『「レスポンス」のレビューについて』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「レスポンス」のレビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「レスポンス」のレビューについて

2011/12/20 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:114件

ほぼほとんどの方が「良い」とか「サクサク」と評価されてますが、手持ちの機種では全くそれが感じられません。

起動に時間がかかったり、タッチしても一回では反応しなかったり、反応しても次の動作がおそいです。

初めは個体差?と思ってましたが、レビューで良い評価をみると不具合のように感じてしまいます。

同じような動作の方、いらっしゃいますでしょうか?

既出でしたら、すいません。

書込番号:13919583

ナイスクチコミ!2


返信する
freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/20 19:44(1年以上前)

タスクの管理はされていますでしょうか?
また、液晶に保護フィルムを貼られていますでしょうか?バッファロー製は、過去の書き込みでタッチしても反応しない方もいるようです。

現在、UIはdocomoUIを使用されていますでしょうか?
その場合まずはホーム切替アプリでLGのUIを選択し試してみて下さい。

それでも改善しない場合は、一度追加アプリを削除しそれでも遅い場合はプリインアプリ設定が考えられるので本体の初期化を行って下さい。それでも遅い場合はDOCOMOで確認してもらってください。

私の場合LGのUIを使用していますがIphone4と比較しても動作のストレスは感じていません。

書込番号:13919631

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/20 19:44(1年以上前)

前に使っていた端末にも依るんじゃないでしょうか?
私はGALAXY S II、GALAXY S II LTEと使ってきたので、このOptimus LTEの起動の遅さやタッチレスポンスの悪さには正直面を食らってしまいました。
でもこれは前機種のレスポンスの速さが飛び抜けていたからです。

他のスマートフォンからならOptimus LTEは十分サクサクだと思います。

書込番号:13919632

ナイスクチコミ!3


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/20 19:53(1年以上前)

スマホを使用するのは今回初でしょうか?

個々の設定やカスタマイズの差だと感じます
ホームアプリはdocomo Palette UIを使用ですか?
どの機種でもそれだと滑らかというわけにはいかないと思います

参考までに
私は以前まで”GO Launcher”というホームを使用していましたが
この機種になってから
”ICS Launcher”というのを使用しています

Android4.0のホームを擬似したホームのようですが
今まで使ったホームの中で最も見た目、使い心地が良く
動きも良いです

書込番号:13919667

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/20 19:58(1年以上前)

スレ主さんの前機種はGALAXY S IIのようですよ。

書込番号:13919680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2011/12/20 20:08(1年以上前)

freedialさん

タスク管理はしてません。
フィルムはレイアウト製を使用してます。
ホームアプリはGO Launcherです。
iPhone4と同じようなレスポンスとは、凄いですね。
iPhone4は一時期使ってましたが、手持ちの機種は全くiPhone4には及ばない感じです。


おびいさん

Galaxy SやXperi acro、AQUOS PHONE、Galaxy S2と使ってましたが、いままでで一番レスポンスが悪いです。
ただ、レビューでレスポンスが悪い等の評価が多ければ仕方ないと思ったりもしますが、レビューは逆に「良い」評価が多いので、納得ができないのです。


Dicek18さん

先にも書きましたが、スマホは何機種が使用してます。
ICS Launcherですが、インストしてみたいと思います。

書込番号:13919706

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/20 20:18(1年以上前)

私もフィルムはレイアウト製ですけど、タッチレスポンスは付けていてもいなくても同じですね。
タスク管理も無駄に動作を妨げたり、バッテリーを消費するので使っていません。

Xperia arcも使っていましたけど、私の主観ではこれと比べても十分サクサクです。
スリープモードから解除後のレスポンスの悪さはGALAXY S II LTEも同じでしたのでXi端末の特徴かもしれません。

書込番号:13919749

ナイスクチコミ!2


taketiyoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/20 20:21(1年以上前)

僕は前のT-01CでADWの無料版を使っていましたので、今回も入れてみたら
かなりかくかくで、以前のT-01Cでも見られなったくらいダメでした。
そこで有料版を試したところ、かなり快適です。
iPhoneは使ったことないですが、ipadは使ってます、初代ですが。
それと比べても特に動きには気にならないです。

ホームアプリと機種の相性や、他のアプリとの相性などが関係してるのかもしれませんね。

ただこの機種、起動は遅いです(笑)
T-01Cやギャラタブの初代と比べても遅いと思う。
フリーズしたかと思った、最初再起動したとき。

書込番号:13919762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2011/12/20 21:40(1年以上前)

個人的にはホットモックも購入端末もカクカクな感じはしません。

購入前に使用感などは試されましたか?

書込番号:13920137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/20 23:21(1年以上前)

私も、ギャラクシーS2から機種変更しました。
どちらも、レイアウト製の保護シールを使用していますが、画面もタッチキーも、反応が遅く感じられます。
しかし、ギャラクシーS2は、反応が良すぎて、思わぬところで戻るキーが反応してしまうこともあったので、好みの分かれるところかもしれません。
毎朝、再起動していますし、こまめにアプリケーションは終了しているのですが、メニュー等で、なが〜いスクロールが可能な場面等で、カクカク感を感じます。
また、ブラウザは、複雑な(フラッシュ広告が画面中にあるなど)ものは、明らかにギャラクシーS2よりも遅いと感じられます。
ただ、私が天秤にかけていたArrowsのZやX(店頭のものですが)よりは、ずっと軽いので、この解像度にしては早いと考えて良いのかもしれません(シャープ製のものをいじっていないので、何ともいえませんが)。
ただ、どこかのスレでギャラクシーS2はサクサクというよりはブンブンだという意見があった通り、スクロール等が早すぎるきらいもあるので、好みの問題かもしれません。
私自身は、ブラウザのバグと思われる挙動に不満があるものの、レスポンスに関しては不満は感じていません。

書込番号:13920700

ナイスクチコミ!3


kurokaさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 12:27(1年以上前)

私はXperia arc,galaxy S2と使ってきましたがどのランチャーを使うかで随分変わるようなきがします。以前はZeamランチャーでしたが本機にしてからしばらくデフォルトのdocomo Palette UIでしたが、こここの書き込みで知ったGoランチャーEXに変えたところ見違えるようになりました。galaxy s2よりレスポンスが良いのではないかと思っています。

書込番号:13922346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/12/24 20:50(1年以上前)

結局のところ、Galaxy S2に戻しました。

全く同じアプリをインストしているのに、Galaxyのレスポンスのよさが快適だとわかります^^;


みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。

書込番号:13936430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング