『ジョルテのアラーム』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジョルテのアラーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジョルテのアラーム

2012/06/26 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:57件

教えてください(>_<)

現在、カレンダーとして、ジョルテを使ってるのですが、アラームが鳴ってくれません(>_<)

各種設定で色々やってみたんですが、通知してくれません…(-_-;)

どうすれば、ちゃんと通知してくれるのでしょうか?

書込番号:14726520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/26 09:06(1年以上前)

私の使用しているIS11CAでは通知出来ますよ。

ただし、アラームではなく、「ピコン」と一度音がなり通知バーに件名表示。あとは手帳マークだけが残ります。以降は通知バー下げて確認するのみ。
普段使っていて、この通知音に気付いた事はありません。

ちなみに使用しているジョルテは有料版です。

書込番号:14727079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 12:27(1年以上前)

僕は、L-01D で無料版を使っていますが、ちゃんと通知されます。
ジョルテは、アラーム音ではなく、通知音のようです。
通知音の設定は、どのようになっていますか?
(その他のアプリによって、個別に設定されている場合もあるので、注意して下さい。)

書込番号:14727521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度3

2012/06/26 21:43(1年以上前)

ウィジェットは置いていますか?

書込番号:14729306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/06/26 23:42(1年以上前)

設定は、通知をアラートにして、バイブレーションも常時に設定してます(>_<)

ウィジェットも貼り付けてます(-_-;)

マナーモードだからでしょうか?
アプリを常に起動しておかなくてはいけないのでしょうか?

一回だけ通知してくれた時があって、その時は、ジョルテ起動中でした…。

書込番号:14730003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/27 08:55(1年以上前)

アプリ起動は不要です。
マナー中って、通知音けしてあるんじゃないんでしょうか?

書込番号:14731029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/06/28 02:58(1年以上前)

スマホ最適化ボックスを使ってアラーム音はONにしてます。

実際、通常のアラームはなりますし、プリインストールのスケジュールで設定した予定は通知をしっかりしてくれます。

で、不思議なことに、ジョルテでスケジュール設定をして、通知時間になっても、何も動かなかったので、通知設定をアラートから、通知バーに表示に買えたら、いきなり通知してくれます。

どういうことなんでしょうか?何か設定がおかしいのでしょうか?

長文駄文で申し訳ございませんm(__)m

書込番号:14734642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gsr5さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/28 08:55(1年以上前)

「アラーム音量」と「通知音量」は別物だと言うことを理解していますか?

音量の設定で「着信音量の設定を通知音にも適用します」にチェックが入っていたら,マナーモードに連動して,通知音も出ないのでは?

書込番号:14735058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/06/28 14:18(1年以上前)

おっしゃる通り、音量の設定で「着信音量の設定を通知音にも適用します」にチェックが入っていたので、外しましたが、やはり通知してくれませんでした(T-T)

そして、またジョルテの通知設定でアラートからステータスバーに通知に、変更した瞬間に、通知されました。

何なんだろう…(-_-;)

書込番号:14735939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/08/06 17:14(1年以上前)

結局色々いじったら、通知するようになりました。
原因と解決方法は解らずじまいですが・・・・。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:14903091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング