『GALAXYかoptimusか』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYかoptimusか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 GALAXYかoptimusか

2011/12/21 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:6件

明日スマホに変える予定です。
機種を何にするかで悩んでいます。皆さんがGALAXYもしくはoptimusに決定した決め手を教えてもらえませんか?
私の状況としては、友人(ドコモ・ガラケー)とよく話すためxiトーク適用予定の為xi端末を予定しています。自宅通勤等行動範囲はほぼxiエリアとなってます。
使用用途としてはメール通話など基本的な物を覗けば動画、デザリング、カメラくらいです。
どちらも画面は綺麗ですしカメラの画素数も同じ(カメラ機能はアプリでまかなえる)どちらもデュアルコアで触った感じとしてはサクサク動く。
実機を触って決めようとしてましたが触って一層悩んできたので皆さんの決め手を教えてください
個人的にはGALAXYの内蔵容量が多い所optimasの画面の綺麗さどちらにも惹かれてしまっている所です。

書込番号:13923481

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/21 18:56(1年以上前)

GALAXYは画面サイズの割にWVGAという解像度の低さで、アウトでした。
そうなると、Xi対応機でHD解像度で一番画面が大きい機種ということでL-01Dとなりました。おサイフケータイも大きなポイントでした。

書込番号:13923512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/21 19:02(1年以上前)

マルチポストはいけませんねぇ〜

僕はOptimus LTEでスマホデビューしましたが、ガラケー時代から「おサイフケータイ」機能をフル活用していたため、おサイフケータイ機能は必須だったことと、電池パック容量、赤外線・防水は個人的に不要と思ったのでこれにしました。

ベースはグロスマですが、おサイフケータイなどガラケー機能も付いてるにも関わらずICSへのアップデートも期待大ってところもポイント高かったかなぁ〜

悩んでおられる2機種の機能などの差はわかりやすいので、何を重要視して、何なら妥協できるかでしょうね。
実際僕の場合はおサイフケータイ必須でしたからGalaxyは最初から除外されてましたし。

悩んでる今が一番楽しい時でしょうから、明日の機種変するその時まで、しっかり悩んで下さい!!

書込番号:13923532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/21 19:11(1年以上前)

マルチポストは禁止です。
説明を貼り付けておきます。

http://m.kakaku.com/help/bbs/bbs_tsukaikata_rule_manner_shitsumon.htm?guid=ON#5

書込番号:13923569

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/21 21:25(1年以上前)

使い易さ、レスポンスなどの動作スピードを鑑みてGALAXY S II LTEにしました。
でも、色々と不具合が見つかり購入後2週間で数回交換。それでも直らず、ドコモの計らいでOptimus LTEに変えてもらいました。
さすがにレスポンスでOptimus LTEはGALAXY S II LTEに敵いません。スクリーンキャプチャもオミットされています。バッテリーの減りも早いです。

でもOptimus LTEの方がディスプレイは綺麗です。ワンセグの感度も映りも良いです。
Optimus LTEだけに起こっているspモードメールの不具合はありますけど、今のところこれと言った問題も無いようです。

書込番号:13924134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/21 21:44(1年以上前)

>おびいさん
「Optimus LTEだけに起こっているspモードメールの不具合」ってなんですか?
ドコモ全般で起こっているspモードメールの不具合は聞いてますが、Optimus LTEだけで起こっているものがあるとは初耳なんですが...

書込番号:13924253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/21 21:50(1年以上前)

私は単純に、画面の綺麗さ、デザイン、ワンセグ、お財布携帯で決めました。
これらが必要ないのなら、GALAXYでも良いのでは?

書込番号:13924290

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/21 22:04(1年以上前)

>はゆとーたんさん

例えば、受信メールを開いて本来なら

「受信BOX」「インポート」「メッセージR」

と並ぶところをメールを受信すると

「インポート」「受信BOX」「メッセージR」

と順番が入れ替わります。

「受信BOX」を空にすると元に戻ります。

これはドコモ側も認めているので、来年の1月頃に公開されるであろう次のバージョンのspモードメールアプリのアップデートで対応させる予定とのことだそうです。

書込番号:13924389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/21 23:11(1年以上前)

>おびいさん
あっ、これってspモードメールの不具合だったんですね。
並べ替えができないってのは2ちゃんで話題になってた(?)のは知ってましたが、この並び自体が不具合だとは知りませんでした。

Optimus LTEでスマホデビューしたとこなので全く違和感なしというか、こんなものかと思っていました。

書込番号:13924761

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/21 23:33(1年以上前)

>はゆとーたんさん

そうなんですよね。私はずっとドコモのスマートフォンを使ってきたのでOptimus LTEに変えてから「あれ?」って思ったんですよ。
ま、実害は無いんですけど、他のスマートフォンと挙動が明らかに違うので、151に確認後、折り返し専門部署から電話が有り「この事象は初めて見たので誠意対応させていただきます」と丁寧に連絡がありました。

書込番号:13924887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/22 01:39(1年以上前)

私もGalaxyかOptimusで迷いました。
ちなみにガラケー機能は不要ユーザーです。

ガラケー機能不要ユーザーから見ると、かなり似ている機種だと思います。
その中での違いを探すと、
・バッテリー 50mAhだがSCの勝ち
・内部ストレージ SCの勝ち
・重さ 軽いSCの勝ち
・ディスプレイ 解像度の高いLの勝ち
・カメラ手ぶれ補正 LにはなくSCの勝ち
・インカメラの画素数 SCの勝ち
・ドキュメントの閲覧・編集 Excel・Word2010まで対応可でSCの勝ち
・HDMI出力 Lの勝ち
・各雑誌で紹介されている各種結果はSCのほうが高い記事が多かった。(全ての雑誌を見た訳ではないですが)

以上の比較から、Galaxyに決めました。
かなり満足していますが、ここでの評価がイマイチ伸びてこないのが少々疑問です。

書込番号:13925409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/22 02:42(1年以上前)

>ケチャップランドさん
>ガラケー機能は不要ユーザーです
>ここでの評価がイマイチ伸びてこないのが少々疑問です

勝ったとか負けたとか言ってる間は
疑問は解けないと思いますよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一週間がたちバッテリーも落ち着いてきてますが
皆さんはどうですか?
この二日ほどはポケチャの使用もなく※バックにはいれてますが^
マーケットを開く機会もすくなくなってきたので
バックグラウンドデータのチェックをはずしました
これの影響ですねきっと^
ホームはLauncherProで決まり^
ただブラウザーがいまいちきまりません^
まぁ色々探すのも楽しいですが^



書込番号:13925510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/22 02:48(1年以上前)

連レスごめんなさい^
言い忘れたので^

>ハイネ@LIFEさん
私がこの端末を選んだ理由は
グローバルスペックとおさいふ
そして皆さんがおっしゃる
画像の素晴らしさです^

書込番号:13925518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/22 09:11(1年以上前)

>ブラウザーがいまいちきまりません

Dolphin Browser HDの評価が高い様ですよ。
私は、パソコンのBookmarkをフォルダーごと順番を崩さず取り込みたいので、
重たいながらも仕方なくFirefoxを使っています。

書込番号:13925971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/22 12:26(1年以上前)

galaxyそのものは過去投稿がたくさんあったので、Xi版というだけでスレは伸びないと思います。
新しいものに注目される面はあるでしょう。いいものが必ずしも売れるわけでないというのは世の常ですね。

書込番号:13926436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/22 12:59(1年以上前)

スレ主さんがお留守のようなので^

>ROLEチカさん

有難うございます^
イルカはまだ少し怖くて^^
いまMirenを入れて試してます^

書込番号:13926558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング