『spモードメール、Gmail受信時に着信音がならない』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメール、Gmail受信時に着信音がならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:143件

以前は問題なくメール(spモード、Gmailともに)が来たと同時に着信音が鳴っていたので、どこか設定を変えたか変わってしまったと思うのですが。

SPモードメールでは画面の左上のお知らせのところに青いメールのマークがつくので、自分でメール問い合わせをすると受信メールに受信します。以前は問い合わせなしで受信していました。

またGmailのほうですが、以前よりK-9 Mailを使っています。今は全く受信しても着信音がならなくなって、K-9 Mailを開いてもメニュー>メール受信をしないとメールが来たのにも気付きません。

設定>アカウントと同期の設定>バックグラウンドデータにチェックを入れてもだめでした。といか、以前はここのチェックを入れないでも着信していたような気がします(バッテリーを長持ちさせるため)。いろいろ思い出してみましたが、どこをいじったかはっきりわからない状態でどうしようもないので、皆様の知恵をお借りしたいと思いました。教えて君で申し訳ないのですが、なにか手がかりでもわかる方、宜しくお願い致します。

書込番号:14352138

ナイスクチコミ!2


返信する
pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/27 10:34(1年以上前)

spモードメールに関して、メール設定→受信→メール自動受信にチェックが入っている事、スリープ時にデータ通信がoffになるような設定にしていない事。

Gmailについて、Gmail同期にチェックが入っている事。

僕が思い当たる原因は、これぐらいです。

書込番号:14353504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/28 00:57(1年以上前)

K-9の方ですが、同期間隔が「しない」や長時間の設定になってたりしないですかね?

アプリ起動→メニューボタン→その他→設定→アカウント設定
→メール受信→同期フォルダの同期間隔

書込番号:14357134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2012/04/16 01:32(1年以上前)

>pi-coさん
回答ありがとうございます。一つ一つ確認し、スリープ時にデータ通信がoffになるような設定のところで???もしかして?と思い、最近インストールしたアプリを一つ一つ思い出したら、Battery Defender でした。Whitelistで通信する設定にしたはずなのですが、通信を切っているようでした。いずれにしてもpi-coさんの回答が大きなヒントになり、解決できました。ありがとうございますm(__)m

yukikaze_zeroさん
回答ありがとうございます!K-9の設定も見直してみました!ありがとうございました!

書込番号:14442677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング