


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
ドコモオンラインショップ
新規、MNP、機種変更
1080円
まだ売ってますよw
書込番号:18099819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全国的に「カートに入れる」まで行くけど
新料金必須条件を知った時点で
もがきハンケチで涙拭きカート戻すんだろね。
ハードオフ的なヲタゴコロをくすぐる
ドコモオンラインショップの魅惑は失せた。
需要はもうないんじゃね?
書込番号:18100020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SH-07Dはある程度捌けてますね
前回の春の祭にSH-07D来てれば、、残念
書込番号:18100129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>需要はもうないんじゃね?
既にXiの新料金プランに加入済みで月サポない人が機種変で購入するくらいですかねぇ。
同じ値段のSH-07DならFOMAなので普段ガラケー使いの人が機種変で購入しても、次月から旧プランに戻せるのですが・・・。ライム、ブラックはすぐ売り切れてたし。
書込番号:18101215
0点

ご愛顧割、新料金特割が存在する限り、価値はないでしょうね。
Xi機に機種変更でも、手数料3000円で、FOMAカケホーダイプラン経由すればFOMAバリュープランに戻せるので、そのあたりは損得勘定出来れば問題ないと思います。
これならタブレットのF-01Dの方がマシだと思います。
書込番号:18102415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Xi機に機種変更でも、手数料3000円で、FOMAカケホーダイプラン経由すればFOMAバリュープラン
自分は一度断られているのですが、XiからFOMAカケホーダイプランを経由しても、FOMAバリュープランに戻すには端末購入が必須です。(FOMAバリュープランに戻す時に、FOMAカケホーダイ加入前の契約状態を確認しバリュープラン適用可かどうかを判定するため、カケホーダイ加入時かそれ以降に端末購入が必要です)
従ってFOMAベーシック契約の場合も、カケホーダイ経由だけではバリュー化出来ません。
書込番号:18108747
1点

エメマルさんへ
説明不足でした。
Xi契約変更前がバリュープランなら変更可
Xiで新規契約またはXiへ契約変更前がバリュープラン以外なら不可
これですね。すみません。
書込番号:18109752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とにかくうまうまさん
説明下手ですみません。Xiにはバリュー、ベーシックと言った概念がないので、Xi契約からだと端末購入を伴わないとFOMAバリュー化が出来ない旨を言いたかっただけです。
ドコモ以外のSIMフリー端末を使ったバリュー化の方が手っ取り早いです。
書込番号:18110409
0点

エメマルさんへ
インフォに確認済なのですが
Xi契約に変更する直前がバリュープランであれば、FOMAカケホーダイプラン経由で、端末購入なしでバリュープランに戻せる
この回答受けてるのですが、もしかして間違いですか?インフォいわく、DSでFOMA契約のカケホーダイプランにしてもらえれば、その後はインフォでバリュープランに戻せるらしいですが。
書込番号:18110459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモは約款を盾に断ります。
今回の例はFOMA約款のP.90 ウの(イ)(写真の赤枠)になるかと思いますが、第1種契約(旧プラン)の解除と同時に第2種契約(新プラン)契約した場合、第2種契約(新プラン)解約と同時に第1種契約(旧プラン)でバリュー契約できると書いてあります。ちなみにXiの約款を見て貰えばわかりますが、Xiにバリューという概念はありません。
XiからFOMAバリュー化するには、逆に約款を盾に同じページのオの条項を見せてドコモ以外が販売するSIMフリー端末を持ち込むことでバリュー化出来ます。慣れてない店舗だと約款自体を知らないため非常に時間がかかります。2ちゃんねるを見ればわかりますがXiカケホーダイが高すぎるため、多くの古事記がこの方法でバリュー化しているのが現状です。
>Xi契約に変更する直前がバリュープランであれば、FOMAカケホーダイプラン経由で、端末購入なしでバリュープランに戻せる
FOMAバリュー → Xi → FOMAカケホーダイプラン という形でXi契約があるとカケホーダイからFOMAバリューには戻せず上記の約款に基づきFOMAベーシックの契約になりますね。
書込番号:18110813
0点

Xiにバリュー、ベーシックの区別がないのはわかるのですが、それではインフォの回答が間違いでしょうか。
SIMフリーの件はすでに実践済です。
約款見ましたが、おっしゃる通り、約款上はバリュープランを選択出来ないように見えますね。では、インフォが言ってるのはなにかの特例措置なのでしょうか。
バリュープラン→Xiカケホーダイプラン→FOMAカケホーダイプラン→バリュープラン
この手続き断られましたか?
書込番号:18110909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>この手続き断られましたか?
はい、断られました。確認したのが新プランが始まってすぐの頃ですが、上の約款の前のバージョンで断られています。もともとは上のオの条項はウに書かれていたのですが、今は更に2つ条項が加えられ逃げ場が無い書かれ方になってしまいました。まあオの内容が無くならなかったため、SIMフリー端末さえあれば今後もバリュー化出来るので良いのですが。
書込番号:18110998
0点

FOMAバリュープランを契約をするには、端末の購入かシムフリー機提示の上での持ち込み機種変が必須です。
これ、今も昔もどうにもなりませんよ。
新プラン以降、バリュー回線をカケホ化したモノをバリューに戻す時のみが例外的にそのまま戻せるらしいですが未経験なので断言は出来ません。
書込番号:18111091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エメマルさんへ
断られたのですかー!危ない。危ない。指摘ありがとうございます!お約束のインフォ適当回答のようですね。
しっかし、この件は何回もインフォに聞いたのにこの有り様。これはインフォよりメールで聞いた方がいいですね。
のぢのぢくんさんへ
それが何回聞いても、出来る!って言うのですよ。
バリュー、FOMAカケホーダイ間変更は、月2回まで無料、3回目から1000円ってインフォが言ってました。
書込番号:18111438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バリュー、FOMAカケホーダイ間変更は、月2回まで無料、3回目から1000円ってインフォが言ってました。
それ、元々がバリュー回線の場合ですね。
前提条件が相当イレギュラーですし、あながち適当な回答とまでは言えないでしょう。
書込番号:18111667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>新プラン以降、バリュー回線をカケホ化したモノをバリューに戻す時のみが例外的にそのまま戻せるらしいですが未経験なので断言は出来ません。
これについても親戚にベーシック回線を未だに使っている叔父がいたので不憫に思い、
FOMAベーシック → ガチピンに機種変(FOMAカケホーダイ) → FOMAバリュー
に151で変更済みです。
バリュー化は相当イレギュラーな対応なので、相当理論武装していかないと店舗でも断られますよ。
書込番号:18112215
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





