『2年過ぎたら変えますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年過ぎたら変えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2年過ぎたら変えますか?

2013/12/24 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件

この機種にして来年の3月で満2年です。
エレコムの充電器で電池がいかれ、再起動鑑賞会に悩まされ、初期化、電池交換を余儀なくされました。交換後はホーム画面を1画面だけにし、余計なウィジェットやアプリを置かずに使っています。さすがに使用中の電池の減りは早いですが、何もしていないときはほとんど減ることなく、ネットもメールも特に支障ありません。たまにブラウザに問題が発生したためと出ますが・・・。
クチコミを見ると2年縛りが過ぎたら機種変する人が多いみたいですね。このまま3年4年と使い続けるのはやはり難しいでしょうか・・・。

書込番号:16992544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/24 01:22(1年以上前)

気に入った端末なら二年を超えて使い続ける選択肢も当然アリだとは思います。

ただ、月サポが有効な使い方をしているのであれば契約情報上だけでも機種変をした方がお得ですし、更に言うならキャリアに拘りが無ければ長くても二年で乗り換えた方が圧倒的にトータルコストに優れます。

書込番号:16992590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/24 01:32(1年以上前)

個人の価値観で人それぞれでしょうが

自分の友人でしたら最新機種に変えること勧めますね

時間の無駄とストレスがどれくらいのお金に換算されるかでしょう

あと、FOMA機種でしたら+Xi割で新型を追加するのが通話料などを総合的に考えると安上がりだと思います

その場合はFOMA機のパケットは外します

書込番号:16992612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/24 05:35(1年以上前)

電池とかも3年すればヘタって、端末も突然死する率が高くなるので2年周期が丁度いいかもしれません。
完全に使えなくなってあたふたするよりかはましですよ。

書込番号:16992856

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/12/24 10:39(1年以上前)

最低でも数万円以上かかる機種変更に、その価値を認めるかどうか、で決めてください。
現状、そこそこ使えているようですから、そのまま使いつづけるもありです。
とにかくお金を出しても新しいのがほしい、というなら機種変更もありです。
ドコモに未練がなく、安く上げたければ、MNPするのも手でしょう。機種によっては、いわゆる実質0円や、一括0円だったり、多額のキャッシュバックを得られることもあります。その場合は、2年縛りが解ける1ヶ月の間が唯一のチャンスです。
機種変更であれば、いつでも自由です。

結局は、ご自身の使い方や財布の中身によりますから、人がどうするかなんて関係ないですよ
こういう掲示板にいる人は、ヘビーな自分の使い方を基準にいろいろ言いますから、かならずしも適切なアドバイスになっているとは限りません。

書込番号:16993371

ナイスクチコミ!0


スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/25 03:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございました!
2年で変えた方がお得なんですね。特に拘りが無いので、今から機種選びを始めて3月の機種変に備えたいと思います。

書込番号:16996174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/25 03:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございました!

機種変を考えたいと思います。3月までにいい機種が出てくれるといいのですが…(^_^)

書込番号:16996178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/25 03:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございました!
純正品以外での充電で電池が壊れたのですが、やはり2年くらいが寿命なんですね。再起動鑑賞会はもうこりごりです…。データが飛ぶ前に機種変したいと思います。

書込番号:16996181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/25 03:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございました!
若い時は機種変=最新機種でしたが、今は最低限の機能あればいいと思うようになりました(^_^) 機種変時に気に入ったものがあるように願います。
いろいろな方の意見を参考にしたいと思います。

書込番号:16996183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/25 04:01(1年以上前)

ご返信いただいた皆様へのお礼に、御名前を入れていませんでした…。すみません(>_<)
貴重な御意見本当にありがとうございました。

書込番号:16996185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/25 19:14(1年以上前)

私はこの機種は一年で機種交換しました。端末の分割が12回にしたのでこの機種の月々サポートは一年ムダにしますがバージョンアップで使えなくなり、端末ローン完済で変えました。富士通はひとつ前から評判はよいです。

書込番号:16998022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング