる可能性があるような気がしまして。
紛失した私が悪いのは重々承知しているのですが。

書込番号:16596542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/16 22:34(1年以上前)

>> 過去6〜7台 拾った
> 何年かわかりませんが、これって多くないですかね?

関西セルラーの頃からだから 16〜17年ぐらいかなぁ・・・
朝の駐輪場とか、コンビニの駐車場とか多いよ。ポケットから落とすんだろね。
お礼くれたのは セールスマン一人だけで効率的には【悪】だね(笑)

書込番号:16596626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/16 22:52(1年以上前)

> お詳しいようですのでもう一件・・・

詳しいわけナイじゃん、暇つぶしでテキトーなことをレスして遊んでるだけなのに。。。(T_T)

ロック動作は リアルタイム実現じゃなくて、ロック登録であり 端末が次回電波受信時に実現される。と、どこかで見た気がする。
(誤報かも知れませんので 真の有識者からのレスをお待ちあれ!)

書込番号:16596725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/17 00:44(1年以上前)

トラ×4さん、なるほどです。百変化はAPTX4869って訳ですね。

書込番号:16597246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング