『ポケットチャージャー01との相性』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットチャージャー01との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ポケットチャージャー01との相性

2012/01/14 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 角型2号さん
クチコミ投稿数:3件

皆さんに使用感を聞きたく質問です。

DSでL-01Dを購入するとポケットチャージャー01が貰えますよね。

PC等で満充電して充電しようとすると充電がスタートしません。

購入当初からなんです。

もちろん本体のスタートボタンは押します。

何回か押すうちにスタートしたりします。(連打、長押し)
または抜き差しを繰り返す等。

勿論ポケットチャージャー01の表示はグリーンです。

友人がエクスペリアを持っているので聞いてみるとスタート押せば
すぐ始まるけど。。。って回答。(汗

DSに相談しましたがポケットチャージャー01でそんな報告聞いた事ないので

本体側の問題ではないか?との事ですが、同梱されているACチャージャーやPCからの充電では

問題なく充電出来るのです。

しかもポケットチャージャー01の交換には購入後10日以内でないと応じられないそうです。
修理は一年保証なので可能との事ですが。。

皆さんは使用感はどうですか?


書込番号:14020540

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/14 11:31(1年以上前)

私も2,3度抜き差しして充電していますよ。充電不可なら問題ですけど、ちゃんと充電できているのでそのまま利用しています。

書込番号:14020686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/14 15:39(1年以上前)

私のL-01Dは、ACチャージャーから充電しようとして接続しても充電が始まらないときがあります。
本体とケーブルを抜き差しすると解消され、充電開始されるのですが、今は充電マークがしっかり表示されるか確認を怠らないようにして、対応しております。
ちょっと困り気味です。

書込番号:14021503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/14 16:29(1年以上前)

ポケットチャージャーへのケーブル接続を電話機側より後にすると改善されるかも知れません。

書込番号:14021675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 00:34(1年以上前)

ポケットチャージャーだけでなく、充電ケーブル・卓上充電ホルダーも反応が遅いときがありますよ
何度か抜き差しして本体上部の充電アイコンが点滅するのを確認しています

一度、フル充電出来た後にケーブルを抜いたら、「バッテリー残量3%以下です」のアラームが鳴り、おいおい!ってなりましたが、電源OFF&ONですぐに100%になりました

一番あやしいのは、FOMA充電ケーブルに変換アダプターをつけた状態の充電が出来ている時と出来ていないときがあることです
ごくたまに充電のアイコンが動いていないときがありました
それからはバッテリーチャージャーしか変換アダプターで充電していません

書込番号:14028162

ナイスクチコミ!0


☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

2012/01/19 12:35(1年以上前)

自分もアメマ?さんと同じでFOMA充電ケーブルに変換アダプターをつけた状態の充電は充電できないことが多いです。

たまに純正品でも充電が始まらない時もあります。

自分は最初アンペアの不足や充電器の故障を疑っていましたがどうやら接続端子の接触不良のようです。

接続端子にコードを挿しても電池マークに変化がない時は、コードを奥まで挿したままでも上下左右に動くのでグラグラさせます、するとイナズママークがついて充電が始まります。

ちなみに自分のOptimusではコードの抜き挿しでは何回やっても改善しません。

上記方法をお試しあれ

書込番号:14040787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング