『docomoL-01DとFMV BIBLO NF/D70でテザリングはできますか?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoL-01DとFMV BIBLO NF/D70でテザリングはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 iori0915さん
クチコミ投稿数:5件

質問内容は題名の通りなのですが、4月末にドコモのOptimus LTE L-01Dを購入し、最近ノートパソコンとスマホをつなぐとネットができるということを知りました。
スマホもWi−Fiもテザリングという単語も知らず、ネットで色々勉強したのですが、私の持っているノートパソコン(FMV BIBLO NF/D70)ではスマホを通してネット接続することができず困り果ててしまいました。
富士通に電話でサポートを受けようとしたのですが、本日サポートはお休みとのことで、また携帯でのサポートは17時までとあり、仕事の為問い合わせすることができずに2週間が経ってしまいました。

自分なりにやってみようとしたのは
「インテル(R) ワイヤレス WiFi Link 5300 / 5100」をまずインストールしてみようとしました。
ダウンロードし解凍後、インストールの手順にそってやっていったのですが、ネットワークアダプタに「Intel(R) WiFi Link 5300 AGN」または「Intel(R) WiFi Link 5100 AGN」の表示はされず、ネットワークアダプタに表示されない場合には「ほかのデバイス」または「ネットワークアダプタ」の「ネットワークコントローラ」をダブルクリックしてくださいとインストール手順にはあるのですが、ほかのデバイスもネットワークアダプタの中のネットワークコントローラも無く、先に進めなくなってしまいました。

ネットワークアダプタやネットワークコントローラが私のパソコンでは正常に機能していないのかもしれないと思いネットで検索したのですが、ドライバをインストールするとかもう何をどうすればいいのか全く分からない状態になってしまいました。
携帯が悪いわけではないと思いますが、知識が無いので携帯が原因かパソコンが原因か判断基準が無く八方ふさがりとなりました。

どうか分かる方の知恵を私に分けていただけないでしょうか。
書き込みのジャンルが違っていたら大変申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:14611132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/27 15:49(1年以上前)

まずスマホでテザリングをオンにして、パソコンでネットワーク接続を確認したら、android xxxとかいったネットワーク名が見つかりませんか?

書込番号:14611419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iori0915さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/27 16:55(1年以上前)

buccellattiさん

貴重な知恵を提供くださりありがとうございます。
buccellattiさんからの書き込みをいただき、「!」と気付きがありました。
スマホのWi-FiをONにした上で、「USB接続モード」をもう一度確認したのですが、接続モードの選択肢に「USBテザリング」という項目が一番下にありました。
それを選択したところ・・・
ありがとうございます。
無事接続できました。

初めからこちらに問い合わせすれば早かったと後悔してしまいました。
というのも私スマホの設定は間違っていないと思いこんでいました。
なぜなら、ドコモショップの店員さんがWi-FiをONにして、「USB接続モード」を「大容量ストレージ」に選択して間違いないと言っていたからです。
私もドコモショップに聞きに行った時は、何も分からずそのまま鵜呑みにしてしまっていました。

なにはともあれ、buccellattiさんからの書き込みで無事解決することができました。
とても嬉しく思います。
大変ありがとうございました。
また何かありましたら、是非お知恵をくださいませ。

書込番号:14611628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/27 18:10(1年以上前)

ドコモの店員はパソコンやインターネットの専門家ではありませんから、当てになりません。
ところでスマホのテザリングは電池があっという間になくなってあまり使い物にならないから、おまけという感じでしょう?

書込番号:14611898

ナイスクチコミ!0


スレ主 iori0915さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/27 19:53(1年以上前)

buccellattiさん

書き込みありがとうございます。
そうですね。
確かにドコモの携帯の専門家ではあるかもしれませんが、ネットに関しては充分ではないのかもしれないですね。
いい勉強になりました。

L-01dはどうやら、テザリングしてる間でもゆっくりではありますが充電してくれるみたいです。
実際に充電完了しましたという表示がされました。
その後も、電池の残量はMAXの状態を保っています。
基本的に野外等、外へ持ち出しするとしてもほとんど電源を得ることができる環境ばかりだと思うので、この携帯の電池残量に関してはあまり問題とはならないかもしれません。
まだ分かりませんが・・・
少しつないだままにしておきます。
パケホーダイのフラットにしているので、つなぎっぱなしでも料金は追加発生しないと見込んでいいんですよね?
そこも今疑問に思いました。
自分で調べてはみますが^^;

書込番号:14612283

ナイスクチコミ!0


rikufukuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/27 20:16(1年以上前)

横からすいません

パケホーダイのフラットにしているそうですが

パケホーダイフラットの注意事項を見ると

「パケ・ホーダイ フラット」の利用料金は、(1)「定額料5,460円(税抜5,200円)」に、月末時点で(2)「iモードフルブラウザ通信、128K通信」、(3)「パソコンなどの外部機器を接続したパケット通信など」のご利用がある場合(1)(2)(3)の順番で計算します。

(1)スマートフォン定額対象通信、iモード通信は定額料5,460円に含みます。ご利用日数・パケット数によらず、定額料5,460円がかかります。

(2)iモードフルブラウザ通信、128K通信は、1パケットあたり0.0525円で計算し加算されます。ただし、上記(1)と合わせて5,985円を上限とします。

(3)パソコンなど外部機器を接続したパケット通信などは、上記(2)に加えて、5,985円までは1パケットあたり0.0525円、5,985円を超過した分は1パケットあたり、0.021円で計算し加算されます。ただし、上記(1)(2)と合わせて、8,190円を上限とします。」

と書いてあります

そのため、デザリング等の「パソコンなどの外部機器を接続したパケット通信」は(3)に該当すると思うので定額料5460円ではなく(2)のiモードフルブラウザ通信、128K通信分(iモ
ードフルブラウザ通信、128K通信分5985円-スマートフォン定額対象通信、iモード通信分5460
円=525円)を引いた7665円が上限になると思います

間違っていたらすいません

詳しくはこちらのページを見て下さい
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/notice/index.html

書込番号:14612373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/27 20:51(1年以上前)

rikufukuさんへ

L-01DはXiですので、スレ主さんが言う、「パケホーダイのフラット」とは「Xiパケホーダイフラット」ですから貴殿が言う心配は全く的外れですね!

スレ主さんへ

rikufukuさんの書込みは、FOMAサービスのパケット定額制についての注意事項ですので気にしないでくださいね!

書込番号:14612513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/27 20:55(1年以上前)

追伸です。

下記を参照しましょう。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/about/

書込番号:14612543

ナイスクチコミ!0


rikufukuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/27 21:00(1年以上前)

日本海側のけんちゃんさん

あ、すいません

自分の確認ミスです

ご指摘ありがとうございます

間違った書き込み申し訳ございませんでした

書込番号:14612568

ナイスクチコミ!0


スレ主 iori0915さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/27 22:20(1年以上前)

rikufukuさん

書き込みありがとうございます。
私も自身の書き込みの後調べたのですが、日本海側のけんちゃんさんのおっしゃられる通り、xi対応機種なので追加料金は発生しないみたいですね。
でも、xi非対応の機種を購入した人でテザリングをしようと検討している方が身近にいたら、rikufukuさんからいただいた知恵を活用させていただきたいと思います。
時間を割いて書き込みしていただきありがとうございました。

書込番号:14612960

ナイスクチコミ!0


スレ主 iori0915さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/27 22:23(1年以上前)

日本海側のけんちゃんさん

書き込みありがとうございます。
正しい知識の提示していただき感謝です。
私も自身の書き込み後、教えていただいたページにて確認していました。
間違ったページを見ていなかったのだと確信を持てたので、とても安心しました。
無知の私に大事な時間を割いて回答いただきありがとうございました。
また分からないことがあり、書き込みした時には教えてくださると助かります^^

書込番号:14612977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング