『確実にバッテリーが減らなくなりました』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『確実にバッテリーが減らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

確実にバッテリーが減らなくなりました

2012/04/12 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

昨日、ソフトウェア更新を行い、
今朝10時にホルダから100%で外しました。
今日は携帯ではほとんど電話を利用せず、
机に向かってたのでWebも利用していません。
つまり、メール数件の確認以外はほぼスリープです。
LTEは切っている状態です。

そろそろ19時ですが、現在、82%です。
これはすばらしい。
1時間で2%の割合ですね。

少し前に、妙に減らない日があって不思議でしたが、
それはその日一日だけの「超常現象」でした。
今回のバッテリー減らない現象は、
ソフトウェア更新の効用ですよね。
明日になってぐんぐん減ったら怒るからね。>LG & docomo

書込番号:14426994

ナイスクチコミ!0


返信する
山ピーさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/04/12 19:55(1年以上前)

お尋ねいたします。

バッテリーの燃費の問題から、常時LTEをOFFにして使用しています。

下記の板では今までのLTEのON・OFF法は、アップデートする事で、出来なくなったと、書き込まれています。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/#14412842
LTEを切断できる方法が他にも有るのでしょうか?

LTEをON・OFF出来る方法が有るのでしたら、アップデートを実行したいと思います。

是非、切断方法をご伝授ください。

書込番号:14427205

ナイスクチコミ!0


スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/12 20:10(1年以上前)

その情報どおり、
ON/OFFはできなくなっているでしょう。

私はOFFの状態でアップデートしたところ、
そのままOFFになっています。
このあと自動に切り替えると、
もうOFFにはできないということですね。

最近、やっと職場と自宅がエリアに入りましたが、
少し動くとエリアから外れます。
LTEのエリアが田舎にぐぐっと広がらない限り、
ONにするつもりはありません。

書込番号:14427265

ナイスクチコミ!0


山ピーさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/04/12 20:14(1年以上前)

早速の返信有難うございます。

そうですか・・・
やっぱり、ON・OFFの切り替えは出来ないのですね・・・
残念!

書込番号:14427286

ナイスクチコミ!0


banboosanさん
クチコミ投稿数:25件

2012/04/13 11:06(1年以上前)

自分はLTE常にONですが昨日更新しました。
AM7:00に100%で出勤。メール5件。通話20分。
現在11:00ですがなんと…96%です!
以前では考えられない残量です。

スレ主さんと同感で今日だけでしたら怒りますよ!

書込番号:14429655

ナイスクチコミ!2


スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/13 20:34(1年以上前)

今日は合計10分ほど通話、
メールが5往復程度、
ミサイル失敗と木嶋被告の裁判と
祇園の事故のニュースチェックで、
Webを20分ほど利用、
という使用状況です。

昨日同様、朝10時に100%でホルダから外し、
現在20時30分、75%です。

いい感じです。
この更新はすばらしい。
で、ICSはいつでしょうか。

書込番号:14431488

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/17 10:11(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんをはじめ、減らない方々にお聞きしたいのですが、
プリインされてるecoモードや他の節電系のアプリなどはなにか使ってらっしゃいますか?
電池残量アプリ(ウェジット系)などいろいろ探しています。
アップデートのみで他には入れてない状況でしょうか?

書込番号:14447487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/17 11:02(1年以上前)

>ICSはいつでしょうか。

今年の7月以降です。


>プリインされてるecoモードや他の節電系のアプリなどはなにか使ってらっしゃいますか?

節電対策で同期OFFや画面の明るさを変えているので
ecoモードは使用してません。節電系アプリのタスクキルなどは、切っては復活する際に電気を消費するので使用してません。(これは意外に効果が大きかったです。)

書込番号:14447627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/17 13:41(1年以上前)

ecoモードや節電系アプリは使っていません。
BlueToothは必要なとき以外は切ってますが、
WiFiは常にONです。
あまり気にせず、減ったら充電するかバッテリー交換、
という感じで使ってきました。
残量表示ウィジェットは [Gauge Battery Widjet] です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.hubalek.android.gaugebattwidget&hl=ja

タスクキルは、[White Killer]でAllKillを
たまに手動で実行します。

docomoのホームの中は整理しましたか?
ウィジェットを貼ったままだと、
docomoホームを使ってなくても、
バックグラウンドで通信してるみたいですよ。

書込番号:14448128

ナイスクチコミ!0


banboosanさん
クチコミ投稿数:25件

2012/04/17 17:06(1年以上前)

絶好調!本日報告です。
メール20通。通話1.5時間。FB少々。
現在17時。残量70%!
大容量バッテリー注文しなくて良かったです!

ecoモードはoff
バッテリーミックスとホームアプリをGOLAUNCHER入れています。

書込番号:14448686

ナイスクチコミ!2


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/17 21:02(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
やはりみなさんecoモードは使ってないんですねw
電池ウェジットはスレ主様が教えてくれたものも踏まえてもうちょっといろいろと自分の好みのデザインのものとか試してみたいと思います。
なんかこの端末の場合バッテリー系のアプリって入れないほうが一番もちがいいような気もしてきましたw

ちなみにもちろんドコモUIの方に貼りついてたものは全て削除してからホームを変えてます(現在はLG)
ついでにドコモUIをはじめ、コンテンツヘッドラインとか無駄なアプリは一切更新はおろかキャッシュ等も消して0KBにしてあります。

みなさんありがとうございました。

スレ主様、横槍おじゃましました。

書込番号:14449617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング