『純正卓上ホルダ』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正卓上ホルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

純正卓上ホルダ

2012/01/08 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

発売日が1/14だそうです
(知っている方もいるかと思いますが)
本機がリリースされて、丁度一ヵ月後ということですね

先ほどDSで聞いた話によると
1/14は店によっては配送の関係で
お渡し出来ない場合もある。と言っており
1/15なら間違いないかと思います。との事なので

予約されている方はDSへ確認されてみては如何でしょうか。

書込番号:13995705

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/11 13:47(1年以上前)

1月11日、午前中にDSから「卓上ホルダー入荷しました」の電話ありました。
「スペアにお使い予定のリアカバーは未入荷です」

書込番号:14009323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/11 16:31(1年以上前)

自分もDSから連絡があり、早速受け取りに行きました。
使ってみての感想は、重量が思ったよりあります。
保護カバー(自分はシリコンジャケットです)を外さないと取り付けできませんでした。

予備バッテリーは結構きつめになっていました。

書込番号:14009798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/11 19:12(1年以上前)

>美咲のパパさん
予備バッテリーはけっこうきつめになっていたとのことですが、現状の純正バッテリーパックを入れるとちょうどのサイズということですか?

発売前のレビュー記事などで扱われていたいわゆる右さしモデルだと、予備バッテリー用のスペースには余裕があり、純正の大容量バッテリーパックが発売されるのでは?と噂されてましたが、それは夢物語になってしまいそうってことでしょうか?

もしそうであれば、とっても残念な仕様変更ですね…

書込番号:14010345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/12 03:15(1年以上前)

>はゆとーたんさん
しっかり差し込む感じでしょうか。
差し込んだら逆さにしてもとれることはないくらいです。
あとまだ十分に使ってないのでわからないのですが、予備バッテリーを充電してるときには赤ランプがつくのですが本体も一緒に充電すると消えてしまいます。

書込番号:14012260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/12 05:36(1年以上前)

あらら。
皆さん早いですね
自分がDSで1/14発売と言われたのが何だったのか・・・(笑)

私もケースつけない派なので
リアカバー(840円)をもう一個頼んであります
一緒に来るのかな〜

書込番号:14012342

ナイスクチコミ!1


manoaDNAさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 22:53(1年以上前)

ヨドバシ.comで予約していたの分が本日届きました。
この機種は接続端子の蓋?を外してからセットしなくてはならないので、
使い勝手はどうかなと思っていましたが、スッと接続できて簡単でした。
美咲のパパさんがおっしゃるように、予備バッテリー部分はけっこう
きつめでしたが、このくらいの方が差し込んだ感があって良いかも……。

書込番号:14015328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/12 23:00(1年以上前)

私も今日ヨドバシから届きました。

1/14発売の噂があったので驚きました。
さらに驚いたのがセット方向です。
アイティメディア等で見ていたのは右側が電源口でしたが届いたのは逆(左側口)。
LG提供の無料コンテンツが左90度固定なので心配しましたが、これなら
OKです。(ほっとしました)

やはり、予備バッテリーの挿入スペースは純正ピッタリ(大容量は無理)これは残念・・・・・あの写真は海外版?
セットで自動的に時計表示は一寸感動!
どうやって実現しているのでしょうか?






書込番号:14015383

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/13 00:53(1年以上前)

>あの写真は海外版?
>セットで自動的に時計表示は一寸感動!

海外版ではなく試作品ですね。
それとGALAXY S IIの専用卓上ホルダも接続で時計表示モードになりますよ。

書込番号:14015934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/14 07:51(1年以上前)

おびいさんへ

ほんとに試作品だったんですかね・・・・・
一から逆向きに作り直しすもんでしょうか?試したら逆向きでこりゃ駄目だと?(笑い)
この卓上ホルダは時計画面が3種類、カレンダーや写真表示もできるんですね。
なにはともあれ、予備バッテリーの充電に困っていた私は本体+予備バッテリーのダブル充電(実際は本体満充電後に
予備バッテリー充電開始らしい)ができるこの卓上ホルダは便利です。

以前こちらで話題になった「バッテリ単体充電器」の入手が出来ず、予備バッテリーの充電の為に「満充電の本体」と
空の予備バッテリーを交換→本体再充電・・・・・本末転倒の日々とおさらばです。

「バッテリ単体充電器」は先ほど再確認したら予約受付可(以前は受付不可)になったのでこちらも注文しました。
平日は問題ありませんが、休日はカバンの中で「予備バッテリーを充電」はあるかも知れませんので・・・・・・・

書込番号:14020082

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/14 11:46(1年以上前)

>国民恐妻さん

こちらでは試作品となっています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20111202_495426.html

また、LGの本国である韓国版のOptimus LTEと若干形状が異なる(韓国版は上下端がラウンドしている)ので、この卓上ホルダは日本独自のモノと思います。

書込番号:14020738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/15 22:53(1年以上前)

>美咲のパパさん
お答え下さっていたのに返信遅くなりスミマセン!
僕も今日入手しましたが、やはり純正大容量バッテリーの可能性が無くなった(?)のは残念な仕様変更ですね。
ちなみに、LEDは予備バッテリーを充電しているときのみ点灯するようです。
本体に装着しているバッテリーについては充電中ディスプレイがonになっているので必要ないとの判断なのだと思っています。

ところで、2ちゃんとかでも同様の書き込みがあっていましたが、卓上ホルダで充電する際にmicroUSBポートのキャップが干渉して当たっていますしプラグが完全にささりませんよね?
まぁ、完全にささっていないものの充電自体できているので(充電機能に関しては)問題ないといえば問題ないですが、毎日使うものなので気になりますし、これって完全に設計ミスですよね???
この件、みなさんはドコモに対して不満を訴えたり改善要請出しますか?多くの改善要請が集まればキチンと対応してもらえるんでしょうかねぇ?

書込番号:14027675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング