『充電しっぱなしで、バッテリーが減っていくのは仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電しっぱなしで、バッテリーが減っていくのは仕様でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:143件

Optimus LTEを使っています。充電したまま寝たりすることが多いのですが、フル充電された後もそのまま充電コードをさしっぱなしにしていると、みるみるうちにバッテリーが減っていきます。時間にもよりますが、一度満充電されたあとにそのままコードをつないでいたら、50%とか30%にまで減っていきました。これは仕様でしょうか?

というのも以前はiPhone 3GSを使っていて、このようなことは一度もなかったので。待ち受けでバッテリーがある程度減った時点で再度充電が始まっているのかと思います。ちなみにある目覚ましアプリで充電コードをつなげたまま、アプリを使用することを推奨されたいるものを使っていたので、このような使い方をしていたのですが。

もし仕様であれば、満充電後にコードを抜くしか対策はないでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:14254670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 20:00(1年以上前)

私は寝る時に充電して朝抜きますが100%のままです。バッテリーMixで監視していますが、ケーブルつないだままだと100%から減りません。不具合なのかアプリが悪さしているのかはわかりませんが。タスクなどは全て終了してあるのですよね?一度バッテリーMixなどで監視して、何がバッテリーを一番つかっているのか調べてみてはどうでしょう?

書込番号:14255128

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/07 22:23(1年以上前)

説明書(P36)を見ると、どうもこの機種は充電が完了すると、
電池パックから電源が供給される仕様のようです。

とは言っても、私も寝る前に充電を開始して朝まで放置してますが、
いつも100%になってます。

以下に同じようなクチコミがあるので、参考までにリンクを張っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14057954/

書込番号:14255929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/07 23:03(1年以上前)

こんばんは。

yukikazeさんが貼って下さったほかに下記も参考になりそうに思いました。
私もスレ主さんと同じような過去スレを読んでいて、すぐに思いましたのがホームアプリ。
これの悪さではありませんでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14097947/

私は東京都民なのでまさに都市伝説だよと笑われるかもしれませんが、買った時すぐの慣らしや月1回程度のコンディショニング以外で満充電させるような使い方はしていません。たまに充電してるのを忘れて気がついて、くらいですね。

書込番号:14256237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2012/03/08 00:25(1年以上前)

>ageage521 さん
大変ためになる回答ありがとうございます。やはり私の現象は異常ですか!さっそく本日バッテリーMixインストールして、調べてみます!ありがとうございました。


>yukikaze_zeroさん
大変ためになる回答ありがとうございます。以前のクチコミも見てみました。充電が完了すると、電池パックから電源が供給される仕様。なるほどです。ありがとうございます。


>affordさん
大変ためになる回答ありがとうございます。ホームアプリの暴走ですね。バッテリーMixをインストールして調べてみます。


※追記
この問題とは関係ないと思ったので書きませんでしたが、私の端末はLTE圏内だと待ち受けのみで1時間に10%程度バッテリーが消費します。自宅、会社ともにLTE圏内で、バッテリーを持たせるためにLTE切断しています。(ここのクチコミで書かれていた方法です。
)
ちなみに充電しっぱなしで50%を切るようなのはおそらく12時間近くほっておいた時だと思います。6、7時間のときは80〜70くらいが多かったと思います。

それからタスクキルアプリで全部終了させても数時間経つと10数個は勝手に起動しているのですが、これがちまたで言うゾンビアプリで仕様ですよね?タスクキルはGoランチャーとTask Controlというアプリを使っています。SPモードメールは使わなくても復活しているみたいですが、異常でしょうか?

また充電のコードですが、LG付属のコードではなく、ドコモ純正の白いコードでしています。これが問題を起こすとは考えにくいですが念のため。とりあえず、バッテリーMixで調べてまた報告したいと思います。いずれにしてもいいヒントをもらえました。全ての回答者さまに感謝です。

書込番号:14256732

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/08 12:21(1年以上前)

スレ主さん

>それからタスクキルアプリで全部終了させても数時間経つと10数個は勝手に起動しているのですが、これがちまたで言うゾンビアプリで仕様ですよね?タスクキルはGoランチャーとTask Controlというアプリを使っています。SPモードメールは使わなくても復活しているみたいですが、異常でしょうか?


勝手に起動するというのは、iチャネルとかテレビとかLink Backupなどのことなのでしょう。
仕様だと思います。数時間待つことなく、すぐ再起動待機中になったりすると思います。

バッテリーミックスでさっき24時間の稼働プロセスをみたら、SPモードメール 2%程度なので勝手に立ち上がってはいないように思えます。少々、使用したので。私はautomatic task killerを使っていますが、さっきも実行中のサービスを見るかぎりですがSPモードメールもちゃんとキルされているように思っています。

人の記憶なんてアテにはなるものではありませんが、SPモードメールが勝手に立ち上がっていたというのはタスクキラーアプリをインストールする前となる購入後すぐとかはあったように思います。私の場合、レビューへ書いたとおり暫くはカスタマイズしないでいましたから。

書込番号:14258276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2012/04/16 19:18(1年以上前)

自己解決ですが、充電したまま寝て、起きた時にバッテリーが減っていることはなくなりました。
おそらくDolphin Browserを起動しぱなしが原因だった気がします。現在はDolphin Browerはアンインストールして、Operaを使っています。

>affordさん

はい、iチャネルとかテレビとかLink Backup などなどです。やはりこれは仕様なので仕方ないですね。

最近はSPモードメールでのトラブルはほぼありませんが、Battery Mixで調べると、電話帳が一番使っている項目になることが多々あります。K-9メールでメールの送受信をしているので多少は電話帳を使用していると思いますが、K-9よりも使用量がはるかに多いので電話帳の暴走?と思ったりしますが、毎日ではありません。いろいろとわからないことも多いですが、いろいろと調べながらAndroidとは末長く付き合っていくつもりです。回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:14444917

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/16 23:38(1年以上前)

こんばんは。

どうもすみません。

標準ブラウザであっても、ホームキー長押でタスクマネージャーを出してやってブラウザを選ばないと終了はできないようであることを失念していました。この点からもブラウザが立ち上がったままであるのではないか、ということを書いてあげるべきでした。

また、たまに電話帳アプリが暴走するときがあるようです。これもタスクマネージャーで調べるとそれが立ち上がっているだろうと思いますので、終了すればOKだと思います。既に、対処されていることと思います。

発生原因は、よくわかりません。android process acoreの暴走トラブル対処と同様で配したウィジェットやショートカットの見直しで解決するかもしれません。私の環境下では初期化かつLGホームでも上記のような状況はおきなかったのでアプリの相性なのではないか、とは個人的には思ってはいます。

人それぞれ使い方も習熟度も違うと考えていますので、あなたに合ったスマホの楽しみ方でいいと思います。またわからないことや不思議に思う事とかあってスレ立てれば、常連さん他が親切にレスくれることでしょう。少しずつマイペースでいいのではないか、と思います。

書込番号:14446252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング